注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

掲示板の書き込みで友達やめたいと言われショック。。。

レス14 HIT数 426 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/01/24 18:54(更新日時)

少し前のことがきっかけで友達をやめたいと言われてしまいました。。。どうしたらいいでしょう?

数日前、友達と家にいた時に友達がトイレにたったのでスマホで掲示板を見ました。
私は掲示板が好きで色々見ています。
友達が戻ってきて私もトイレに行きたいと思い、行きました。

戻ってきた時に友達が嫌そうな顔だったのでどうしたのか聞いたらゴメンねスマホ見えちゃった。こんな書き込みいつもしてるの?と言われ…

いつもじゃないし気が向いた時だよと伝えても、私にはこうして優しくしてくれてるしそれを信じたいけどもう連絡しないでって言われてしまいました。

LINEもブロックされて共通の友達に間に入ってもらおうとしても無理でした。どうしたら許して貰えますか?

タグ

No.3719719 23/01/24 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/01/24 12:59
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ありがとうございます。
その友達は全く関係のない話です。

例えば不倫している人が開き直っているような質問を見つけたため、そんなことをするのは良くないと書いていた途中でした。
その文を友達が見て、いくら相手が間違えていてもこんな言葉でこんな書き方しているところを見てしまったことがショックだからもう友達やめたいと言われました。

友達に言ったわけじゃないし、友達としなくていい喧嘩になってしまいました。

No.4 23/01/24 13:18
おしゃべり好きさん0 

>> 3 すみません、これは例え話なので不倫の質問ではありませんでした。
汚い言葉で罵るということはしていません。間違えていることに対して諭すような文でした。よくある礼を欠くような心をナイフでえぐるような回答なんてしません。

• << 7 だとしたらお友達が繊細なのか、 同じように間違ったことをしても開き直るタイプなので図星をつかれたか、 その相談内容が自分に当てはまるものだったかのどれかだと思います。 >汚い言葉で罵るということはしていません。間違えていることに対して諭すような文でした。 だとしてもお友達からすれば怖いものだったのかもしれません。 「諭す」こと自体を嫌う人はいますので。 うーん。共通の友達に「なんで嫌って思ったのか?」を聞いてもらえればワンちゃんあるかもしれませんが、そこまで拒絶反応をされていると難しいだろうなと思います。 話し合うことができないのがつらいですね。

No.6 23/01/24 13:55
おしゃべり好きさん0 

>> 5 ガルちゃんやママスタは酷いですがミクルもこうやって決めつけたような言い方をされるし酷いと思います。
そんな人が嫌がるような言い方はしていないし、間違ったことに対して間違えているよとそっとアドバイスしただけです。
よくバカとか消えろとかありますがそんな低俗な言い方はしていません。

No.8 23/01/24 14:39
おしゃべり好きさん0 

>> 7 聞いてもらいましたがその私の書き方が相手を追い詰めるような煽り方に感じたらしいです。友達はいくら普段いい人でもそういう書き方を平気でするような人とは友達でいられないし、むしろどうでもいい人に対する対応を見ている時の方が人間性が出るからもう無理と言っていたようでした。
私からすると掲示板の書き込み一つで私の人間性を全否定しないで欲しいし、明らかにその掲示板に書いた質問者が悪かったのに私の方がそう言われてしまってすごくショックです。

No.10 23/01/24 16:02
おしゃべり好きさん0 

>> 9 裏表のある人だと思われたようですが誰でも掲示板のやり取りは多少口調がきつくなったりすることもあるでしょうし、まずそういう意見を聞きたくないなら相手の人も自分が叩かれるようなことは書かない方がいいのかなと思いました。

また、様々な意見が聞けるのは掲示板の良いところだと思います。耳障りのいい意見ばかりでは成長しないのではないでしょうか。

その友達にも私がそうやって悪く聞こえるように共通の友達に話したのだから卑怯じゃないのかと伝えたら、共通の友達はあなたも知らない人に対して他の人たちに悪く聞こえるように書いたならおあいこじゃないのかと言われて喧嘩になり、2人も友達を失いました。

• << 11 まずは自分がまずいことをしたという自覚を持ちましょう。 タイミングが悪かったとも言いますが、友達がいないタイミングで相談掲示板に書き込むべきではありませんでしたね。 今のあなたは自分を正当化したくて、自分は否定されるべき人間じゃないと思いたくて必死になって、私に対して攻撃的になっていますよ。 無自覚ならば自覚して落ち着いてください。 それとね >また、様々な意見が聞けるのは掲示板の良いところだと思います。耳障りのいい意見ばかりでは成長しないのではないでしょうか。 こういう考え方の人はリアルでは嫌われやすいんですよ。それは知っておきましょう。 リアルで出てなかったそういう態度がネット掲示板で出てしまい、それを見られた以上嫌われてもしょうがないと覚悟しておきましょう。 >まずそういう意見を聞きたくないなら相手の人も自分が叩かれるようなことは書かない方がいいのかなと思いました。 これはそもそもの相談の人に対して? その人は叩かれるようなことを書いたなんて思っていませんよ。だから掲示板で相談してるんです。 そもそも叩かれるようなことを書いているから叩いていいなんて、自分は攻撃的な性格をしていると自覚しましょう。 (文字数制限に引っ掛かるので続きます)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する