注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

妊娠中変わらない夫の趣味への我慢

レス5 HIT数 1173 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
23/03/23 16:28(更新日時)

現在妊娠5ヶ月の30代です。
夫は3歳上の30代ですが、テニスとラーメンが大好きで週3〜4テニス、週1以上は夜1人でラーメンを食べに行きます。
自由気ままに暮らしてきたので結婚当初貯金が全然なく、やっと200万程度貯まってきましたが、30代中盤でこれか...と内心不安に思っています。
私個人では別に貯金をしているのですが、今後家を購入したり子供の養育のことを考えるとできるだけいまのうちに貯金したいと考えています。

ところが夫は今のペースで十分、あとは好きに使いたいという考えで、趣味に没頭しています。
お金のことだけでなく出産育児に向けての勉強や制度や必要な事物を調べてくれることはありません。忙しいからと。
風疹のワクチンも打ってとお願いしてから注射が嫌いなので何やかんやと理由をつけ延々お願いし続けて4ヶ月たってやっと病院に行ってくれました。
仕事は共働きで見ていてそこまで忙しいとは思わないですし、週4テニス通う余裕はあるのに....という気持ちです。

さらに私がテニスやラーメンに行くたび嫌な顔をされるのが嫌だと言われ、
確かに呆れた気持ちや自分のやりたいことだけやってやるべきことはやらない面を見て幻滅する気持ちが隠せず表情や声に出しましたが、それでテニスを行くのを我慢するわけでもないのに嫌な態度を取られるのが嫌だと伝えられて、
我慢していた気持ちがふっと切れてしまいました。
それについて私が不服そうにした結果、「嫌だってこと伝えたら反対意見出されて俺が我慢するしかないの?」
とまで言われました。
それを我慢というのか?じゃあ妊娠して色々食べたいものも運動も制限されて1人で色々調べて準備している私の我慢は?という気持ちでいっぱいですが、それを伝えてもうまく行く気がしません。
夫に気持ちを理解してもらう方法はあるでしょうか、もしくは私が我慢していくしかないのでしょうか

タグ

No.3759301 23/03/23 03:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/23 04:25
バツイチさん1 ( 40代 ♂ )

多分、自覚症状が女性と比較をしたら、親と言う責任感が女性よりも欠けてると思いますよ。

女性って妊娠したら、自然に母性本能が出るけど男性って出産をして見ないと解らない方が強いと思いますし、貴女の旦那さんは、結婚と言う責任感とか自覚が乏しいと思いますよ。

未来をあまり深く考えないで毎日をエンジョイしたいタイプで、家族の為に何かを犠牲にしてまで、家族を築き上げる事は、今は、出来無いと思います。

まだまだ遊びたい年頃だと思いますよ。
子供が産まれると色んな制限が出来ると思いますけど多分、マイペースで変わらずに日々を過ごすタイプかも知れません、でもそれを見抜かないと交際期間中にね。

出産をしても、旦那さんが変わる確率の方が少いと思いますよ。

身勝手な男性って何時までも身勝手な人が多く思いますよ。

オ一バ一に言うと自分の為に地球が回って要ると勘違いをしてると思います。

今は、家族よりも自分の趣味とか習慣を維持をしたいと思います。

珍しい方の男性だと思います。

これからの育児の方がもっと大変だと思いますよ。

ストレスが溜まると思いますよ。

しっかり話し合いを結婚前にしてるべきだと思います。

No.2 23/03/23 04:59
匿名さん2 

付き合ってる時からテニスはしてたんだろうから変われなんて今さら
私と子供を大事にしてる事を行動でも言動でも示してよって遠回しに言ってるように感じるけど、そもそもそこが男女で違う
金を稼ぐ事が夫(父)の使命であると考えてる人は少なくない

私は妊娠中でできない事が多いんだから、あなたもそうでなくてはいけないという報復は持つだけ損
相手の悪い所にフォーカスせず見る目の無さをまずは反省して、諦めがつくものは早々に期待を捨て、どれかに特化した夫ないし父親に育てた方が早い

No.3 23/03/23 08:56
匿名さん ( CuwPLb )

>夫に気持ちを理解してもらう方法はあるでしょうか、もしくは私が我慢していくしかないのでしょうか

その気持ちを理解してもらうと言うよりも、妊娠する前に、妊娠した時どうするのかを話して解決させておくべき問題だったんじゃないかなって思います。

お互いの気持ちや考えがズレたまま妊娠してしまうとそういう考え方の違いが顕にあるのは仕方ないかなって思いますね。

なので主さんの我慢の負担はどうにもならないと思います。

ましてや男で妊娠の大変さとか理解できる男は大抵そういう話しを何度も妊娠する前に話し込んで来た男だからだと思いますね。

妊娠してから私大変を主張してもなかなか理解はして貰えない都思いますよ。

そしてそのように理解の無い男なら生まれたあともあてにならず、主さんのワンオペ育児になってくると思います。


No.4 23/03/23 16:02
結婚の話題好きさん4 


それって全てあなたの希望ですよね
旦那の希望は無視する訳ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧