注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

高校生の娘に外泊を勧めてくる彼氏母への対応

レス2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
23/03/05 19:55(更新日時)

精神科に通う通信高校生の娘がいます。プチ遠距離(電車で三時間くらい)のところに彼氏(同じ通信高校)がいて、二人ともアルバイトはしていません。
彼氏さんの家庭が複雑な事情があり、その相談などで娘の症状が悪化したりなどあるのですが担当医と相談してまだ相手の親御さんには告げていません。
我が家では日帰りでのデートはともかく異性の家にお泊まりNGとしているのですが、そういった事情もあって相手方に好印象は持てず、そんな中で『お泊まりNG』を告げているにもかかわらず相手の母親が『泊まりにおいでよ』と言うのがどうしたらいいのか。
娘の親である私が直接ダメだと以前彼母に言っているのに、娘に対して彼経由で伝えてくるのです。
うちの娘が相手方の家に行くことが多いです。バイトをしていない同士なのでお金に余裕がなく、交通費だけで済ませようということらしく。
相手方は母子家庭で彼母が朝から夜中までいないそうなので、彼の家に行くことが多いです。
以前一度だけ娘の精神状態が悪化し帰れなくなった際に一度だけ泊めていただきましたが、そういった事情もないのに異性へのお泊まりはだめだと思うのです。
私の頭が固いのでしょうか? どう言ったらわかってもらえるのでしょう。
うちはうち、よそはよそで娘には理解してもらっているはずですが、彼母から誘われると困ってしまうようです。
連絡先を知っているのだから私に言ってくれればいいのに、娘に言うのもまたモヤモヤしてしまって……あちらの家庭環境を考えると、娘も親を巻き込むと彼氏が心配でならないらしく、身動きができません。
今は医師から遠出NGと言ってもらっているのでそれでいいですが、今後どうしたらよいものか……

タグ

No.3747436 23/03/05 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/05 19:37
匿名さん1 

相手のお母さんと直接話して見てください

きっと、そんな話はしてないはずですから

No.2 23/03/05 19:55
匿名さん2 

自分なら車で迎えに行く。
母親とも電話で話す。
娘には彼の自宅へは行かないように言う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板