注目の話題
1人の時間の過ごし方がわかりません
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼氏との宗教の違い

子どもの健康保険証

レス2 HIT数 380 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
23/01/22 12:34(更新日時)

こんばんは。
先月、審判離婚をした者です。
元旦那の虚言癖、DV.モラハラ、ギャンブル依存症による多額浪費、不貞行為、義父母による嫌がらせ、子どもを無理矢理私から引き剥がす、など警察沙汰のことが続き、調停→裁判となりようやく離婚しました。

ですがまたもや事件が起こりました。
子どもの健康保険証の保険料を元旦那が支払うことになっており、お互いの弁護士も書面でその旨を交わしており、自分が支払いたいとの希望だったため、支払われていると思っていました。任意継続で約2年後まで有効と記載されていました。
ですが令和3年から支払いされておらず、切られていることが発覚。
10割負担の請求を各病院やクリニックからされています。
本当に腹立たしいです。
本人は切っていないと、白を切ってます。
結局は受診した人が支払いとなり、腑に落ちません。
連絡もなく有効期限も記載され2年近く放置されて今更10割の請求って。
元旦那は私を苦しめることしか考えてません。
連絡もない、クリニックなどからも今まで有効期限が切れてるなども連絡なくどうやってわかるんでしょう。
なぜ私が支払わなきゃならないのか不明です。
それじゃなくても離婚で弁護士費用、法テラス費用など支払いでいっぱいです。
これでも私が悪いんでしょうか。。

タグ

No.3716751 23/01/19 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/19 22:20
匿名さん1 

大変でしたね、
保険料の分かる方に聞いてみては。

あてにならないから
とにかく、国保にしてみては。

No.2 23/01/22 12:34
匿名さん2 ( ♂ )

旦那さんは父親になる事も結婚も向いてない方だと思います。

わたしも結婚に向いてないな?と思ったことは何度もあります。

が、子供がなついて可愛ので子供の為に何ができるのか?と、よく悩みます。

子供の為にと思い、たまにダブルワークする事もあります。

奥さんとは元々、他人なので擦り合わせが完璧に出来ない現実も理解しています。(男と女は最初だけ)

ただ、子供は別格だと思います。

子供にとっては永遠にお母さん、お父さんなのであり、子供も歳をとれば理解出来ることもあります。

旦那様には法的に処罰を下した方が良いです。私も立派な父親とは言えませんが、子供の保険料を払わないなんて信じられません。

子供は自分の親が離婚しても、それなりの出来る事の愛情を支えてくれると願うものです。

そんな人間に無駄な時間を費やすより、早くお子様との新しい人生が幸せである事を願います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧