注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

エセ関西弁を使われると腹立つ。

レス10 HIT数 341 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/01/15 00:36(更新日時)

私は、YOUTUBEで、あるチャンネルを登録して、
以降ずっと継続的に見ています。ゲームの動画とか見に行くようになって、もう1年ぐらいになります。

そこのチャンネルの主さんは規約が細かくて、『人を不快にさせる言動は慎む事』とかも規約に書いてます。

書いてる事はごもっともで、当たり前の事を書いてるんですが、当の主さんは、
エイジハラスメント的な発言を配信中に言ったり、(自覚があるのかないのか。)


あとイラっと来るのは、関西以外の出身の人なのに、ネタとして関西弁を頻繁に使う事です。これは関西人にしか理解してもらいにくいかもですけど、
わざと喋ってる関西弁って、本当の関西人から見たらすぐ分かります。


あまり毎回毎回関西弁を挟んで笑いを取ろうとしてる姿を見て、
なんか自分達の事を(関西人の事を。)バカにされてるような気がして、
最近ではいい加減腹立って来ました。

エセ関西弁を使われたら不快な気分になる関西人は私だけでしょうか?


配信見に行くのをやめれば済む話なんですけど、ほかの動画主さん達との繋がりがあるので、気まずくなると思うし。チャットに集まる人も、2人ぐらいを除いて、
あとは別に嫌いな人もいないから、見に行きたいしで複雑な心境です。


こういう場合、私が主なら『じゃあ見に来るなよ』って言えますが、見に行く立場なので、


『規約には不快にさせる言動は慎めって書いてあるのに、書いてる当の本人は守って
ませんよね?』とは言いにくい。でも色々モヤモヤする。


こういう場合、皆さんはどうしますか?


タグ

No.3713119 23/01/14 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/14 17:55
通りすがりさん1 

見ない

  • << 6 やっぱりそういう結論になりますよね。ありがとうございました。

No.2 23/01/14 18:44
匿名さん2 

なんでやねん。不快にならへんで。

  • << 7 前に、雑談の流れで関西弁のイントネーションの話になって、 関西弁のイントネーションがダサいとか言ってたりして、 言ってる割に自分は使ってるやんと思ったので。 まあもう見ないです。

No.3 23/01/14 19:12
通りすがりさん3 

軽~くツッコミ入れてあげたら?

  • << 8 都合の悪いのは全部コメ流しするのでどうしようもないですね。 まあもう見ないです。ありがとうございました。

No.4 23/01/14 19:13
匿名さん4 

明らかな誹謗中傷なら仕方ないけどそのくらいだったらキリないと思います。
それに被害者意識が凄いなって。
例えばその配信者さんが「オタクはさ(笑)」なんてネタにしても自分がオタクだから馬鹿にされている!💢とわざわざ怒る人はいませんよね。そんなんじゃ会話なんて出来ませんし

"配信見に行くのをやめれば済む話なんですけど、ほかの動画主さん達との繋がりがあるので、気まずくなると思うし。"
これはただの主さん側の都合ですね

"こういう場合、私が主なら『じゃあ見に来るなよ』って言えますが、見に行く立場なので、"
え、これは自分がやるなら文句言うけど他人がやってたら許せないってことですよね
それはおかしいですよ

No.5 23/01/14 19:48
匿名さん5 

関西弁で話さない方がいいと思いますよって軽コメする

  • << 9 基本的に都合の悪いコメントはコメ流しするようなので無意味になりました。 まあもう見ないです。ありがとうございました。

No.6 23/01/14 19:59
おしゃべり好きさん0 

>> 1 見ない やっぱりそういう結論になりますよね。ありがとうございました。

No.7 23/01/14 20:02
おしゃべり好きさん0 

>> 2 なんでやねん。不快にならへんで。 前に、雑談の流れで関西弁のイントネーションの話になって、
関西弁のイントネーションがダサいとか言ってたりして、
言ってる割に自分は使ってるやんと思ったので。

まあもう見ないです。

No.8 23/01/14 20:16
おしゃべり好きさん0 

>> 3 軽~くツッコミ入れてあげたら? 都合の悪いのは全部コメ流しするのでどうしようもないですね。
まあもう見ないです。ありがとうございました。

No.9 23/01/14 20:18
おしゃべり好きさん0 

>> 5 関西弁で話さない方がいいと思いますよって軽コメする 基本的に都合の悪いコメントはコメ流しするようなので無意味になりました。
まあもう見ないです。ありがとうございました。

No.10 23/01/15 00:36
匿名さん10 

渡辺徹のニセ関西弁は大好きだった。
合掌。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧