注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

働くべきか旦那の態度

レス6 HIT数 464 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
23/03/27 13:26(更新日時)

旦那に「お前に拒否権はない」と言われました。本音なんでしょうね。
パートを辞めて3ヶ月が経ちました。本音はいつまた仕事行くんだ!と言いたいのかもしれません。以前働いていた職場は、エアコンも効かない場所で熱中症になりかけながら働いていたら、原因不明の耳鳴りに悩まされ聞こえも悪くなり、時々ふらつきます。
それで辞めました。
 見た目からは普通なため、旦那は働けると思ってます。私は、働きたくないのではなく迷惑かけてクビになるのが不安なため今は迷っています。特別資格があるわけでもなく、資格取ろうかと考えてますが、覚えも悪くなり不安しかありません。 
 そのため少しでも食費を減らしたり、光熱費の節約など色々頑張っています。でも専業主婦になったことを良く思わない旦那は、いずれ暴言吐くでしょう。旦那も働くのが自分だけだと傲慢で命令や指図するので態度をすぐ変えます。
 私は、働いていた時の方が支出が多かったので今の生活はそんなに悪くないと思ってますが、支出が多くなっても働くべきでしょうか?

タグ

No.3761812 23/03/27 00:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/27 00:12
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

支出が多くなる理由は、疲れて帰ると時々惣菜を出してしまったり、思い切って高い食材を使って料理したり、休みの日に子供とランチをしたり息抜きしてました。
 体調面では、目薬、湿布、飲み薬など腰痛や頭痛に悩まされて、度々購入してました。生理も年々重くなってきて、生理痛の薬も購入。 
 仕事を辞めた今は、節約メニューに取り組み、安い食材を求めてスーパーを回ったりできるし、薬などは、ほとんど買う必要が無くなりました。シャンプーや洗剤など生活用品の減りも抑えられてるので、以前より赤字にならず不思議です。スーパーを何ヶ所も回る元気もなかったので高くても買ってました。
 子供に対してもイライラが減っています。
お弁当作りも楽しく、子供からも評判が良いです。旦那は、メリットが少ないので家で何もせずに暇を持て余してると思っています。

No.2 23/03/27 00:25
結婚の話題好きさん2 

在宅で仕事したらええやん

外に出て働くだけが仕事じゃないよ

No.3 23/03/27 04:00
匿名さん ( CuwPLb )

>見た目からは普通なため、旦那は働けると思ってます

>メリットが少ないので家で何もせずに暇を持て余してると思っています。

うんうん思っていますですか、それって夫婦としての話し合いをしてこなかったってことじゃないですか?

旦那さんの思いや考えを理解していない、そして旦那さんも主さんの思いや考えを理解していないってことだと思いますよ。

それって夫婦として機能してるんでしょうか?

その意識のズレってお互い様な気がしますよ。

結婚した当初からそうだったのかなぁ?多分違うと思います。でも次第にそうなってしまった。

それは夫婦としての話し合いをしてこなかったからだと思います。だからお互いの考えが噛み合わなくて不満だけが募ってるんですよね。

主さん自身が仕事に対しての思いや理由、伝えられます?でもそう書けば聞き入れないって答えるんでしょうけどね。

夫婦としての会話が出来なくなれば夫婦として意義も無いと思います。歩み寄る努力を忘れたら夫婦として終わりだと思いますよ。

No.4 23/03/27 04:15
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

「お前に拒否権はない」

この言葉だけで
私なら受け付けないです

私ならさっさと仕事見つけて
いつ離婚と言われても良いように
お金貯めます

でも、身体に支障をきたして
辛いんなら
それを伝えますね

No.5 23/03/27 06:50
匿名さん5 

働かないのと、働けないのは違う。

>安い食材を求めてスーパーを回ったりできるし
>スーパーを何ヶ所も回る元気もなかったので高くても買ってました。

今は、その元気があるのよね?
スーパーを何か所も回れる体力があるなら、できる仕事はあると思うけどね。
ゴメン、節約上手を働かない理由にしてるような気がしてならない。

>支出が多くなっても働くべきでしょうか?

それを言っちゃったら終わり。
身につけた節約術をいかすのは、働いたって全くできないわけじゃないと思います。

確かに旦那さんの言葉は酷い。
何様だよ?とも思うけど、元気に見られてもしかたないのでは?

定期的に通院しててドクターストップがかかってるのに言ってくるなら、旦那さんが100%悪いとは思うけど、、、

病院は行ってるの?
もし通院してて、どうしても働けないなら、一度旦那さんに通院に付き添ってもらって医師から説明してもらえばいい。

そうじゃないなら、とりあえず週に2日くらいの時短でもいいじゃない。
言われて悔しかったら働くにかぎるよ。
在宅でもいいし。
もし体調が理由でクビになったら、旦那さんも考えると思う。

皆、生理痛や腰痛や酷い冷え性など、何かしら抱えて働いてる人が多いです。
40代なら尚更かと。

No.6 23/03/27 08:04
恋人さん6 

それはご主人と話し合うべきことです。


我が家は逆です。
主人は私には家にいて家事をしてほしいと思っています。
でも私はというと家にいると世間から置いて行かれたように感じてしまうので、家にはいたくありません。

今ではもう子供達にお金がかかるのでそんなことは言ってられない状況です。


ご夫婦での考え方でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧