注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる

ママスタや発言小町で意地悪なレスをされたら?

レス4 HIT数 237 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/01/30 15:03(更新日時)

見なければいいと言うのは最もな意見ですが100の同意よりも1の罵倒が心に残ります。辛いです。それなら慰めてくれるところ行けば?とか、都合のいい意見しか聞かないんだねとか、釣りでしょとか、悲しい言葉の数々です。忘れられません。

タグ

No.3723703 23/01/30 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/30 13:57
匿名さん1 

ママスタは知らんけど、発言小町は編集部がトピを盛り上げる為、わざと荒れ気味に誘導するからね。
場合によっては、トピ主の反論レスが意図的に反映されなかったりとか、その逆もありますね。

あんまり挑発に乗ってカリカリしても損ですよ。
本物のナイストピックもあるけど、半分フィクションみたいなもんだからね。

No.2 23/01/30 14:02
おしゃべり好きさん2 

むかーしよく言われた半年ROMれってやつよ
書き込みなんかしないで半年間はその掲示板の民度や質や動向傾向をきちんと観察すれば意地悪なレスというのはだいたい回避できる
というか傷つきやすい人はそもそも書き込んじゃダメ

私もつい最近リアルですごく嫌なこと&腹立つことがあって、でもそれは私が悪いことだから(端的に言うと私が禁止されてることを知らずにしてしまって近くにいた風紀委員みたいな正義マンにしつこく絡まれしかられた)ミクルで書き込んで慰めてもらおうかなと思ったけど、私が悪いのだから絶対にここでも叱られて傷口に塩塗られるなと思ったから結局気のおける友達に電話してネタ的にその出来事話して解消した

だからこういう書き込みしたらキツイレスが返ってくるだろうなというのをある程度予測できるようにしておくのも大事かと。
で、リアルでなんでも話せて言い合える友達を2、3人は作っておくのもいいよ 

No.3 23/01/30 14:58
おしゃべり好きさん3 

>ママスタや発言小町で意地悪なレスをされたら?

相手にしないし、見て見ぬふりをします。
取捨選択なので。
そしてそういう罵倒や意地悪なレスをする人は構ってほしくてそういうレスを入れると思うので、たぶん無視が一番効くと思うからです。

>慰めてくれるところ行けば?

ええ、ここで慰めてもらってますよ(そういうレスもあったんですよね?)

>都合のいい意見しか聞かないんだね

取捨選択です、馬鹿は無視。

>釣りでしょ

って思うなら無視すればいいのに。暇ねえ。

>悲しい言葉の数々

馬鹿がほざいてるなあ。

って思えるようになるといいかもしれません。
でも正直言うと取捨選択できない、そういう言葉にこそ耳を傾けて傷ついてしまうタイプの人は、不特定多数が書き込む掲示板は向かないと思います。

有料のカウンセラーだけが書き込む掲示板や、実際にカウンセラーに相談することをお勧めしますよ。

No.4 23/01/30 15:03
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

バトルすればいいんじゃないの?
言われっぱなしだから
ムカつくんでしよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少