注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!

将来。

レス4 HIT数 243 あ+ あ-

学生さん
23/02/24 10:27(更新日時)

今10代なのですが、毎日生きていたくなくて仕方ありません。将来のことや自分自身のことを考え出すとマイナスなことしか浮かんでこなくてつらいです。
外出ても胸が圧迫された感じが苦しくて買い物してレジをしてもらってるときも色々考えてしまって迷惑だったかなとかもう来ないほうがいいかな考えてしまいます。今日さっきもう死ぬ覚悟で人通りの少ない踏切行って鞄おいて電車待って。でも踏切の音聞いた途端立っていられなくなるしとにかく苦しくて。でも家に帰るよりも明日を迎えるよりも踏切にいたときのほうが何倍も楽しくて落ち着きました。でも両親たちに親孝行したいです。でも気持ちがそれに抗ってもうどうすればいいかわからないです。
私はもう死んでもいいんですか??それとも親孝行のために生きなきゃですか??
文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい。

タグ

No.3740677 23/02/23 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/23 21:08
社会人さん1 ( 50代 ♂ )

死んじゃダメ…私は主さんの親より年上だろうけど…親にとって子供に先立たれるほど悲しいことはない!

大丈夫、大丈夫。
主さんなりにいろいろ思うところはあるだろうけど、それを全部ありのままに理解して受け入れてくれる人にいつか出会えるはずだから、その日まで誠実に生き続けることが大事ですよ…

• << 3 ありがとうございます! そう言っていただけて、大丈夫って言ってくださってすごくすごく嬉しいです。 もうちょっと考えてみます!

No.2 23/02/24 07:57
主婦さん2 

親は、子供が生きてくれてれば、それだけで幸せなんですよ。

親孝行は、生きてれば出来ますから。

そして「幸せ」も、本人が、「幸せだ」と感じることが幸せなんですよね。

ちょっと難しい話なんですが、幸せって、物じゃないから目に見えないですよね?
心とか気持ち、魂なんです。

だから、例えば青い空を見て、「あ〜、幸せだ」って感じることが出来る人は、幸せなんです。

なかなか、そういう気持ちになる瞬間って無いですが、私は、たまにそう出来る日、あるんです。

嫌なことばかり考えてると、出来なくなるんですが、嫌なことややらなきゃいけない事を済ませたら、なるべく幸せを感じる時間を作るようにしてると、空や道端の花を見ても、ウキウキ出来る様になるんですよね。

最近できてないですが…主さんも、一緒にやってみませんか?
ウキウキ活動…ウキ活?笑

• << 4 一緒にウキ活かわいいです笑 ありがとうございます!!

No.3 23/02/24 10:24
学生さん0 

>> 1 死んじゃダメ…私は主さんの親より年上だろうけど…親にとって子供に先立たれるほど悲しいことはない! 大丈夫、大丈夫。 主さんなりにいろ… ありがとうございます!
そう言っていただけて、大丈夫って言ってくださってすごくすごく嬉しいです。
もうちょっと考えてみます!

No.4 23/02/24 10:27
学生さん0 

>> 2 親は、子供が生きてくれてれば、それだけで幸せなんですよ。 親孝行は、生きてれば出来ますから。 そして「幸せ」も、本人が、「幸せだ… 一緒にウキ活かわいいです笑
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧