注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自殺したら地獄にしかいけない?

レス19 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん( ♀ ewUDSb )
23/03/22 10:15(更新日時)

10年以上前から虐められてた事を知っているのに自殺したら地獄にしか行けない自業自得だと言う人って何ですか?何かの教えですか?

タグ

No.3747035 23/03/05 04:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/05 06:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

う~ん…地獄かぁ…

一応あると思うよ。一度…ん?…三度だね。よく4なないもんだけど…淋しい真っ赤な世界だよ。
それなりに4んだ人?が居たよ。

青鬼が警察官みたいな服着て、皆を誘導してたね。

  • << 4 何故地獄があると知ってるのですか? 青鬼?

No.2 23/03/05 07:29
匿名さん2 

地獄の概念が、そもそも仏教のものだから。
仏教(仏陀)の教えかな。

No.3 23/03/05 08:07
匿名さん3 

大川隆法さんも言ってました
自殺した人は天国に帰れないって
命は自分のものでない
神から与えられたもの
それを途中で放棄する事は許されない
寿命が来るまで生きなければならない

No.4 23/03/05 08:34
匿名さん ( ♀ ewUDSb )

>> 1 う~ん…地獄かぁ… 一応あると思うよ。一度…ん?…三度だね。よく4なないもんだけど…淋しい真っ赤な世界だよ。 それなりに4んだ人?が… 何故地獄があると知ってるのですか?
青鬼?

  • << 14 ん~…行ってきたから…だね。 いや~地獄って言うかえん魔様の住んでる所って言うか…三途の川の先?なのかな? 世界は水も大地も空も赤黒くてね。 でも太陽みたいな光はあったね。 つーか、世界は赤い水で埋め尽くされてて、所々に浮き島?みたいな地面があって、そこに4んだ人?が居たね。 んで、何でか水の上を電車が走ってたんだよね。 ん?水の上?沈むんじゃね? と思ったから水面見たら水より少し下にレールがあってね。 あ…この上走ってんだ電車…って思ったよ。 んで、電車は凄まじく錆びててヤバい感じがしたけど、鬼さんに誘導されて4んだ人がぎゅうぎゅう詰めにされてたよ。 まぁその後は何やかんやあって此方の世界に戻ってきたんだよね。 夢の様な話だけど、気付いたら病室で何でも三ヶ月程寝てたらしい。 聞いた話によると脳波が停止したんで脳死判定喰らってたらしいのよ、ヤバイね(-_-;) んでも家族が『4んでない‼️目を覚ます‼️』で奇跡的に生きてんだよね。 障がいも滅茶苦茶に酷くて障害者一級なんだそうです。 一生歩けない…とか言われたけど、今は走れます。 人間諦めたら…そこで人生終了ですよ。 安西先生ぇ‼️俺…諦めたいです、人生( ;∀;) んで、生きてんだよね┐(´д`)┌

No.5 23/03/05 09:09
主婦さん5 

地獄があるならこの世も地獄がありますよ。
赤鬼とか、幼稚園児でも理解出来ますよ。本当の地獄はそこじゃない。
もっと怖くて寂しいところ。無です。真っ暗闇です。

  • << 7 見たことあるのですか?赤鬼さんですか? 走馬灯みたいなのは見ました

No.6 23/03/05 09:58
雑学王さん6 ( 30代 )

地獄とか天国を最新の科学、量子力学で解釈すると…

今見えてる世界は実際には存在せず、貴方の意識が投影したものである。
世界は一つではなく多数の平行世界が存在する(意識の選択により分岐する)。
死とはこの世界から別の世界へ意識が移行するだけ、死後の世界(天国とか地獄も)と呼ばれるものも平行世界の一つに過ぎない。

貴方は虐められている今を地獄…だと思っている、自殺して他の世界へ意識が移行しても
そこで投影されるのは貴方の意識が創りだすものなので、また地獄のような世界を描くだけでしょう…。
つまり貴方の思考の仕方を変えない限り、何度転生しても地獄世界が再現され続ける…

自殺したら地獄に堕ちる…を量子力学的に解釈するとこんな感じかな。

  • << 8 そうですか。ありがとうございます。確かに私の今の現状は過去からの積み重ねですが、確かに絶望していたのであまり良くなかったと思います 自○する時に解放されて幸せな気持ちになれば地獄ではなくなりますか?

No.7 23/03/05 10:06
匿名さん ( ♀ ewUDSb )

>> 5 地獄があるならこの世も地獄がありますよ。 赤鬼とか、幼稚園児でも理解出来ますよ。本当の地獄はそこじゃない。 もっと怖くて寂しいところ。無… 見たことあるのですか?赤鬼さんですか?
走馬灯みたいなのは見ました

No.8 23/03/05 10:15
匿名さん ( ♀ ewUDSb )

>> 6 地獄とか天国を最新の科学、量子力学で解釈すると… 今見えてる世界は実際には存在せず、貴方の意識が投影したものである。 世界は一つでは… そうですか。ありがとうございます。確かに私の今の現状は過去からの積み重ねですが、確かに絶望していたのであまり良くなかったと思います

自○する時に解放されて幸せな気持ちになれば地獄ではなくなりますか?

No.9 23/03/05 10:57
匿名さん ( ♀ ewUDSb )

私の人生をめちゃくちゃにした人達は地獄に行ってないよ
そんなのないと思う
悲しいけど
自殺させてもなかったことにできるのかな

No.10 23/03/05 13:04
匿名さん10 ( 70代 ♂ )

AIが人間を支配する現代!なのに死後は地獄か天国か?
統一教会エホバの証人幸福の科学みたいなカルト的宗教に心の拠り所を求めるんだな!
そろそろ気付けよ人間は動植物は死して灰となり土に還るだけの事。

No.11 23/03/05 14:10
匿名さん ( ♀ ewUDSb )

私カルトには入ってません

  • << 19 私は宗教が怖い。 「カルト仏教団体」怖い思いをした。 永遠のトラウマ

No.13 23/03/05 20:46
OLさん13 

死んだことがない人に言われてもねって感じ。
「ここがもう地獄なんですよ」って言ってやればいい。

No.14 23/03/05 23:08
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 4 何故地獄があると知ってるのですか? 青鬼? ん~…行ってきたから…だね。

いや~地獄って言うかえん魔様の住んでる所って言うか…三途の川の先?なのかな?
世界は水も大地も空も赤黒くてね。
でも太陽みたいな光はあったね。
つーか、世界は赤い水で埋め尽くされてて、所々に浮き島?みたいな地面があって、そこに4んだ人?が居たね。
んで、何でか水の上を電車が走ってたんだよね。
ん?水の上?沈むんじゃね?
と思ったから水面見たら水より少し下にレールがあってね。
あ…この上走ってんだ電車…って思ったよ。
んで、電車は凄まじく錆びててヤバい感じがしたけど、鬼さんに誘導されて4んだ人がぎゅうぎゅう詰めにされてたよ。

まぁその後は何やかんやあって此方の世界に戻ってきたんだよね。
夢の様な話だけど、気付いたら病室で何でも三ヶ月程寝てたらしい。
聞いた話によると脳波が停止したんで脳死判定喰らってたらしいのよ、ヤバイね(-_-;)
んでも家族が『4んでない‼️目を覚ます‼️』で奇跡的に生きてんだよね。

障がいも滅茶苦茶に酷くて障害者一級なんだそうです。
一生歩けない…とか言われたけど、今は走れます。

人間諦めたら…そこで人生終了ですよ。

安西先生ぇ‼️俺…諦めたいです、人生( ;∀;)

んで、生きてんだよね┐(´д`)┌

No.15 23/03/05 23:28
匿名さん15 

>> 14 それって?貴方が体験した感想ですよね。
俺も似たような経験を持ってるけど見える世界は人それぞれ違うと思います。😇

No.16 23/03/06 16:20
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

おっ(・・)
15さんはどんな経験したの?
自分以外に『地獄?』はこんな所って言う人居なくてね。
聞いてみたい‼️
どんな感じだったか教えて下さいなm(_ _)m

No.17 23/03/06 20:41
匿名さん ( ♀ ewUDSb )

15.16
なるほど

No.18 23/03/22 02:01
通りすがりさん18 

無の意味間違えてるな。
死んだら無になるというのは、体が無くなればすべてが無くなるということ。
4んだら何もかも無くなる。
教えは全て、心の闇に入り込む悪魔。
善人の顔を見せてるから始末に悪い。
これで又儲かる・・・これが宗教。
托鉢は物乞い乞食!
恥ずかしさなどを捨てなければ堂々と善人顔を見せられない。
坊主になって1件1件歩いてみよう。
お金持ちになるぞ。
乞食はダメだが坊主ならOKだ。

No.19 23/03/22 10:15
匿名さん19 

>> 11 私カルトには入ってません 私は宗教が怖い。
「カルト仏教団体」怖い思いをした。
永遠のトラウマ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧