注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

隣の人が怖いかもしれない

No.3 23/03/22 23:59
匿名さん3 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

施設職員として働いてた時に元入居者の方がほぼ重度に近い被害妄想の方で(認知症も併用してた)本人曰く「高層マンションの○階に住んでたら管理人がリビングの天井から現れて私の前をウロウロしてたと思ったら黙って出ていって怖くて部屋中確認したらお金が盗まれた」「警察を呼んだらその警察官は管理人の孫で管理人とグルになって犯行を隠蔽していた」等と言っていました。(勿論全部その人の被害妄想で実際は何も無かった)
上司から聞いた話ですが実際に入居する前そういった被害妄想で警察沙汰を何度も起こし独り身だったその人は親族がいてもそういった事が原因で嫌われてしまい親戚中から厄介払いされ最終的にマンションから追い出される形でそこに入居しました。
(結局数年後、被害妄想の症状が進行して職員だけでなく入居者の方にまで手を出したので別の所に移動した)を思い出しました。
被害妄想だったり現実との区別ができなくなった人は仕事でなければ関わらない方が身のためですよ。関わっても関わらなくても巻き込まれるならいっそ関わらず逃げる癖?を身につけた方がいいです。ああいう精神病の人は何がきっかけでいきなり怒ってくるか分からないので危険ですからもし離れられるなら離れるか役所か交番に相談するも手ですよ。

3レス目(6レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧