注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

生活費も家事も私が多く負担している事に不満を感じます。

レス31 HIT数 2052 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
23/08/28 00:17(更新日時)

20代女性です。32歳のお付き合いしていた男性と昨年の冬から同棲をはじめました。現在5か月ほど経っています。

悩みはタイトルの通りです。旦那は(になる予定)転職を繰り返しており頑張ってくれていますが私よりも給与が低いです。

私が家賃と食事代合わせて、月に「16万」ほど生活費を負担しているのに対して、夫は光熱費2-3万円程と、インターネット料金1万円だけ(携帯料金は自分のものだけ)時々2万円ほど食費をくれるので旦那の負担は、実質「5万円」程です。
なのに貯金ができないといっています。

一体どこに貯金できない要素があるのか検討つきません、ゲームの課金をしているところはよく見ますが、それとお酒タバコ代かと思います。

家事を多くしてくれればまだいいのですが、買い物に行くのも食事をつくるのも、掃除も私です。共働きですが食事を用意してくれたことはありません。

これって別れるべきなんでしょうか?同棲開始半年も経っていないので初期費用などが勿体無いですが、、、皆さんのご意見を伺いたいです。

タグ

No.3754912 23/03/16 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/16 12:23
結婚の話題好きさん1 ( 20代 ♀ )

まずなぜこんな男と同棲なんかしたんです?

ほぼ主さんが負担してるなら男だけ追い出してしばらく生活しても良いでしょうし。

今月の給料から10万出さなきゃ追い出す、で良いでしょう。

夫になる予定とか考えられるのも信じられない

No.2 23/03/16 12:26
匿名さん2 

30代にもなって、そんな甲斐性なしの男と将来が考えられる?
ずっとそのままヒモ生活続くと思うよ?

せめて生活費は折半
条件がのめないなら別れたらほうが身の為

No.3 23/03/16 12:29
匿名さん3 


まだ、旦那でも妻でもないんだから
別れをオススメしますね。
あなたが16万も負担して、彼氏はほんの5万程度で、ろくに家事もしない。

別れましょうよ。
あなた、20代でしょ?
まだまだ、出会いありますって。
金を出さない奴って、この先も
出し渋り続けるよ。

No.4 23/03/16 12:40
匿名さん4 

これは、何事も他人事のヒモ男…
御世話係&性処理要因にされてるだけの御様子…
結婚の重さも自分が家族を支えると言う責任感も覚悟も欠落してる人かと…
で、何か有れば貴女に責任転嫁は得意となるでしょうね。僕ちん悪くない…こんな感じ(笑)
なので、言った所で結婚したり出産したりして貴女が逃げられないと見ると、約束事は反故にされて同じ事をすると思う。
貴女が経済的DV覚悟しないと結婚は無理だと思う…
そんな覚悟、貴女は必要ですか?

なので、返品案件ですよ。

No.5 23/03/16 12:41
匿名さん ( CuwPLb )

随分と情けない甲斐性男と一緒にいるんですね。

まあ彼からしたら居心地の良い環境なんだと思いますよ。好き勝手に生きれるのですから。

主さんは彼の人生のお世話をしてあげているだけですけどね。

うちの娘もこの秋結婚するまでの同棲中ですけど、生活費全て彼氏が持ってますね。なので娘の給料は貯金とお小遣いになってますよ。

そんな感じですから去年の暮に自分用の車も買いましたよ。

そんな生活してて楽しいですか?

折角の人生つまらなさそうですね。

今住んでる所を結婚しても住むみたいですけど、家具家電も全て彼負担だそうですよ。彼まだ30歳もきてないんですけどね。

そんな生活状況でどうすれば幸せを感じられるのか客に知りたいぐらいですよ。

  • << 7 スレ主です。本当に羨ましい限りです。 幸せは感じないですが不幸ではないと自分に言い聞かせてなんとか生きています。

No.6 23/03/16 13:06
匿名さん6 

自分なら話し合って改善しないなら別れます。
時間が経つほどお金は減って、ストレスは溜まるので。

No.7 23/03/16 13:20
匿名さん7 

>> 5 随分と情けない甲斐性男と一緒にいるんですね。 まあ彼からしたら居心地の良い環境なんだと思いますよ。好き勝手に生きれるのですから。 … スレ主です。本当に羨ましい限りです。
幸せは感じないですが不幸ではないと自分に言い聞かせてなんとか生きています。

  • << 21 不幸でないと思い込んで人生を棒に振るのは 主さんの自由ですが ならなぜ、こんな所で吐き出してるの? 今が幸せならここに居る必要はないのに。 主さんの人生に彼は必要? 彼も頑張ってるって何を? ゲームに課金してる時点でアウトでしょ。 いい加減、主さんが目を覚まして人生設計を立て直す時期では?(彼抜きのね) ご両親が他界してるならいいけど 生きてるなら泣かせないようにね。 自分の娘がそんなクズ男といると思ったら 自分は悲しくなりますけどね。 そんな奴と暮らさせる為に苦労して育てたんじゃないって思いますね。

No.8 23/03/16 14:49
匿名さん4 

>> 7 言い聞かせようと自分を騙しても、心がその内に壊れるだけだと思うよ。
鬱になりたいの?
胃がチクチク痛い、頭がいつも痛い、毛が束になって物凄く抜ける、眠れないで、終いには何で生きてるのだろう?って思考になるかもよ?
これが知らない内に思考停止にさせられて鬱になる状態…
自分は大丈夫って、何の根拠も無い思考に陥る…
不幸では無いけど、幸せでは無いなんて考える今の状態で、結婚したら長続きする事は不可能に近くて無理ですよ。
今、凄く幸せと言えない状態は、親が聞いたら泣くよ。親不孝者にならないで…

No.9 23/03/16 15:57
結婚の話題好きさん9 

別れるべきかは主さんが決める問題ですが、家のお金の負担も少なく貯金もできない、家事もやらない男と一緒に住んでいきたいと思うかどうかですよね?

No.10 23/03/16 16:06
通りすがりさん10 

まず話し合いじゃないですか?
一緒に暮らすと安心するのか、実家に帰ったみたいになる男っていますよ。

女はお母さん、帰ってきたら食事が出来ていて、掃除洗濯が終わってる。のが当たり前。
感覚が息子だから「家事分担」ではなく「暇なときのお手伝い」としか思わない。
生活費はお母さんが出すんだよね、給料はボクのおこづかい。

うちの夫がこのタイプです。
うちの夫は本当に忘れやすいので、何度も話し合い(ケンカ)をして、夫の給料が振り込まれる口座のキャッシュカードをもらいました。

同棲しておけば良かったっておもいました。
一緒に暮らさないと見えない部分てありますから(仕事はバリバリやるんです)
主さんも「私はあなたのお母さんじゃないのよ」と、お金や家事分担をしっかり決めては?

それでも変わらなければ、躊躇なく「出ていけ!」て言えるでしょ。

No.11 23/03/16 16:39
匿名さん11 

ぎゃはははは

だ、か、ら、
同棲に持ち込むのがヒモの典型
ひとりじゃ生活できないからね

何か改善するとでも思ってる?
それ、2年5年続けても改善しないよ。
結果主さんの思うような結婚はしないし歳は取るし貯蓄は出来ない。

なので早くお別れした方が良いけど、それが出来ないからズルズル付き合うんだけどね…そしてそこがヒモの上手いところ。
だから気が済むまで同棲して下さい

No.12 23/03/16 22:01
匿名さん12 

16万出して相手は5万。なぜそんなことに?

あなたの名義の賃貸に転がり込んできたの? 一緒にいてもらうために費用を出しているの?

5万しか出せない彼は10万の手取りしかないのですか?

普通は初期に話し合うものだし、男性の費用のみで生活したほうがよいのでは? 今からなら、できることは、別れる。理由はヒモだから。これでは保険も入れないし子どもも難しいですよね? ひとりで生活した方がましだし、他の人と出会う可能性あるほうがよいですよね。

結婚していないのに、なぜヒモを旦那呼びできるのかも首をかしげます。

No.13 23/03/16 22:26
心配性 ( 30代 ♀ 04HPLb )

結婚したら後悔します。

No.14 23/03/16 22:57
結婚の話題好きさん14 ( 30代 ♀ )

結婚する気あるなら
まずは金銭管理からでしょ。

何に使ってるか分かりません。って
蓋をあけたら残り全部ギャンブルかもよ?
何にいくら使ってるって
自分も相手も明確にすべき。

No.15 23/03/17 00:37
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

なんでそんなオッサン
甘やかしてんの?

No.16 23/03/17 12:00
匿名さん16 

利用されてますね
初期投資がもったいないと思うか、損切りと思うか
自分さえ良ければという考えの人と上手く行きますかね

たった5ヶ月で不満が爆発しそうなのに、長い結婚生活となると苦労しかないでしょう

No.17 23/03/17 12:44
恋人さん17 

別れたほうがいいです。

No.18 23/03/17 13:02
匿名さん18 ( ♀ )

ぶっちゃけ甲斐性無しで家事もやらない男なんか、同棲するメリットないじゃん。結婚するメリットはもっと無いわ。

最低でも家事と生活費は折半じゃないと、女が割りに合わないだけじゃない?
第一、彼氏が家事をしたくないなら、その分生活費を多く出すとか当たり前じゃない?

そんな事もわからない(わかっている上で年下の彼女に甘えきっている)30過ぎの男と付き合っているなんて、主さんの20代の貴重な時間が勿体無いと思う。

花の命は短いんだから。

No.19 23/03/17 13:28
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

彼氏クズだよ!
別れな😊

No.20 23/03/17 14:59
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

普通、結婚というものは自立した男女がするものだよ? この男、自立してる?
オッサンのくせに1人じゃ生活できない、ガキと一緒じゃん。そんな男と同棲だの結婚だの考えられる主さんも、普通の女性からしたら、??だよ。ヒモを養うのが貴女の幸せなら、このままどうぞ!
違うなら即お別れで!

No.21 23/03/18 16:37
匿名さん21 ( 50代 ♀ )

>> 7 スレ主です。本当に羨ましい限りです。 幸せは感じないですが不幸ではないと自分に言い聞かせてなんとか生きています。 不幸でないと思い込んで人生を棒に振るのは
主さんの自由ですが
ならなぜ、こんな所で吐き出してるの?
今が幸せならここに居る必要はないのに。

主さんの人生に彼は必要?
彼も頑張ってるって何を?
ゲームに課金してる時点でアウトでしょ。

いい加減、主さんが目を覚まして人生設計を立て直す時期では?(彼抜きのね)

ご両親が他界してるならいいけど
生きてるなら泣かせないようにね。

自分の娘がそんなクズ男といると思ったら
自分は悲しくなりますけどね。
そんな奴と暮らさせる為に苦労して育てたんじゃないって思いますね。

No.22 23/03/18 18:38
匿名さん22 

そんな男と結婚を考えるなんて信じられない!
結婚して子供産まれたら?
5万円しか負担してないのに貯金もできない、ってことは彼1人の給料では生活できないから子供産まれてもすぐ仕事復帰しなきゃいけない。のに彼は何にもしない。
主さんの今の負担+α、養育費と子育てが主さんに乗っかる訳だ。

やめときな。32年間それでは生きてきた人結婚しても父親になっても変わらないから。

どうせいつか別れるんだから、今すぐ別れたって変わらないよ。
むしろ、早く別れた方が主さんの大切な時間を失わずに済む。

別れて寂しいのは最初だけ。
クズ男と別れたら開放感半端ないから。

No.23 23/03/21 19:45
国際結婚さん23 

愛は、盲目。対等では、ない事が気になりはじめたけど結局、あなたが好き負けしてるね。ここで吐きだす前に彼と話し会えば?でも、現状が変わらないなら、彼のあなたへの想いは、適当に
利用価値って事。男って基本、見栄貼る君。それを彼女に見栄を張らず、こんなに弱い収入の低い俺。。。って時点であなたを利用できる都合のいい女としか考えてない。なんか昔、付き合ってたバンドマンによく似てる。あなたが妊娠でもしたら即、堕胎強要か逃げるかもよ。。。その男との将来は、あなたの思うようには、行かない。あなたが苦労する。32歳でそれじゃ今までもそうやって生きて来た可能性が高い。所謂、不良物件。

No.24 23/04/07 22:55
通りすがりさん24 

はい
もう愛情が無いのであれば別れてください

それはヒモ男です

No.25 23/04/29 21:43
匿名さん25 ( ♂ )

せめて妻が少し稼げばなんとか生活できるのでは?と思えるぐらいの稼ぎの人を探して下さい。20代ならまだまだ選べますし20代という若さしか条件のいい人を選べないという事もあります。そんな大事な時期に彼を養ってどうするの?お金と時間の無駄です。

No.26 23/06/10 18:14
匿名さん26 

その初期費用

ドブに棄てても 良いんです

疫病神への お賽銭だったと思えば
安いものです



例え
そいつを その家に置き去りにして 主さんが 身一つで 出ていったとしても 損にはなりません

裸足で逃げてる女も居ますが その後暮らしてますよ


愛情や 情も 辛いですが そこに 棄てていって下さい
お金は 戻ってくるけど 若さは戻ってきません
子供が産めなくなる歳まで そいつと暮らす義理は無い



No.27 23/06/21 22:07
匿名さん27 

やめといたほうがいい。
ホントに死ぬほど惚れてます?そんなんで。他に考えられない?
人生もったいない。

No.28 23/06/22 14:05
匿名さん26 

余ってる男は 山ほど居る!

今の男は もう 不要品

No.29 23/06/26 12:36
匿名さん29 


今は男女平等を言う時代

主さんがどういう結婚生活を送りたいかでは?

主さんが養って貰い専業主婦になりたいのか?

折半夫婦になりたいのか?

主さんがメインで働き家事育児を
旦那さんにやって貰いたいのか?

旦那さんが専業主夫になるのか?

主さん(旦那または2人で)が両方のお金を管理し2人共正規社員で働き
家事育児も効率よく2人でするのか

幸せは人それぞれ
性格もそれぞれ



同棲の時はお金は折半が良いとは思うよ
結婚してる訳でないからね

結婚で思うのは男女共に自立(精神がね)した人が良いかなは思う

家族を編む。と言う事を考えたら良いのでは?




No.30 23/08/27 23:52
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

主さんはまだ分かっていませんが、妊娠して体調不良になった時に心底後悔しますよ。あと自分がみじめになると思う。
これに育児が加わったら目も当てられない。
妊娠出産育児は女性に一方的に負担がきますからね。妊娠中体調はかなり悪いですよ。さらに家事も経済的にも、主さんが負担するんですか?
体力が何倍もある彼氏さんじゃなく?不公平だと思いませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧