離婚したいけど…障害や親の存在でできない
夫の言動、毎日のワンオペ家事育児、性別の問題で離婚がしたいです。毎日寂しく、心細く、苦しくて逃げ出したくなります。
初めに、僕はトランスジェンダーで医師の診断も降りています。その事情を知っていたはずですが、治療の再開(色々あって一度女性生活をしていた)をしたいと伝えると「俺はゲイじゃないから男になられたら多分一緒にいれないと思う」と言われてしまいました…。
更に最近、子供のことでイライラしていたら「イライラするなよ! こっちまでイライラする! だから(毎日家に早く)帰ってこねえんだろ!?」と怒鳴られました。
僕は精神障害も患っていて、それでも必死にワンオペで家事育児してきました。今は就労支援で仕事もしています。なので、夫が陰でそうして家庭から逃げていたことにかなりショックを受けてしまい、正直夫に対して冷めてしまいました。
それでもそれに気づかれないよう、毎日笑って、昨日も毎年恒例の生チョコを作り、夫を喜ばせました。体の方も時々誘っています。(本音はしても全然気持ち良くないし、なんでこっち側してるんだろうと毎回虚しくなります)
この偽りの毎日がとてもツライです。何より1人っきりで家事育児するのが。友達もいませんし、夫は昔はヘルプ出したら早めに帰ってきたのに、最近はそれもないです。僕が体調崩していても何もしてくれません。自分の食器さえ洗ってくれないことも増えました。
そしてやはり僕の恋愛対象は女性なんだと、最近女性に恋をして改めて強く思ってしまいました。なんでこんなに毎日苦しい思いしてまで男性といるんだろう…と。
女性生活をしようと思い、夫と一緒になり、子供を産んだのは僕の自業自得ではありますが…。
離婚…したいのに、精神障害でマトモに働けない。持家の名義人になっている上、母が家を手放すことを猛反対しています。
もう八方塞がりで毎日ツライです…
23/02/19 18:00 追記
誕生日や結婚記念日って日頃の感謝を形にする日ではないんでしょうか。夫、何もしてくれないんですよね。
歩きタバコとか非常識なところもあります。
新しいレスの受付は終了しました
投稿主です。
書ききれなかったのですが、僕名義の家には実母が一人暮らししていました。子供の頃から酷いことを言われたり、やられたり、友達仲さえも壊されたような毒親です。
その母が一昨年、還暦を迎え、家のローンを払えなくなったことからその家で同居を始めました。
母の友人のお陰で少しは丸くなったものの、やっぱり我儘で自己中。それもかなりストレスです。
お金に関しては今は夫に全部頼っている状態です…これも情けなくて、何とかできないか役所に相談も行きましたが…家を手放して生活保護以外にでは無いと言われました。
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那から離婚したいと言われました38レス 982HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
自分の都合だけの旦那8レス 180HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
結婚するときはどんな気持ち?9レス 268HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
離婚したこと職場に知られたくない8レス 263HIT 主婦さん (50代 ♀)
-
フルタイム共働き子供あり平日スケジュール4レス 166HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
自分の都合だけの旦那
>「俺の実家と仲良くする気ないよね」 >「俺もこれからそ…(匿名さん8)
8レス 180HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
旦那から離婚したいと言われました
失礼しました。。 あなたにとって、私は離婚推奨しない忍耐のみの母親像…(匿名さん16)
38レス 982HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
レス
スキンシップ取るとか、普段どんな感じなのかわかりませんが、甘えてみると…(あやか)
5レス 219HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
36歳子供がいない専業主婦
旦那様が高収入との事、お家の事が慣れるまでゆっくりしていいと思いますよ…(おしどり夫婦さん18)
18レス 652HIT 新婚さん (30代 ♀) -
結婚するときはどんな気持ち?
優しいからとか、大切にしてくれるとか、なんかそういう条件みたいなものば…(結婚の話題好きさん9)
9レス 268HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先が見えなくてしんどい11レス 372HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
給料に差があるのに折半8レス 171HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の態度4レス 248HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
兄弟の結婚祝い8レス 153HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫とキスしたくない6レス 334HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
先が見えなくてしんどい
解決してよかったです(通りすがり)
11レス 372HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那の態度
旦那さんは精神が子供だから自分は何もしないけど子供に依存してるだけです…(匿名さん4)
4レス 248HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
8歳年下の男性と結婚できる女性
真面目に勤務しているが派遣、契約社員などの非正規OLで職を転々としてし…(聞いてほしい!さん0)
89レス 2646HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
給料に差があるのに折半
私が在宅で仕事で基本定時上がりに対して夫は月によって残業多かったり出張…(匿名さん0)
8レス 171HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
兄弟の結婚祝い
ありがとうございます。 3万でもよいと言ってもらえて安心しました。 …(OLさん0)
8レス 153HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
子供を産む産まないは自由と言っておきながら、 「産んだらこんなにも可愛い」 「産めば分かるよ。幸…
104レス 2130HIT 知りたがりさん -
彼氏がいう用事とは?
彼氏に、休みは何するの?と聞くと 用事があると言います。 用事ってなにするの?と聞くと 友…
13レス 216HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
彼女との結婚観の違いについて (週末婚)
半年前に彼女ができました。お互い30歳です。 将来的に結婚を考えていますが,彼女が週末婚希望な…
15レス 242HIT 社会人さん (30代 男性 ) -
あしながおじさんから彼氏に昇格 もうすぐ 夫に昇格
タイトル通り結婚式の日も決まりました シャングリ・ラ ホテルで式して 次の日はおばあちゃんの田舎…
10レス 187HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
町内会への積極参加
町内会の役員は出来ればやりたくないとは思いつつも、それを我慢して誰かがやってくれている訳で、でも絶対…
7レス 157HIT 解決させたいさん -
ママの自覚がないのは、資格がないから?
妊娠5週です。妊娠出産用のSNSアプリで出産予定月が同じ、たくさんの「同期」の投稿を眺めていると、全…
12レス 158HIT 匿名さん (20代 女性 ) - もっと見る