注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

友人の勘違い?発言

レス8 HIT数 2201 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 12:33(更新日時)

大手企業で派遣として仕事してる友人がいるのですがあたかもその会社の社員であるかのように話してきます。

そこまではまだよかったんですが最近は
「仕事を辞めたいけど今私しか出来ない仕事をしてるし(大手企業)の人たちに迷惑かけられない」とか
「(大手企業の)チーフに社員にしたいくらいって言われちゃって悩む」とか言い出しました。

「したいくらい」はたぶんお世辞というか話の流れだと思いますが真に受けてます。(企業名的には社員は恐らく一流の大学をでて就活して入社してる)
それに派遣にしか出来ない仕事を企業が任せるとは思えないんですけど実際どうなんでしょうか?

友人が色々勘違いしちゃってる気がします。

タグ

No.3749234 23/03/08 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/08 09:33
匿名さん1 

友人は何に悩んでるんでしょうね。その人にしかできない仕事なんて社員の中でも本当にごく一部ですよ。育てるのに時間はかかるとしても、誰でも出来るようにするのが仕事の基本ですから大手ならなおさら優秀な人多いし。
勘違いしてても、それでモチベーション上がって頑張れるならそっとしておいてあげましょう。

• << 3 やっぱりそうですよね。 それで頑張ってるならいいやと思う反面毎度話してくるので正直何言ってるんだろうとモヤッとします。

No.2 23/03/08 09:36
匿名さん2 

> それに派遣にしか出来ない仕事を企業が任せるとは思えないんですけど実際どうなんでしょうか?
派遣の人にしか「能力的に」できない仕事ではなく、派遣の人にしか「時間的に」できない仕事を任されているということではないでしょうか。正社員は正社員しか「能力的に」できない仕事をしていて忙しいから、派遣の人のしている分の仕事をする余裕がない=派遣のご友人しかできない仕事になっている、ということです。

• << 5 いえ、具体的には書けませんが明らかに能力値の事を言っています。なのでこちらも???となります。

No.3 23/03/08 09:48
匿名さん0 

>> 1 友人は何に悩んでるんでしょうね。その人にしかできない仕事なんて社員の中でも本当にごく一部ですよ。育てるのに時間はかかるとしても、誰でも出来る… やっぱりそうですよね。
それで頑張ってるならいいやと思う反面毎度話してくるので正直何言ってるんだろうとモヤッとします。

No.4 23/03/08 09:49
通りすがりさん4 

勘違いではなく自分で値する人ではないと思いながら主さんに自分をよく見せてるだけだと思います。
周りがに相手する人がいなくなったら主さんに言ってくる事が増えそう。
あまり相手しない方がいいのでは?
結局どうしていくかを決めるのは自身なんだから。

• << 6 見栄?なんですかね。 確かに派遣であることに劣等感を感じてるような気はします。その反動なのかもしれません。あまり相手にしないようにするのが一番ですよね。

No.5 23/03/08 09:49
匿名さん0 

>> 2 > それに派遣にしか出来ない仕事を企業が任せるとは思えないんですけど実際どうなんでしょうか? 派遣の人にしか「能力的に」できない仕事… いえ、具体的には書けませんが明らかに能力値の事を言っています。なのでこちらも???となります。

No.6 23/03/08 09:52
匿名さん0 

>> 4 勘違いではなく自分で値する人ではないと思いながら主さんに自分をよく見せてるだけだと思います。 周りがに相手する人がいなくなったら主さんに言… 見栄?なんですかね。
確かに派遣であることに劣等感を感じてるような気はします。その反動なのかもしれません。あまり相手にしないようにするのが一番ですよね。

No.7 23/03/08 11:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

勘違いではありますが
モチベーションになってるんでしょう。

ミクルでも
派遣先が大手で
すごくいい
自分もここに勤めておけばよかった
っていう、強烈な勘違いの方いました

直接雇用で正社員の話が来てから言ったら?
っていう・・・

自分はさっさと結婚退職だか出産退職して
子育て終えて暇になってであって

ずっと正規の方は、それこそ子育て中も勤め続けたわけで
それ以前にご自身の元々の実力でその企業に入れたの?っていう

再就職で正規の道でなく派遣なのに
何言ってるんだろう?って思いましたが

勘違いしたい人にはさせときましょう

No.8 23/03/08 12:33
おしゃべり好きさん8 

まぁ話半分に聞いておけば良いけど全然仕事できない社員が派遣に任せている場合もあるからね。

ただその友人しかできない仕事というのは盛り過ぎ(笑)辞めたら誰かしらがやって回るのが組織だからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する