注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

どんな会話をすればいいですか

レス3 HIT数 174 あ+ あ-

通りすがりさん
23/04/03 19:08(更新日時)

仲良くなりたいなと思ってるキャストさんがいます。

そのキャストさんとは、この間初めてお会いした時にバースデーシールを貰ったあと、少しだけお話しました。
優しく丁寧な対応をしてくださったので、もっとお話してみたいなと思いました。

仲良くなる方法として、月一くらいで通ってキャストさんとたくさん話す(忙しい時を除き)、と聞いたので実践したいのですが、今度は約1ヶ月後に行こうと考えているので、キャストさんからは絶対に忘れられていると思います。

そんなキャストさんから忘れられてる中、どうやってキャストさんに話しかけにいけばいいのか分からないので、どんな風に話しかければいいのか教えてください。

話題のきっかけの1つとして、またバースデーシールを貰う案も考えたのですが、何枚ももらうと他のゲストさんに迷惑かなと思ったのでやめました。
「キャストさんこんにちは!好きなアトラクション教えてください」と急に話しかけても困惑するだけですし、「私のこと覚えてますか?」とも聞けません。
自然に話しかける方法を教えてください。

本気で悩んでいます。
ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3766409 23/04/03 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/03 09:44
匿名さん1 

ディズニーのキャストさんとは親しくなるのは出来ないと思いますよ。夢を売っている場所でそういう個人的に親しくなるのはディズニーの研修とかでも禁止を受けているはずです。
恐らくムリだと思います。

No.2 23/04/03 11:21
おしゃべり好きさん2 

元キャストです。
普通に「〇〇の待ち時間はどれくらいですか?」ってきいたりすれば良いんですよ

教えられたらお礼と
「〇〇さんの笑顔が好きです」とか「いつもありがとうございます」とか一言があったり

何度かそのように話しかけてくれていれば自分のことを(応援したい、という意味で)好きになってくれたのかな、と嬉しくなります。

数年前なので今どのように変わったのかわかりませんが。
私がいた頃はキャストに手紙を送ることができました。

ただキャスト本人の手元にくるまでに開けて内容をチェックされるので連絡先等書くのは禁止です。

確かに1、2度軽く言葉を交わした程度ではお客様個人を認識することはできません。

しかし手紙や、何度も声をかけていただくことにより、
「このお客様はいつも私に声をかけてくれるな」と覚えます。

私の経験上、自作のカチューシャであったり、他のお客様と違った箇所があると記憶に残りやすいです。

今でも忘れられないお客様が元は黒のシンプルなリュックをディズニーのパーク内を歩く時のみの仕様にしてる方でした。

ミッキー達の様々なイベントコスチュームの小さなぬいぐるみがリュック全体にたくさんついてて

思わず「汚れたり、濡れたりしたらどうしてるんでしょう?」と話しかけたこともあります。

No.3 23/04/03 19:08
毒吐きババア ( 30代 ♀ xJ7DSb )

多分どれも無理と思います
直球勝負、LINEIDとか渡すのは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板