注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

最初は顔じゃ不細工に勝ち目無くない?

レス41 HIT数 2156 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
23/04/15 09:19(更新日時)

25歳の不細工な男です。
今までの人生で恋愛で顔は関係無いなんてことは100%あり得ないことだということは実感してきました。

最初は顔で、最終的には性格になるのもわかります。

では、最初が突破できない私のような不細工は恋愛において勝ち目が無いという理解で間違い無いでしょうか?

女性は言い方が悪いですが穴が付いているお陰で容姿が悪くても相手が居るもしくは居たことが多いと思います。
イケメンはブスも相手にしますが、ブスは不細工な男を相手にしません。

俺も顔が生まれつきいい人に成りたかったな

タグ

No.3761543 23/03/26 16:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/26 16:54
匿名さん1 

マッチングアプリなどの第一印象勝負の場ではなかなか勝ち目はないでしょうね。
でも例えばサークルや職場など、長く接する機会があり相手の性格まで知ることができる環境下では、不細工でも性格が良ければ勝ち目あります。

あとは顔が悪くても稼ぎが良ければ最初を突破できたりします。

No.2 23/03/26 17:00
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 マッチングアプリくらいしか出会いが無いのですが無理ですよね。。。
サークルとか職場の長く接する機会がある環境に女性がいませんねー
終わってます。

稼ぎは今段階で日本の平均年収超えるくらいで高くないですね

稼ぎが良いで付き合っても私のお金で浮気、結婚すれば不倫もしくは託卵あたりが関の山じゃないんですか?

No.3 23/03/26 17:15
匿名さん1 

>> 2 そうなるとちょっと厳しいですね、社会人サークルとか入ってみるのはどうでしょう。

そうでもないですよ。稼ぎや社会的地位のみを重視して結婚相手を選ぶ女性は豪遊したい奔放なタイプばかりでは無いありません。世間体を気にする人や慎重派の人だって多くいますので、そういう人は離婚しそうなことはしませんよ。

  • << 8 社会人サークルなら入ってます 彼氏持ちが少数居るのみで女性はほとんどいませんが。 スポーツ系はスポーツ出来る人じゃないとまず選ばれないので避けてます。 何を根拠にしませんと断言してるかわかりませんけど、そういうものですか。 世間体で結婚したらそれこそ大切になんかされないし、街のカップルみたいにはできない気がしますが。

No.4 23/03/26 17:17
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

不細工が好きな女性も
たくさんいるんだよ

不細工が好きな男性も

じゃないと、不細工が生まれて来た
理屈が通らない

顔で全てがダメならこの国はとっくに
滅んでる

  • << 9 顔が全てに近づいてきたから少子化で緩やかに滅びかけてるんじゃ無いかな。

No.5 23/03/26 17:20
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

ニキビは専用の洗顔料を使う。
一重が気になるなら美容整形して二重に。
顔にイボやホクロがあっても美容整形で簡単に取れる。
あとデブは絶対ダメ。
顔が悪い分はスタイルと筋肉でカバー。
細マッチョが理想。
顔がダメでもスタイル抜群だとそれなりにカッコよく見える。
あと勉強する。
身体鍛えて頭使っていると顔つきも精悍になる。
愚痴を辞める。愚痴ばっか言ってるとくだらない人間になる。
自分自身の改善点を探して潰していく。
自分に言ってる。

  • << 10 最後ので説得力ゼロです笑

No.6 23/03/26 17:22
匿名さん6 

お金を稼ぐ。

No.7 23/03/26 17:23
匿名さん7 

お金を稼いで結婚相談所が近道ですね。
マッチングアプリより見た目の比重が下がる上、資金面でライバルが脱落するので有利に戦えます。
お金があって性格がよいとなれば引く手あまたですよ。

金目当ての女は嫌かもしれませんが、顔目当てや身体目当ての男女よりたちが悪いとはいえません。

年収600万を超えたあたりから、徐々に世界が変わってきますよ。

  • << 13 金目当てで結婚されると不倫、託卵のリスクがあるのでちょっと無理ですね。 それに結婚相談所で結婚しても普通のカップルがしてるようなことはしませんよね。 あとはいきなり結婚を目指している訳では無いので。彼女がほしいのです。 もし結婚できたならそれだけでもありがたいと思えと思うかもしれませんが街のカップルのようにいちゃついてみたかったんです。

No.8 23/03/26 17:47
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 そうなるとちょっと厳しいですね、社会人サークルとか入ってみるのはどうでしょう。 そうでもないですよ。稼ぎや社会的地位のみを重視して結婚… 社会人サークルなら入ってます
彼氏持ちが少数居るのみで女性はほとんどいませんが。
スポーツ系はスポーツ出来る人じゃないとまず選ばれないので避けてます。

何を根拠にしませんと断言してるかわかりませんけど、そういうものですか。

世間体で結婚したらそれこそ大切になんかされないし、街のカップルみたいにはできない気がしますが。

  • << 12 断言はおかしかったですね、ミスりました。 ご指摘ありがとうございます、「しない人が多いと思います」と読み替えおいてください。

No.9 23/03/26 17:48
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 不細工が好きな女性も たくさんいるんだよ 不細工が好きな男性も じゃないと、不細工が生まれて来た 理屈が通らない 顔で… 顔が全てに近づいてきたから少子化で緩やかに滅びかけてるんじゃ無いかな。

  • << 15 少子化を顔のせいにすんじゃねーよ なら、美形はもっと子供を作るはずだろうよ

No.10 23/03/26 17:49
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 ニキビは専用の洗顔料を使う。 一重が気になるなら美容整形して二重に。 顔にイボやホクロがあっても美容整形で簡単に取れる。 あとデブは絶… 最後ので説得力ゼロです笑

  • << 25 偉そうに書いたけど多分俺の方が断然君よりモテないよ。俺よりモテない男はいない絶対の自信がある。 女性から嘲笑され続けて42年、女性が怖い。女性から罵倒し続けられ女性が憎い。 何もしていないのにストーカーとして訴えられた。

No.11 23/03/26 17:49
恋愛好きさん11 

不細工でも財力と権力と地位があれば股開く女なんていくらでもいるだろうに
努力することを怠った結果ミソジニーといんせるこじらせた弱者男性なだけ。
暇空界隈にでもくっついて弱者女性の支援を叩いてうさを晴らす人生になるんだろう

  • << 19 公正世界仮説って調べてみてください。努力が足りないという言葉がいかに愚かかがわかります。 みんな努力はしてるよ。それを否定し始めたら究極の自己責任の始まりだ。スタートラインも違うのにね。 別に50歳で年収1000万くらいは行きますけど、努力足りませんかね。

No.12 23/03/26 17:54
匿名さん1 

>> 8 社会人サークルなら入ってます 彼氏持ちが少数居るのみで女性はほとんどいませんが。 スポーツ系はスポーツ出来る人じゃないとまず選ばれないの… 断言はおかしかったですね、ミスりました。
ご指摘ありがとうございます、「しない人が多いと思います」と読み替えおいてください。

No.13 23/03/26 17:56
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 お金を稼いで結婚相談所が近道ですね。 マッチングアプリより見た目の比重が下がる上、資金面でライバルが脱落するので有利に戦えます。 お金が… 金目当てで結婚されると不倫、託卵のリスクがあるのでちょっと無理ですね。

それに結婚相談所で結婚しても普通のカップルがしてるようなことはしませんよね。

あとはいきなり結婚を目指している訳では無いので。彼女がほしいのです。

もし結婚できたならそれだけでもありがたいと思えと思うかもしれませんが街のカップルのようにいちゃついてみたかったんです。

No.14 23/03/26 18:10
匿名さん7 

>> 13 無理なら結構。
ただ不倫や託卵が嫌なら、イケメンだからと寄ってくる女達も信用できないから、仮に顔がよくても状況は好転しませんよ。

どんな理由で女性を惹きつけても、結局相手を見抜く能力は等しく問われます。

  • << 18 イケメンでよってきてもイケメンはその人自身だから不倫、託卵しないですよ。その人自身だもの。 金で寄ってきてもそれはその人の装備品でその人自身が好きなわけじゃないから不倫、託卵するんじゃないですか。 見抜く力が必要なのは同意します。

No.15 23/03/26 18:22
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

>> 9 顔が全てに近づいてきたから少子化で緩やかに滅びかけてるんじゃ無いかな。 少子化を顔のせいにすんじゃねーよ

なら、美形はもっと子供を作るはずだろうよ

  • << 17 今子供作ってるカップル見ればわかりますって。私から見たら美形ばかりですよ。 ほんとに男側はイケメンでなくても整った容姿の方ばかりですから。 偏差値55以上って感じです。

No.16 23/03/26 18:31
匿名さん16 

ここでいろいろ嘆くのもいいですけど、運良く人柄まで見てもらえる段階まできた時に選んでもらえる確率が上がるように、内面をもっと磨くのはどうですか
ルックスの良くない男性が楽しげに彼女と街中を歩いているところを見たことくらいあるでしょう
彼らも主さんと同じ第一条件の下、チャンスをものにしたんですよ

とりあえず初めは、匿名とはいえ穴とか言わないレベルを目指して頑張るのはどうでしょう

  • << 23 私からみてカップルの男側のルックスが良くないと感じたことは無いですね。皆さん左右対称に近い感じです。 わかりましたー。

No.17 23/03/26 18:36
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 少子化を顔のせいにすんじゃねーよ なら、美形はもっと子供を作るはずだろうよ 今子供作ってるカップル見ればわかりますって。私から見たら美形ばかりですよ。

ほんとに男側はイケメンでなくても整った容姿の方ばかりですから。
偏差値55以上って感じです。

  • << 21 私の周りは不細工多いよ 私も不細工だから人の事言えないけど そして、顔よりも 別の事で嘆いてる人が多いよ

No.18 23/03/26 18:40
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 無理なら結構。 ただ不倫や託卵が嫌なら、イケメンだからと寄ってくる女達も信用できないから、仮に顔がよくても状況は好転しませんよ。 ど… イケメンでよってきてもイケメンはその人自身だから不倫、託卵しないですよ。その人自身だもの。

金で寄ってきてもそれはその人の装備品でその人自身が好きなわけじゃないから不倫、託卵するんじゃないですか。

見抜く力が必要なのは同意します。

  • << 22 残念ながらイケメンだから好きになるタイプは、タイプのマスクをつけていればその人でなくてもいいんですよ。あっさりと他のイケメンに目移りします。 あるいは生活のことを考えてお金持ちに乗り換えたりもします。 そして顔げだんだん劣化していくと、捨てられる可能性が高まります。

No.19 23/03/26 18:43
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 不細工でも財力と権力と地位があれば股開く女なんていくらでもいるだろうに 努力することを怠った結果ミソジニーといんせるこじらせた弱者男性なだ… 公正世界仮説って調べてみてください。努力が足りないという言葉がいかに愚かかがわかります。
みんな努力はしてるよ。それを否定し始めたら究極の自己責任の始まりだ。スタートラインも違うのにね。

別に50歳で年収1000万くらいは行きますけど、努力足りませんかね。





No.20 23/03/26 18:45
通りすがりさん20 ( 20代 ♀ )

>私のような不細工は恋愛において勝ち目が無いという理解で間違い無いでしょうか?
はい。
現時点までの結果が物語っています。

No.21 23/03/26 18:45
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

>> 17 今子供作ってるカップル見ればわかりますって。私から見たら美形ばかりですよ。 ほんとに男側はイケメンでなくても整った容姿の方ばかりですか… 私の周りは不細工多いよ

私も不細工だから人の事言えないけど

そして、顔よりも
別の事で嘆いてる人が多いよ

No.22 23/03/26 18:47
匿名さん7 

>> 18 イケメンでよってきてもイケメンはその人自身だから不倫、託卵しないですよ。その人自身だもの。 金で寄ってきてもそれはその人の装備品でその… 残念ながらイケメンだから好きになるタイプは、タイプのマスクをつけていればその人でなくてもいいんですよ。あっさりと他のイケメンに目移りします。
あるいは生活のことを考えてお金持ちに乗り換えたりもします。

そして顔げだんだん劣化していくと、捨てられる可能性が高まります。

No.23 23/03/26 18:54
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 ここでいろいろ嘆くのもいいですけど、運良く人柄まで見てもらえる段階まできた時に選んでもらえる確率が上がるように、内面をもっと磨くのはどうです… 私からみてカップルの男側のルックスが良くないと感じたことは無いですね。皆さん左右対称に近い感じです。

わかりましたー。

No.24 23/03/26 20:06
恋愛好きさん24 

男尊女卑じゃないけど、女性に対するコンプレックスが強すぎて、女性を「顔でしか男を選ばない生き物」って決めつけていますよね?
それじゃ持てなくて当然です。
そんな「女を馬鹿にしている内面を持っている男」を相手にする女はいません。

貴方のそういう女性を馬鹿にし、決めつけ、どうせ俺を相手にしないだろうオーラが女性に避けられる原因だと思います。

顔ってつくりだけじゃないんですよ。
表情も重要なんです。
表情は内面や性格から作られます。
作りが悪くても表情が良ければ、そして内面もよければ、ゆっくり知り合ったうえで付き合うというのはあり得る話なんです。


なのであなたはまず、女性に対するコンプレックスや思い込みをなくすことをお勧めします。
恋愛はそれからです。
だからまず、カウンセリングを受けて、専門家にどうすればいいのかを教えてもらったらと思います。

No.25 23/03/26 20:37
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

>> 10 最後ので説得力ゼロです笑 偉そうに書いたけど多分俺の方が断然君よりモテないよ。俺よりモテない男はいない絶対の自信がある。
女性から嘲笑され続けて42年、女性が怖い。女性から罵倒し続けられ女性が憎い。
何もしていないのにストーカーとして訴えられた。

No.26 23/03/26 20:43
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

>> 25 横失礼

例えば、出川哲郎さんのように
不細工代表だとしても
女性大好き、何をされてもニコニコ
笑って包容力ある男性は
モテるよ

No.27 23/03/26 20:52
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 26 いや、怖

出川哲朗がほんとに不細工だと思ってます?

不細工キャラなだけで整った顔してますよ。

No.28 23/03/26 20:54
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

>> 27 例えばって言ってるでしょ

私も不細工なんだよ!

No.29 23/03/26 21:23
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

>> 28 喧嘩するなよー。

主はまだ世界の広さを知らないんだよ。
真のモテない男というのはマジでびっくりするくらいモテないし、女性から嫌われまくるし、相手にもされないし、陰で笑われ、職場では俺に悪口メールが飛び交い、飲み会では晒し者にされ、ほんと凄いからね。

見せてやりたいよ。俺のモテなさっぷりを。

金稼げばモテるっていう意見あるけど、あまり鵜呑みにしない方が良いかもね。
俺レベルのモテない男は、どれだけ金稼ごうが身体鍛えようが何をどうしようが絶対モテない。経験上全て試したがダメだった。

最初に書いたのも、俺が実践したことだよ。だが全て失敗。

相手からモテない上自分自身心が女性への恐怖と憎悪で満たされているから。
金稼いでモテようなんか思わない方が良いよ。無理なものは無理です。
俺は老後の自分の生活資金のためだけに金を稼いでいるよ。

ただの卑屈だと思うか?嘘かと思うかもしれないが世の中下には下がいるんだ。

No.30 23/03/26 21:28
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

>> 29 ごめんちゃい。
喧嘩するつもりはなくて

でも不細工だから全部が終わりとか
私も不細工だから
主さんの思考は偏りすぎなんだと

不細工を盾にして
全部不細工のせいだとした方が
楽だからって

そう思えて…

No.31 23/03/26 22:15
匿名さん31 

このてのスレは、はい、はい、そうですね、すべて主の言うとおりですって書かないと、一生終わらないディベートになる

誰が何を言おうと、主の気持ちは変わらない



  • << 36 なんか批判して満足してるみたいだけど気持ちを変えてほしいなんて一言も言ってないが?

No.32 23/03/26 23:11
匿名さん32 

世の中そんなもん

No.33 23/03/27 06:47
恋愛好きさん24 

そう言えば一度聞いてみたかったんですが、あなたのいう不細工ってどのレベル?
芸能人に例えたら、あなたはどんなタイプの不細工なの?

  • << 38 芸能人に不細工居なくないですか? 芸人ならまだわかりますけど。 マスクをすれば松坂大輔 マスクを取るとラグビーの真壁選手を崩した感じと言われました。

No.34 23/03/27 16:32
匿名さん34 ( ♂ )

主さんのスレ言葉汚いし、女性批判受けそうだけどほぼ正確。外見の良し悪しに関係なく、外見をまずは受け入れてもらえないと先には進めない。
優しさ?その優しさは気がある人から受ける優しさなら心に響く。「嬉しいです。ありがとうございます」
そうでなければただの親切。「あっ、ありがとうございます」

No.35 23/03/27 21:12
Harry ( ♂ 0qxSv )

人生に女なんて必要か?彼女出来そうにないなら無理してつくる必要もないでしょ。
人間なんて最後には皆死ぬんだから、彼女つくって結婚しようが、または独身でいようが大して変わりはしないから。まぁ、来世はイケメン金持ちな男に生まれることを期待するくらい。あと、男より女のほうがストライクゾーン狭いからね。中身重視なんて言葉を真に受けて騙されないようにね。

No.36 23/04/02 18:03
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 31 このてのスレは、はい、はい、そうですね、すべて主の言うとおりですって書かないと、一生終わらないディベートになる 誰が何を言おうと、主の… なんか批判して満足してるみたいだけど気持ちを変えてほしいなんて一言も言ってないが?

No.37 23/04/02 18:19
匿名さん37 ( ♀ )

私から見たら、ブサイク男性でも彼女いたり、結婚したりしてますけどね。
彼らも主さんから見たらイケメンなんでしょうか。
身近に、二次オタ100kg超えのメガネぶちゃで仕事も出来ない、けど既婚者の人がいますが…そういう人見たことないんですかね。
ちなみにその方の奥さん、オタクだけどスレンダーで美人さんです笑
主さんは普通より稼いでて仕事が出来るタイプのようですから、ないものねだりしないで、そこを売り出していけば良いのにな。

  • << 39 会社にはそういう方いませんね。 その人にどうやって付き合って結婚できたか教えてほしいくらいです。 昇給も年収も強みだと思ってます。 ですが、売り出そうにもマッチングアプリくらいしか出会いが無くて、そのマッチングアプリは容姿重視で戦えないというループに陥ってます。

No.38 23/04/02 18:56
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 33 そう言えば一度聞いてみたかったんですが、あなたのいう不細工ってどのレベル? 芸能人に例えたら、あなたはどんなタイプの不細工なの? 芸能人に不細工居なくないですか?

芸人ならまだわかりますけど。

マスクをすれば松坂大輔
マスクを取るとラグビーの真壁選手を崩した感じと言われました。

No.39 23/04/02 19:03
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 37 私から見たら、ブサイク男性でも彼女いたり、結婚したりしてますけどね。 彼らも主さんから見たらイケメンなんでしょうか。 身近に、二次オタ1… 会社にはそういう方いませんね。
その人にどうやって付き合って結婚できたか教えてほしいくらいです。

昇給も年収も強みだと思ってます。
ですが、売り出そうにもマッチングアプリくらいしか出会いが無くて、そのマッチングアプリは容姿重視で戦えないというループに陥ってます。

No.40 23/04/02 19:55
匿名さん40 

まず異性に困っていない男女を見て下さい。

男(女)、男(女)と異性をガツガツ追いかけていないでしょう。

何かに夢中で打ち込んでいて人生でメインが男女交際じゃない。

その人達は人生で異性は二の次でありいなくても平気なのです。

貴方もそうなって下さい。

貴方が幸せになる事を願います。

ただの盛りの付いた発情している見境ない雄猿は女性はひきます。

No.41 23/04/02 20:09
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 40 異性に困ってないからガツガツ追いかけてないんじゃない?

いなくても平気なのになんで彼女いるんですか?
自然と庭からはえてきたとでも言うのですかね。

盛りの付いたってとこは同意。
でも作ろうとしないと一生一人のままなんだわ。自然と生えてくるあなたみたいに恵まれてる人と違って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧