注目の話題
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
趣味が合わない彼氏との結婚
彼氏が私の家ばかりに来る。

高校生、人間関係がうまくいかなくて不安でいっぱい

レス2 HIT数 264 あ+ あ-

学生さん
23/04/05 06:22(更新日時)

人間関係が辛いです。
自分は高校生で部活に所属しているのですがもともと人間関係が上手くはなかったので部活の1人に嫌われてしまいました。その人は、普段も部活中もぐちぐち自分の悪口を言ってきます。そのせいかわかりませんが人が怖いです。
正しく言えばみんな俺のことを嫌ってるんじゃないかと思うようになり誰も信用できなくなってきました。
そろそろ学校が始まります。学校でも嫌われてしまうんじゃないかと思い不安で気持ち悪いです。どうすれば人間関係が良くなるんでしょうか

タグ

No.3767065 23/04/04 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/04 22:47
おしゃべり好きさん1 

僕も自分で「自分は人間関係下手くそだから、思った通りやれば嫌われる」と思い込んで来ました。
その結果、「嫌われないように 嫌われないように」としすぎてしまい、かえって嫌われるという本末転倒な結果になってしまいました。

そのことを友達に相談すると「素を出していないやつが好かれると思うか?」と言われました。
その通りで、自分らしさじゃないけどその人らしさがない人と「話してて楽しいな」なんて感じませんよね。

何が言いたいかって要はバランスなんですよ。
どれだけ頑張ってても嫌われる時は嫌われるし
案外それが好かれるかもしれない。
だから、自分らしく生きるのが1番だし
思うがままに生きればいいと思います。
ただ、かと言って何でもかんでも自由奔放というのはよくないですよね。

空気を読むとこは読んで、合わせるところは合わせて…って上手く立ち回ることも時には必要。

まぁあんまり難しく考えないで、「俺は俺」とある意味開き直って学校行ってみたらどうでしょうか?
部活のその人に嫌われてしまったのはもうどうしようもないですし
もしそれがストレスできつくなるようだったら部活を辞めることを考えてもいいと思いますし。

とにかく主さんがストレスなく居られるような環境や状態を作ることじゃないですかね。

No.2 23/04/05 06:22
学生さん0 

>> 1 ありがとうございます。
そうですね、嫌われないように嫌われないようにって周りの目ばっか気にしてたらじぶんがじぶんでなくなっちゃいますよね
部活は好きなので続けたいなと思っています。周りに求めるのではなく自分で生きやすい環境を作れるようにしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧