注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

考え方の違いについて

レス4 HIT数 210 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/03/19 12:46(更新日時)

付き合ってまる2年の遠距離の彼氏がいます。
最初の1年は細かい喧嘩はあるものの、友達に紹介してくれたり仲良かったのですが、彼の友達と飲んだときに女友だちに嫉妬してしまい、途中で帰ってしまいました。
それからも私が気づかえない言動(最初はいいと言ってくれてたのですが彼の運転中にお酒を飲むことや、会いに行った際にガソリン代を払わないなど)を繰り返し、好きだけど、嫌な部分が目に余って前ほど好きじゃないし、
別れたいわけではないけどこんな言い争いがまた続くだろうし、別れたほうがお互いのためなんじゃないかと言われます。
お金もかかるからとくにイベントがないときは来なくていいみたいにもいわれました。
またあの一件があってから友達に合わせたくないと言われます
彼の怒りっぽいとこと頑固なところは直してほしいといったものの、なんで俺がこんなにきつく言ってるのかわからないのか?その原因をつくってるのは私と言われます。

喧嘩しなければ仲良く楽しくできてるのですが、考え方の部分でいつも喧嘩になります。
私は彼のことが好きです、でも最近ほんとに幸せなのかな?とも思い始めてきました。
うまくやっていきたいのですが彼がどう考えているのか、どうしたらうまくいくのがご教示ください。

タグ

No.3756561 23/03/18 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/18 21:54
匿名さん1 

主さん達はなんために付き合ってるの?仲良いって言うけどさ、自己主張し合ってばかりの2人って仲良いとは思わないですよ。

恋愛の楽しさってさ、どうすれば相手は楽しく笑っててくれるんだろうってのが根底にあると思うんだよね。

自分の感情よりも相手に気遣う感情の方が優先になっちゃう。そしてそれが次第に身に付いてくる。それが恋愛だと思うんだよ。

でも主さん達はってそうならずにお互い結果としたら自分達個々の感情の押付け合いになってる。だからもちろん楽しくないし、しんどいんだと思いますよ。

それが出来ない限り主さん達の関係は終わりに向かって続いていくんだと思います。

そしてそういうのが出来る人達が最終的に永遠と続く夫婦になって行けるのだと思いますよ。

No.2 23/03/18 23:17
恋愛好きさん2 

彼から言われて立場悪いのに怒りっぽいとこ直してほしいとかズレてると思うよ?

そのセリフを言うならこっちも冗談じゃないし別れも考えてるくらいの時に言うセリフだと思ってしまうけどねぇ。

その言われた嫌な部分を軽減していく努力をして光堂で示さないと難しいように思われる。

No.3 23/03/19 02:57
恋愛好きさん3 

ガソリン代払わない以外はあなたが悪いよ
怒られて当然
価値観の問題じゃない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧