注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

男性の入浴時間は?

レス33 HIT数 959 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
23/01/24 21:45(更新日時)

男性の入浴時間はどれくらいでしょうか?
過去のお付き合いした方や、周りの男性は比較的早い人が多く、大体15分くらいが多かったです。
なので、男性の入浴時間はそんなくらいだと思ってました。

私の言い方が悪かったのですが、湯船に浸からないシャワーだけなのに旦那が30分ちょっとかかります。
「湯船に浸からないのに私より長いね」と何気なく言ってしまいました。
「そんな事ない、普通。丁寧に洗ってるのに何が悪い」と言われました。
決して悪く言ったわけではないのですが、私はのぼせやすいので湯船に浸かっても20分くらいで出てらのでつい言ってしまいました。

余程腹が立ったのか、「ちゃんと洗ってるのか?」とか言われてそんなに不機嫌になる事なのかと思いました。

旅行に行った時は、同じ時間に入り、私の方が先に出て待ちましたが、あまり気になりませんでした。

いちいち言わなくていいことを言ってしまったと思いますが、怒ることでもないのでは?と思ったので、皆さんどれくらいお風呂に入ってるのかなと気になりました。

ご意見お願いします。

23/01/22 00:04 追記
-20分くらいで出てらので-
20分くらいで出ているのでの間違いです。

タグ

No.3718091 23/01/21 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/22 00:08
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

私の息子は30、40分
シャワーだけで入ってる

長い人もいるよ?
湯船に浸かっていれば。。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうなんですね、それくらいの時間かかるのですね。 私も湯船に浸かるのなら分かるのですが、シャワーだけなので、長いなぁと思ってしまいました。 人それぞれですよね。

No.2 23/01/22 00:17
つぶやき夫 ( 6EPDSb )

入浴時間がどうこうと言うより、さまざまな“キレるポイント”があるんだなぁ…と勉強になりました…

  • << 6 レスありがとうございます。 はい、いまだに旦那のキレどころが分からなくて、はまってしまいます。反省です。

No.3 23/01/22 00:18
匿名さん3 

旦那は湯船入っても10分
父も湯船入っても15分くらい。
自分史上最長な男性は30分くらいだった。

  • << 8 レスありがとうございます。 私も10分、15分くらいが普通と思ってました。思い込みですね。 長い人でも30分くらいが目安なんですね。

No.4 23/01/22 00:20
匿名さん4 

女性で20分は、かなり早いな。
15分はカラスの行水レベル。

友人とゴルフに行くと皆んな、そんな感じですね。顔洗って、頭だけシャンプーして、他はシャワーで🚿流すだけで、ジャスト15分。チンコ洗ってるのかな?(笑)

ワシ👴はシャワーだけが多いが、頭はたっぷし予洗い後にリンスinシャンプー1回。顔洗って身体はザラザラタオル、足は軽石で、急いで30分だす!

  • << 10 レスありがとうございます。 私は早いと思います。女性は長い人は1時間くらい入ってると聞きました。 ゴルフは行かれた方皆さんで一緒に入るのですね。 やっぱりシャワーだけでも、30分くらいですか。軽石もされてるのですね。肘や踵にでしょうか?父がよくしてました。

No.5 23/01/22 00:21
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 私の息子は30、40分 シャワーだけで入ってる 長い人もいるよ? 湯船に浸かっていれば。。 レスありがとうございます。

そうなんですね、それくらいの時間かかるのですね。
私も湯船に浸かるのなら分かるのですが、シャワーだけなので、長いなぁと思ってしまいました。
人それぞれですよね。

No.6 23/01/22 00:24
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 入浴時間がどうこうと言うより、さまざまな“キレるポイント”があるんだなぁ…と勉強になりました… レスありがとうございます。

はい、いまだに旦那のキレどころが分からなくて、はまってしまいます。反省です。

  • << 9 僕は結婚して18年以上になりますが、今だに妻の“キレポイント”がわかりません。えっ、こんなことでそんなに怒るの?!ってことがしばしばあり、普通なら離婚に至っているでしょうが子供たちのために耐えています。

No.7 23/01/22 00:26
匿名さん7 

うちの息子21歳
湯船、シャワー両方ですが1時間は入ってますよ

No.8 23/01/22 00:29
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 3 旦那は湯船入っても10分 父も湯船入っても15分くらい。 自分史上最長な男性は30分くらいだった。 レスありがとうございます。

私も10分、15分くらいが普通と思ってました。思い込みですね。
長い人でも30分くらいが目安なんですね。

No.9 23/01/22 00:33
つぶやき夫 ( 6EPDSb )

>> 6 レスありがとうございます。 はい、いまだに旦那のキレどころが分からなくて、はまってしまいます。反省です。 僕は結婚して18年以上になりますが、今だに妻の“キレポイント”がわかりません。えっ、こんなことでそんなに怒るの?!ってことがしばしばあり、普通なら離婚に至っているでしょうが子供たちのために耐えています。

  • << 11 結婚して18年経ってもなんですね。 本当に、私もなんでそこで?と思う事がしばしばあります。分からない私が駄目なんだなど思ってます。 子供さんがいて離婚を回避する為に我慢しないといけないのも辛いですね。

No.10 23/01/22 00:35
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 4 女性で20分は、かなり早いな。 15分はカラスの行水レベル。 友人とゴルフに行くと皆んな、そんな感じですね。顔洗って、頭だけシャンプ… レスありがとうございます。

私は早いと思います。女性は長い人は1時間くらい入ってると聞きました。

ゴルフは行かれた方皆さんで一緒に入るのですね。

やっぱりシャワーだけでも、30分くらいですか。軽石もされてるのですね。肘や踵にでしょうか?父がよくしてました。

No.11 23/01/22 00:44
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 9 僕は結婚して18年以上になりますが、今だに妻の“キレポイント”がわかりません。えっ、こんなことでそんなに怒るの?!ってことがしばしばあり、普… 結婚して18年経ってもなんですね。
本当に、私もなんでそこで?と思う事がしばしばあります。分からない私が駄目なんだなど思ってます。

子供さんがいて離婚を回避する為に我慢しないといけないのも辛いですね。

No.12 23/01/22 01:03
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

最近はスマホをお風呂に持っていって動画見ながらゆっくり頭や体洗ってるから30分はかかるかな?

  • << 16 レスありがとうございます。 お風呂に携帯を持ち込むのはよく聞きますね。 若い子の方が多いのかな。 お風呂にテレビを付けようか考えた時もあるのですが、携帯と繋いで音楽も聴けるのでいいなと思いましたが不要と思って付けませんでした。子供は付けて欲しそうでした。

No.13 23/01/22 01:37
匿名さん13 ( ♂ )

自分は15分くらいですね。

入ったらすぐに頭を洗って、体を洗ってで10分弱。
湯船に浸かって5分くらい。
たまに疲れてて眠ってしまい20分~25分くらい。

  • << 17 レスありがとうございます。 15分くらいなんですね。 湯船で寝るのは気持ちよくて目をつむったらいつの間にか寝てしまうことあると思いますが、危ないと思うので気を付けてくださいね。

No.14 23/01/22 03:15
匿名さん14 

暖かい季節でざっと流す程度ならともかく寒い時季に体温めてちゃんと洗ったら20分以上はかかると思うけどなあ。
普段早い人が特別長かったとかなら分かるけど、逆の立場で30分程度でお風呂の時間とやかく言われるたら不快だな。落ち着いてゆっくり入れなくなるし。
でも、うちの娘の2時間は長すぎる。

  • << 18 レスありがとうございます。 湯船に浸かるのではなく、シャワーで体が温まるのかなと疑問もあるのですが、だから長くなるのでしょうか。 そうですね、時間ではなく言われたこと自体が不快だったんだと思います。 2時間はすごいですね。 知り合いの子はお風呂好きで、最後に入ってタブレットを持ち込んで毎日映画を1本見るそうです。 私は長風呂できないのでちょっと羨ましいですね。

No.15 23/01/22 05:22
通りすがりさん15 ( 40代 ♂ )

バラバラだけど温泉に行くと1時間くらいかな。
サウナは、何度も繰り返すので半日する時もあるけど。

日常生活の時は、烏の行水です。
長くても30分くらいです。
早い時は、10分くらいですよ。

  • << 19 レスありがとうございます。 確かに温泉に行くと露天風呂とか私もいつもよりは長く入れますね。 サウナは入れないので想像ですが半日も繰り返すことが出来るのですね。サウナ大好きなんですね。 10分くらいで入れると体も疲れないからいいですね。お風呂って疲れませんか? 私はお風呂から出たら疲れてます笑

No.16 23/01/22 08:23
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 12 最近はスマホをお風呂に持っていって動画見ながらゆっくり頭や体洗ってるから30分はかかるかな? レスありがとうございます。

お風呂に携帯を持ち込むのはよく聞きますね。
若い子の方が多いのかな。

お風呂にテレビを付けようか考えた時もあるのですが、携帯と繋いで音楽も聴けるのでいいなと思いましたが不要と思って付けませんでした。子供は付けて欲しそうでした。

No.17 23/01/22 08:26
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 13 自分は15分くらいですね。 入ったらすぐに頭を洗って、体を洗ってで10分弱。 湯船に浸かって5分くらい。 たまに疲れてて眠ってしま… レスありがとうございます。

15分くらいなんですね。
湯船で寝るのは気持ちよくて目をつむったらいつの間にか寝てしまうことあると思いますが、危ないと思うので気を付けてくださいね。

No.18 23/01/22 08:31
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 14 暖かい季節でざっと流す程度ならともかく寒い時季に体温めてちゃんと洗ったら20分以上はかかると思うけどなあ。 普段早い人が特別長かったとかな… レスありがとうございます。

湯船に浸かるのではなく、シャワーで体が温まるのかなと疑問もあるのですが、だから長くなるのでしょうか。

そうですね、時間ではなく言われたこと自体が不快だったんだと思います。

2時間はすごいですね。
知り合いの子はお風呂好きで、最後に入ってタブレットを持ち込んで毎日映画を1本見るそうです。

私は長風呂できないのでちょっと羨ましいですね。

No.19 23/01/22 08:38
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 15 バラバラだけど温泉に行くと1時間くらいかな。 サウナは、何度も繰り返すので半日する時もあるけど。 日常生活の時は、烏の行水です。 … レスありがとうございます。

確かに温泉に行くと露天風呂とか私もいつもよりは長く入れますね。
サウナは入れないので想像ですが半日も繰り返すことが出来るのですね。サウナ大好きなんですね。

10分くらいで入れると体も疲れないからいいですね。お風呂って疲れませんか?
私はお風呂から出たら疲れてます笑

  • << 22 お風呂に入ると疲れますよ。 血行が良くなるので疲れも出ると思いますよ。 でも、仕事の疲れも翌朝に起きたら、スッキリしますよ。 サウナは、1度目は、汗がドロドロなのです。 そして水風呂でその汗を流して2回目の汗は、サラサラなのですよ。 アカスリをしてもらったり、生ビ一ルを飲んだりしてリラックスをして時間を過ごして何回もサウナと水風呂を繰り返します。 空いていたらサウナの中で腕立て伏せをしたりしますよ。 サウナにも塩サウナとか色んな種類があるからね。 岩盤浴とか温水プールとか関西では、電気風呂もあるので気持ちが良いですよ。 暇潰しにも成るからね。 (笑)

No.20 23/01/22 08:42
匿名さん4 

>> 19 そうです、お風呂は体力いるんです。

だから病院では、入院中になかなかお風呂に入れてくれなかった。

No.21 23/01/22 12:17
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 20 入院中の入浴の制限は、衛生や安全面だけでなく体力を温存する意味でもあるのですね。

睡眠と一緒で年齢と共に体力がなくなってくるので悲しいですね。

ありがとうございました。

No.22 23/01/22 17:50
通りすがりさん15 ( 40代 ♂ )

>> 19 レスありがとうございます。 確かに温泉に行くと露天風呂とか私もいつもよりは長く入れますね。 サウナは入れないので想像ですが半日も繰り… お風呂に入ると疲れますよ。
血行が良くなるので疲れも出ると思いますよ。

でも、仕事の疲れも翌朝に起きたら、スッキリしますよ。

サウナは、1度目は、汗がドロドロなのです。
そして水風呂でその汗を流して2回目の汗は、サラサラなのですよ。

アカスリをしてもらったり、生ビ一ルを飲んだりしてリラックスをして時間を過ごして何回もサウナと水風呂を繰り返します。

空いていたらサウナの中で腕立て伏せをしたりしますよ。

サウナにも塩サウナとか色んな種類があるからね。
岩盤浴とか温水プールとか関西では、電気風呂もあるので気持ちが良いですよ。

暇潰しにも成るからね。
(笑)

No.23 23/01/22 19:11
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 22 なる程、血行が良くなると体は疲れるんですね。

体がスッキリすると気持ちもスッキリしますよね。

サウナは芸能人の方の影響か凄く流行りましたね。私は貧血でお風呂とかはのぼせやすいのでサウナは入ったことがないのですが、気持ちよさそうですね。
「整う」でしたっけ?
ドロドロの汗や体に悪い老廃物?を流して気持ち良さそうでね。

サウナに岩盤浴や温水プールに電気風呂。
知らなかったです。勉強になりました。

ありがとうございます。

No.24 23/01/22 22:52
通りすがりさん24 


うちの夫はお風呂好きなので、新婚当時は1時間近く入っていました。
ぬるめのお湯にのんびり入るのが好きです。
でも、待ってる方は迷惑。

「入る時間を短くするか、早い時間に入ってほしい」と言うと
うちも怒ったんです「そんな事言われたことは無いっ」と。
実家暮らしだったんです。

でも、別の日に私に言われたことを忘れていたみたいで「お袋にさ、アンタはお風呂長いねぇ、待つのくたびれるわ、て言われたことあるんだ」と言ってました。

長湯な男もいます。
少しずつ短くなって、今は25分くらいになりました。

No.25 23/01/23 10:54
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 24 レスありがとうございます。

そうなんですよね、待ってる方はね。
先に入ってくれていい。と言われるけど、9時過ぎには寝てしまう旦那の先に入れなくて。

親や友達に言われると受け入れるけど、妻に言われると不愉快に思うし、そもそもちゃんと話聞いてない、覚えてないのも仕方ないのかな。

男性のサウナ好きはよく聞きますが、お風呂先はあまり聞いたことないので、今回投稿して色々な意見を聞いて、気付かないうちに思い込んでたんだなと反省しました。

  • << 29 横レス失礼致します。 うちもなんですが「先に入っておいで」て迷惑な事ありますよね😅 私は長湯なので、カラスの行水な旦那に先に入って貰う方が気楽です。 で、お風呂短いのにサウナは長いのも男性あるあるですよね🤣

No.26 23/01/23 20:31
匿名さん26 

シャワーだけで30分は長いですね。毛染めでもしてるのかな(笑)
ものすごく丁寧に髭剃り、歯磨きもしているとか?

No.27 23/01/23 21:05
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 26 レスありがとうございます。

本当に何してるのかな?と思います笑
髭は洗面台でしてるし毛染めはしてないですし。
歯磨きはお風呂でしてるのですが、本当はそれもやめて欲しいです。洗面所があるので歯磨きは洗面所でして欲しいのですが、言うとまたキレてしまうのでそこは諦めました。

No.28 23/01/24 15:47
おしゃべり好きさん28 

俺はシャワーだけでも湯舟に浸かっても30分〜40分くらいだなぁ。

主さんの嫌がる歯磨きもしてるし髭も剃ります。身体が芯まで温まるまで出たくなくなるんだよね。だからシャワーだけの方がある意味時間かかるかも。ただ疲れるのは分かります(笑)

彼女に言われた事もあるので長いだろうという認識はあります。

  • << 30 レスありがとうございます。 シャワーでも湯船に浸かっても同じくらいの時間なんですね。 体が温まるのに温度とか個人差があるから時間も個人差があると言う事なのかな。 周りに聞くと、お風呂で歯磨きする人多いですね。 実は昨日試したんです。お風呂で歯磨き。 正直楽ですね、お風呂でするの。 どのタイミングでしようか考えて最後になったのですが、納得した気がします。 でも私はお風呂出てから洗面所でしようと思います。 彼女さんに言われた経験有りなんですね。

No.29 23/01/24 16:04
匿名さん3 

>> 25 レスありがとうございます。 そうなんですよね、待ってる方はね。 先に入ってくれていい。と言われるけど、9時過ぎには寝てしまう旦那の先… 横レス失礼致します。

うちもなんですが「先に入っておいで」て迷惑な事ありますよね😅
私は長湯なので、カラスの行水な旦那に先に入って貰う方が気楽です。

で、お風呂短いのにサウナは長いのも男性あるあるですよね🤣

  • << 31 レスありがとうございます。 そうなんですね。うちの旦那はお風呂を待ってる間に寝てしまうんですよ。朝が早いから仕方ないんですが、寝転んでテレビ見てて、呼びに行ったら寝てるんですよね。 なので先に入って欲しいです。 最近は女性もサウナに入る人が増えてきてると聞きましたが、圧倒的に男性の方が多いように思います。前日レスくれた方も言ってましたが何度も出たり入ったりするみたいですね。

No.30 23/01/24 16:27
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 28 俺はシャワーだけでも湯舟に浸かっても30分〜40分くらいだなぁ。 主さんの嫌がる歯磨きもしてるし髭も剃ります。身体が芯まで温まるまで出… レスありがとうございます。

シャワーでも湯船に浸かっても同じくらいの時間なんですね。
体が温まるのに温度とか個人差があるから時間も個人差があると言う事なのかな。

周りに聞くと、お風呂で歯磨きする人多いですね。
実は昨日試したんです。お風呂で歯磨き。
正直楽ですね、お風呂でするの。
どのタイミングでしようか考えて最後になったのですが、納得した気がします。
でも私はお風呂出てから洗面所でしようと思います。

彼女さんに言われた経験有りなんですね。

  • << 32 何て言ったらいいか 熱めが好きなので湯船に浸かっても長く入ってはいられないけど身体はすぐにポカポカします。 逆にシャワーだけだと浸かってないので中々身体がポカポカしないという感じです。 そうですね。やってみると風呂での歯磨きは楽なんですよ。俺は水圧で歯間の汚れを飛ばす電動ウォッシャーも風呂で使ってます。逆に洗面台が汚れないのでこれも楽です。テレビショッピングとかでも見かけたりしますがオススメですよ(笑)

No.31 23/01/24 16:32
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 29 横レス失礼致します。 うちもなんですが「先に入っておいで」て迷惑な事ありますよね😅 私は長湯なので、カラスの行水な旦那に先に入って貰… レスありがとうございます。

そうなんですね。うちの旦那はお風呂を待ってる間に寝てしまうんですよ。朝が早いから仕方ないんですが、寝転んでテレビ見てて、呼びに行ったら寝てるんですよね。
なので先に入って欲しいです。

最近は女性もサウナに入る人が増えてきてると聞きましたが、圧倒的に男性の方が多いように思います。前日レスくれた方も言ってましたが何度も出たり入ったりするみたいですね。

No.32 23/01/24 16:54
おしゃべり好きさん28 

>> 30 レスありがとうございます。 シャワーでも湯船に浸かっても同じくらいの時間なんですね。 体が温まるのに温度とか個人差があるから時間も個… 何て言ったらいいか
熱めが好きなので湯船に浸かっても長く入ってはいられないけど身体はすぐにポカポカします。

逆にシャワーだけだと浸かってないので中々身体がポカポカしないという感じです。

そうですね。やってみると風呂での歯磨きは楽なんですよ。俺は水圧で歯間の汚れを飛ばす電動ウォッシャーも風呂で使ってます。逆に洗面台が汚れないのでこれも楽です。テレビショッピングとかでも見かけたりしますがオススメですよ(笑)

No.33 23/01/24 21:45
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 32 熱目のお湯にじっくりではなくサッと浸かる感じなんですね。私は41度で4〜5分ですが顔が赤くほてった感じになります。

シャワーって中々温まらないですよね。

私も電動ウォッシャー使ってます。
なる程、お風呂場で使うと周りが濡れるのを気にしながらしなくていいですね。
歯磨きをお風呂場でするかちょっと考えますね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧