注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

隣の人が怖いかもしれない

レス6 HIT数 410 あ+ あ-

佐田( 10代 ♀ iKWDSb )
23/03/23 14:32(更新日時)

いろんな方の意見が聞きたいです。回答至急。

私は高校生です。事情があり、塾が経営する寮に入っています。寮といっても、住んでいるのは一般のアパートです。
昨日まで、その寮に、母と、弟の3人で3日ぐらい、いました。今は母と2人です。普段は私1人なので、弟の声などが隣にに響いたかもしれないと不安でした。

自分的にはそんなに大きくないと思いますが、隣の人はかなり神経質な方です。前、自分の部屋のピンポンを沢山鳴らしてしまった時、隣の人が鬼の形相でうるさいんですけど、と怒ってきたことがあるのでかなりこわいイメージです。(自分が悪いのですが)あと、よく外に、調子が悪いのでここに置き配してくださいとカゴを出しています。

それで、今日の朝たまたま母がドアを開けた時その、隣の方と軽くぶつかったんです。ごめんなさい〜的な会話をした後の話なんですど、

隣の人
「昨日はお騒がせしたかもですよね。昨日夜、目が覚めたらベットの横に知らない男性が立っていて、悲鳴をあげたら逃げたんです。そのあと、警察の方を呼んで現場検証などしたので騒がしかったかもです。」

的なことを言ったそうです。大体時刻は1時ぐらいだっただそうです。私たちは寝ていたため、気づきませんでした。

でもここって3階なんですよ。ベランダから登るとか無理だし。それに、警察がきたならうるさいと思うし、目が覚めると思うのです。何より、経営している塾の方に連絡がきていないっておかしくないですか?警察を呼んだなら連絡が行ってもおかしくないと思うのですが、、
一見温厚そうな女の方でとても怖いです。

もしかして、騒音で脅してきたのでしょうか??

このようなトラブルにあった方アドバイスなどお願いします。

怖すぎる。

すみません、使い方がいまいちわかりません。あと、同じ質問を知恵袋にいたしました。

23/03/23 14:32 追記
なんとびっくり、塾から管理会社に問い合わせたところ、管理会社にそんな連絡は来ていないようです。

タグ

No.3759199 23/03/22 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/22 23:30
dodo ( 30代 ♀ LVVDSb )

多分、その方は精神病かと思われます。
音に関しては、大してうるさくしていなくても、病気の時は些細な音も気になりますからね。
神経質は正確ではなく病状かもしれません。

夜中の男性に関しても、夢と妄想が混同して通報してしまったのではないかなぁと。

昔、不動産屋に勤めていた時に、精神的に不安定な入居者様のお部屋ではそのような事がちょくちょくありました。

そうでない場合ですが、静かにするにも限界があるので何とも難しいのですよねぇ。

共同住宅なんだから騒音は想像の範囲内でしょ、とも思いますし、
いやいや住んでいる人にしか分からないこともあるしなぁ、とも思いますし・・・。

でも、そんなに気にされなくて大丈夫だと思いますよ。

下手に謝りに行ったりしたら余計うるさがって怒らせる可能性もありますし、こちらからは何もアクション起こさず
話しかけられたら「こちらこそいつもすみません~うちは大丈夫ですから~」って流せばいいと思います。

• << 4 ご意見ありがとうございます。 なるほど、不動産に携わって方のご意見とてもありがたいです。 下手に関わらないようにします、、

No.2 23/03/22 23:31
dodo ( 30代 ♀ LVVDSb )

>> 1
正確×
性格〇

誤字、失礼しました。

No.3 23/03/22 23:59
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

施設職員として働いてた時に元入居者の方がほぼ重度に近い被害妄想の方で(認知症も併用してた)本人曰く「高層マンションの○階に住んでたら管理人がリビングの天井から現れて私の前をウロウロしてたと思ったら黙って出ていって怖くて部屋中確認したらお金が盗まれた」「警察を呼んだらその警察官は管理人の孫で管理人とグルになって犯行を隠蔽していた」等と言っていました。(勿論全部その人の被害妄想で実際は何も無かった)
上司から聞いた話ですが実際に入居する前そういった被害妄想で警察沙汰を何度も起こし独り身だったその人は親族がいてもそういった事が原因で嫌われてしまい親戚中から厄介払いされ最終的にマンションから追い出される形でそこに入居しました。
(結局数年後、被害妄想の症状が進行して職員だけでなく入居者の方にまで手を出したので別の所に移動した)を思い出しました。
被害妄想だったり現実との区別ができなくなった人は仕事でなければ関わらない方が身のためですよ。関わっても関わらなくても巻き込まれるならいっそ関わらず逃げる癖?を身につけた方がいいです。ああいう精神病の人は何がきっかけでいきなり怒ってくるか分からないので危険ですからもし離れられるなら離れるか役所か交番に相談するも手ですよ。

• << 5 ご意見ありがとうございます。 怖いですね、、その方はお年寄りなのですね、、? 私の隣の方はそこまで歳はいってないですが、現実との区別がつかない方かもしれないので、極力関わらないようにします、、

No.4 23/03/23 09:32
佐田 ( 10代 ♀ iKWDSb )

>> 1 多分、その方は精神病かと思われます。 音に関しては、大してうるさくしていなくても、病気の時は些細な音も気になりますからね。 神経質は正確… ご意見ありがとうございます。

なるほど、不動産に携わって方のご意見とてもありがたいです。
下手に関わらないようにします、、

No.5 23/03/23 09:35
佐田 ( 10代 ♀ iKWDSb )

>> 3 施設職員として働いてた時に元入居者の方がほぼ重度に近い被害妄想の方で(認知症も併用してた)本人曰く「高層マンションの○階に住んでたら管理人が… ご意見ありがとうございます。

怖いですね、、その方はお年寄りなのですね、、?
私の隣の方はそこまで歳はいってないですが、現実との区別がつかない方かもしれないので、極力関わらないようにします、、

No.6 23/03/23 10:46
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 5 辞めたとはいえ守秘義務で散々言ったあとで言うのもなんですが細かい事は言えませんが、精神病患ってる=高齢者とかではなく若者でも精神病を患ってる人もいるので一概に言えませんが、その方は普通ではないのは間違いないのでなるべく離れるべきです。
精神病や知的障害の方って少しでも寝自分の話を受け止める人がいたらずっと来るので対策としては本当に逃げる以外ないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する