在職中の転職活動について
私は40代事務フルタイムパートで経理を担当しています。(以下Aとします)
私の他にもう1人30代の短時間事務員がいます。(以下Bとします)
Bは小さい子供がいて頻繁に休みますし、仕事の仕方もダラダラしてやる気がない感じです。
昨日、上司に呼び出され『今度からAのやってる仕事をBにやらせてほしい』と突然言われました。
2人同じ仕事が出来ればどっちが休んでもできるからと言われましたが、実際はこれからの時代電子化が進んで委託業者に経理をやってもらうので事務仕事が減るから私のようなフルタイム事務員がいらなくなるからです。
なので、短時間事務員の方にやらせて私は他の仕
事という話しなんだと思います。
正直今まで頑張ってやってきた事を急に違う人に
と言われてショックでした。
それなら私はもういらないんじゃないか?と上司に言ったら、事務仕事はたくさんあるから事務員は必要だから、あの仕事とかこの仕事とかあるしと何個か仕事を言われたけど1ミリもやる気のでる仕事ではなかったです。
事前になんの相談もなく、これから先の具体的な方針も言われずやる気なんて出る訳ないですよ
ね?
私が入社してから仕事を変えられ、奪われ退職に追いやられてる人を何人も見てきています。
ついに私の番かと思い悔しい気持ちでいっぱいです。
パワハラになるんじゃないかと思います。
今、在職中ですが転職の準備をしています。
辞めると言うのは次の仕事が決まってからにしたいです。そうなると退職日ギリギリ2週間前になるんですが遅いですか?
引き継ぎもあるけど、一応虎の巻は作ってあります。
あと有給休暇も消化したいですが、有給休暇をとるのは難しいものなんですか?
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
部内でいじめのターゲットが自分になった0レス 22HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。3レス 42HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
もやもやします1レス 56HIT 事務員さん
-
体調不良で休みます。0レス 119HIT 困ってるさん
-
仕事ってなに?6レス 133HIT 学生さん
-
部内でいじめのターゲットが自分になった0レス 22HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
雇う方だって従業員選びたいっす…って所かも (匿名さん3)
3レス 42HIT なかちゃん (40代 ♂) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
://news.yahoo.co.jp/articles/f5ab08…(匿名さん23)
24レス 500HIT 匿名さん -
もやもやします
考えすぎです。 たしかに本社勤務って支店とかからするときちんとやって…(匿名さん1)
1レス 56HIT 事務員さん -
おばさんって黙れない病気なんだきっと
主さんが若いのなら、若い人と、話したいんじゃないですか? 主さんも若…(匿名さん2)
2レス 106HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 161HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 459HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 47HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2383HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 161HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2383HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 459HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 47HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 716HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 447HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 351HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 316HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 718HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 191HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る