注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

私は社会不適合者。落ち込む。

レス2 HIT数 497 あ+ あ-

社会人さん
23/01/06 08:08(更新日時)

大学卒業して2年目です
1年目で2回仕事を辞めて(どちらもパワハラ、体調不良)

1つ目は個人事業主の営業で入った年の8月に。
(大学卒業ギリギリまで就活してて、受かったのがそこでした)
その後、事務をやったけどそこも上司がしんどいと言って泣いてばかりで試用期間にやめました。

辞めた理由は2つとも、やめさすわ!って怒鳴られたりしたことが原因です。すごくブラックとまではいかないけど、パワハラ気味なところはあったかなと思います…。
ピリピリしてて入って2週間ほどで体調くずして、会社行く途中で急に失禁したりで数ヶ月でやめました。

去年から就労移行支援に通っています

やっと企業の実習に行く予定ができたのですが、熱を出してしまい
もしインフルエンザやコロナで陽性が出たら実習の面談も行けません。

去年の11月に彼氏ができたんですが、その彼氏が拠り所で依存してしまいそうです。
親の干渉きついから家を出たいって常に思っています。
もう辛いです、自ら命を絶ちたくなることがあります。

批判のコメントなしでお願いします

タグ

No.3707135 23/01/05 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/05 23:29
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

一度、仕事も辞めて心療内科とか専門家で受診を受けて薬を飲んで、自分が社会不適合者じゃ無いと思える迄、仕事をしながらでも良いけど専門家に相談をして気持ちを楽にして欲しいと思います。

そんな状態ならば不安感で1杯1杯で生きて居ても楽しく無いと思います。
夜も熟睡して爽やかな朝を感じて欲しいと思います。
最初は、パ一トからでも仕事も楽にした方が良いと思います。

派遣会社ならば、寮もあるので住み込みでもあるので今までと違う事にチャレンジしてみたら、無責任かも知れないけどこちらは、素人だからね。
視線を変えて見ると変わるかも知れませんよ。

No.2 23/01/06 08:08
匿名さん2 

焦らないで少しの間、気楽に出来るアルバイトとかでもいいんじゃない?
今の時代、大卒でも生きにくい人が多い
私も若い頃、パワハラで仕事が嫌で辞めた
クラブホステスになった事があるけどそれが一番合ってた
短い期間だったから楽しく仕事出来た
チップ1万とか貰えるのが嬉しかった

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧