注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

離婚したいけど…障害や親の存在でできない

レス1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/02/21 15:47(更新日時)

夫の言動、毎日のワンオペ家事育児、性別の問題で離婚がしたいです。毎日寂しく、心細く、苦しくて逃げ出したくなります。

初めに、僕はトランスジェンダーで医師の診断も降りています。その事情を知っていたはずですが、治療の再開(色々あって一度女性生活をしていた)をしたいと伝えると「俺はゲイじゃないから男になられたら多分一緒にいれないと思う」と言われてしまいました…。

更に最近、子供のことでイライラしていたら「イライラするなよ! こっちまでイライラする! だから(毎日家に早く)帰ってこねえんだろ!?」と怒鳴られました。

僕は精神障害も患っていて、それでも必死にワンオペで家事育児してきました。今は就労支援で仕事もしています。なので、夫が陰でそうして家庭から逃げていたことにかなりショックを受けてしまい、正直夫に対して冷めてしまいました。

それでもそれに気づかれないよう、毎日笑って、昨日も毎年恒例の生チョコを作り、夫を喜ばせました。体の方も時々誘っています。(本音はしても全然気持ち良くないし、なんでこっち側してるんだろうと毎回虚しくなります)

この偽りの毎日がとてもツライです。何より1人っきりで家事育児するのが。友達もいませんし、夫は昔はヘルプ出したら早めに帰ってきたのに、最近はそれもないです。僕が体調崩していても何もしてくれません。自分の食器さえ洗ってくれないことも増えました。

そしてやはり僕の恋愛対象は女性なんだと、最近女性に恋をして改めて強く思ってしまいました。なんでこんなに毎日苦しい思いしてまで男性といるんだろう…と。

女性生活をしようと思い、夫と一緒になり、子供を産んだのは僕の自業自得ではありますが…。

離婚…したいのに、精神障害でマトモに働けない。持家の名義人になっている上、母が家を手放すことを猛反対しています。

もう八方塞がりで毎日ツライです…

23/02/19 18:00 追記
誕生日や結婚記念日って日頃の感謝を形にする日ではないんでしょうか。夫、何もしてくれないんですよね。

歩きタバコとか非常識なところもあります。

タグ

No.3734861 23/02/15 17:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/15 18:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

投稿主です。

書ききれなかったのですが、僕名義の家には実母が一人暮らししていました。子供の頃から酷いことを言われたり、やられたり、友達仲さえも壊されたような毒親です。

その母が一昨年、還暦を迎え、家のローンを払えなくなったことからその家で同居を始めました。

母の友人のお陰で少しは丸くなったものの、やっぱり我儘で自己中。それもかなりストレスです。

お金に関しては今は夫に全部頼っている状態です…これも情けなくて、何とかできないか役所に相談も行きましたが…家を手放して生活保護以外にでは無いと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧