注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

私の悩みを解決して欲しいですお願いします

レス2 HIT数 237 あ+ あ-

学生さん
23/01/12 01:29(更新日時)

私は中学3年生です。いたって普通の中学3年生。学校では元気で楽しくやってます!でも悩みがあります、。私は記憶力が良くなく、今日食べたものやったことが覚えてなかったり仲のいい友達の名前を忘れてしまいます(その後ちゃんと思い出します)思ったことをついつい口に出してしまって相手を怒らせてしまいます。おまけによく情緒不安定になって他の人に迷惑をかけていると思います。そんな自分がいやです。なにかの障がいがあるのではとおもってしまうのです。夜はなかなか寝付けなく最低でも寝付くのに1時間はかかってしまいます。
親に精神科に行きたいと1年前ほどに1回だけ言ったことがあります。そしたらいく必要ないと言われました。たしかに私はいたって普通の中学生まわりから見たら明るい子と言われます。私は健康ですか?どうすればこの性格、情緒不安定を直せるのでしょうか。記憶力が悪いのもどうしたら直せるのでしょうか。考えてもわかりません。なので教えてほしいです、。

タグ

No.3711357 23/01/12 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/12 01:09
匿名さん1 

私は医療従事者ではないのです、あくまで推測です。

本文を読んで直ぐに思い浮かんだのは
「若年性認知症」認知症はアルツハイマーと言い換えた方が分かりやすいかな?

どうも親は当てになりそうもないので、学校の担任や保健の先生に一度、相談して見る。
可能であれば、脳の病院を受診する事を強く勧めます。経済的なこともあるので、親身に相談出来る大人が必要です。

No.2 23/01/12 01:29
学生さん2 

>> 1 この本文を書いたものです。返信ありがとうございます!前おばあちゃんに相談した時も若年性認知症じゃないかといわれました。
ついさっき若年認知症を調べたところ精神が不安定になることもあるとかいてありました。本当に若年性認知症なのであれば辻褄が合うなとおもいました。正直この返信がきた時嬉しくて涙がでました。おかげで少しスッキリしました!本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板