注目の話題
海外の人に原爆について教える。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?

生理的に無理な上司との付き合い方

レス1 HIT数 238 あ+ あ-

社会人さん
23/02/05 01:23(更新日時)

生理的に無理な上司との付き合い方について。

今の部署は上司と私の2人きりの部署で、嫌でも毎日関わらざるを得ません。

生理的に無理な理由として、
・急に写真を撮ってくる(セクハラ)
・根拠もなく、親から虐待されて育ったという疑いをかけられる(実際されていません)
・相手の心を読めると言って、私が過去にイジメを受け、それが今でもトラウマになっているという疑いをかけられる
・他人が見ているアニメやYouTubeなど、同じものを真似して見て、相手がそれを見て何を感じるか考えるのが好きという変わった思考
・自分のスマホに私に対して指摘するリストを作り、自慢げに私に見せてくる
・一々、人の仕草や口癖を分析してくるため会話をしていて疲れる
・病気レベルで細かい、誰も気にしないようなことをネチネチ細かく指摘してくる
・私に対して発達障害を疑ってくる

皆さんなら、このような上司とどのように付き合っていきますか?

No.3727126 23/02/04 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/05 01:23
匿名さん1 

仕事は仕事としてテキパキしてビジネスライクに接するしかないですね。上司は主さんを構いたくて仕方がない変な人ですね。

仕事に集中して話しかけにくい雰囲気を作るしかないとおもいますよ。変な事を言って来たら短く受け答えをして

はい、いいえ、わかりません。そうですか。

ぐらいの失礼にならない程度の事務的な返答にとどめておく事ですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板