注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
胸のサイズの相談

避妊してればほぼ100%ですか

レス16 HIT数 716 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
23/01/07 23:32(更新日時)

アラサー未経験の女です。
初彼氏とする時にHは子供ができる行為だから不安はあると伝えました。
彼としたくないわけではないとちゃんと伝えてます。
しかしそうだね、、、と言う返事で私は結局怖くてできず振られました。
私自身もどんな答えを求めていたかはわかりません。
ちゃんと避妊してればほぼ100%と周りは言う人が多いのですが、実際子供ができて結婚して一緒にいてくれる保証がないなら私は自分の身を委ねる自信がありませんでした。
こんな考えは古いのでしょうか。

タグ

No.3706129 23/01/04 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/04 10:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

一番効果の高いゴムでも99%だけどゴムの場合は破れたり行為中に外れたりとかそう言うのだから、ちゃんとしてれば大丈夫だけど、それで振られたなら良かったと思う。相手はセックスの相手として彼女が欲しかっただけだと思うからさ。
恋愛は経験だし経験が少ないと相手の口車に乗せられやすいし、相手の見極めは慎重になった方が良いよ。主さんみたい人は間違いなく騙されたりしてたらダメージが大きいし男性不信になるかも知れない。
世の中良い人の方が多いと思うが女性の扱いに慣れてる人は悪い人の方が多いからさ

• << 4 半年間痛みもあり、うまくできず結局振られました。 彼としてもし妊娠しなくても何かあったらやっていけるのか自信がありませんでした。正直同棲結婚も考えてたと言われ、私もと言ってしまいいざしようとした日に生理になりその後振られました。 でも本当に好きなら私が相手を拒否したわけではなくただ怖いだけと言う気持ちは伝わって待ってくれたのかなと思ったりすると結果良かったと思います。

No.2 23/01/04 10:53
匿名さん2 ( ♀ )

避妊が不安って言ってフラレたなら、別れて正解の男なので気にしないでください。

ただ、主さんは、恋愛とか、その先に結婚や、お子さん考えてますか?

30代だとしたら、別れた男よりも、次にどんどんいきましょう。

大切にしてくれる男は沢山いますよ。

No.3 23/01/04 11:07
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 すぐに振られたわけではありません。
半年付き合ってどうしても私が彼に心を許しきれませんでした。
結婚考えています、なので落ち込んでいましたが次頑張ります。

• << 5 半年は別に長くないよ? トラウマや不安のある女性とお付き合いして、我慢してる男性は沢山います そもそも、女性なんて、生理中、妊娠中、産後、なんというか、結構な頻度でセックスなんて出来ません 産後は人により、3年とか5年とか無理って人もいます 信頼関係を築き、安心するから身体を開けるわけで、安心出来なかったわけですから、主さんは悪くないですよ。 次、頑張ってください。 ただ、避妊しても妊娠が怖い。 ↓ そもそも妊娠したくない? 妊娠はしても良くて、妊娠したら産むならOK? 妊娠してもしなくても、結婚してたらOK? 妊娠しても産みたくないから、そもそも妊娠するような事はしたくない? セックスするなら避妊なんてせずに子作りしたい?だからこそ、ちゃんと結婚したい。 ↑ どれでしょう? 自分でちゃんと答え出して、相手に伝えましょう。 避妊してても妊娠するかも?でセックス拒否だと困るとは思います でも、避妊してても妊娠する時はするので ご自身でどうするか決めておくことも大切ですよ 私は第1子の出産後に、2人目は無理って医者に言われて、避妊リング入れましたが、友人夫婦が避妊リング入れていて妊娠、奥さんが4人目は無理って中絶したの聞いていたので、避妊リング+コンドームで妊娠しました。 産みました。かわいいです。 自分の考え、覚悟を貫くなら後悔はしないですよ

No.4 23/01/04 11:10
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 一番効果の高いゴムでも99%だけどゴムの場合は破れたり行為中に外れたりとかそう言うのだから、ちゃんとしてれば大丈夫だけど、それで振られたなら… 半年間痛みもあり、うまくできず結局振られました。
彼としてもし妊娠しなくても何かあったらやっていけるのか自信がありませんでした。正直同棲結婚も考えてたと言われ、私もと言ってしまいいざしようとした日に生理になりその後振られました。
でも本当に好きなら私が相手を拒否したわけではなくただ怖いだけと言う気持ちは伝わって待ってくれたのかなと思ったりすると結果良かったと思います。

No.5 23/01/04 11:27
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 すぐに振られたわけではありません。 半年付き合ってどうしても私が彼に心を許しきれませんでした。 結婚考えています、なので落ち込んでいまし… 半年は別に長くないよ?

トラウマや不安のある女性とお付き合いして、我慢してる男性は沢山います

そもそも、女性なんて、生理中、妊娠中、産後、なんというか、結構な頻度でセックスなんて出来ません

産後は人により、3年とか5年とか無理って人もいます

信頼関係を築き、安心するから身体を開けるわけで、安心出来なかったわけですから、主さんは悪くないですよ。

次、頑張ってください。

ただ、避妊しても妊娠が怖い。

そもそも妊娠したくない?

妊娠はしても良くて、妊娠したら産むならOK?

妊娠してもしなくても、結婚してたらOK?

妊娠しても産みたくないから、そもそも妊娠するような事はしたくない?

セックスするなら避妊なんてせずに子作りしたい?だからこそ、ちゃんと結婚したい。

どれでしょう?
自分でちゃんと答え出して、相手に伝えましょう。

避妊してても妊娠するかも?でセックス拒否だと困るとは思います

でも、避妊してても妊娠する時はするので
ご自身でどうするか決めておくことも大切ですよ

私は第1子の出産後に、2人目は無理って医者に言われて、避妊リング入れましたが、友人夫婦が避妊リング入れていて妊娠、奥さんが4人目は無理って中絶したの聞いていたので、避妊リング+コンドームで妊娠しました。
産みました。かわいいです。

自分の考え、覚悟を貫くなら後悔はしないですよ

No.6 23/01/04 11:39
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

まぁ、古いですよ。
それで良しとする男性は少ないです。
相手からしたら(半年経っても身体を許してくれない、信用されてない)って感じるでしょうね。

10代20代ならまだしも、アラサーでしょう?
アラサーで処女で妊娠や行為が怖いからって半年伸ばす女性に、価値があるとは思えません。
あなたにそれを上回る素晴らしい魅力があれば別ですが。芸能人でもないなら、ねぇ?

選ばれる確率はどんどん減っていくことをお忘れなく。

No.7 23/01/04 11:46
匿名さん7 

古いと言うか若い子が言うならまだしも…って感じました。

体目的でもないし、結婚前提に交際して半年、まだ信用されてないのかと思ったのでは?
またぐらかされた、慎重派としはわかるけどダラダラ先に進まず、先が見えなくなったんじゃないですか?
年齢的にあちらもこの年の交際なら結婚も特に子供は早めにほしいとかも視野にはいるだろうし。

長く待たせた先に何かあるんでしょうか?
確かに軽率にはするもんじゃないけど、半年してもしないのは、信用されてないんだなと私なら思うかも。

しなかったから振られたんじゃなくて、主さんに信用されてない事が見えて心が折れたんだと私は思いますけどね。
結局は縁がなかっただけだから、次いけばいいと思います。

考え方次第ですけど、もう少し柔軟に生きた方が恋愛を楽しめるのでは?

No.8 23/01/04 12:17
匿名さん8 

>避妊してればほぼ100%ですか

問題はその避妊方法ですね。

ゴムの破損や破れ、途中抜けなどまで考えたら精々8割程度なんですよ。

1番確実なのが低用量ピルになります。しかし低用量ピルには人によって副作用が強く出ることもあるのです。

だから何よりもお互いの信頼関係が大切になりますね。

しかし交際している成人の約95%が性行為を行ってるのも現実で、そこで避妊の失敗は10%にも満たないのですよ。

だから彼の求めたものはごく自然であり、一般的な恋愛思考と言えますね。なので主さんは少し神経質になってるとも思います。

性交経験のある女性の約3割は避妊目的として低用量ピルを使っています。低用量ピルはそこまで浸透してるものなのです。

主さんの中で彼に対する信頼もだけど、避妊に対する知識の乏しさもそこにあるように感じます。

確かに自分の身は自分で守らなければというのもわかりますが、その前に身につけておくべき知識もあってのものだと思いますよ。

これの求めた普通の恋人達の形、それは否定できないものだと思ってあげるべきだと思いますよ。

No.9 23/01/04 12:55
匿名さん2 ( ♀ )

本当に誠実な元彼よりも

口が上手くて、ちゃんと話も聞かずに

はいはい、分かってるよ、任せてねって避妊しないような男に丸め込まれる方が良いのかもしれませんね・・・

誠実な男性は、強引な事や無理強いはしません

逆に無責任でヤリタイだけの男の方が口も上手くて手も早いです

No.10 23/01/04 13:10
恋愛好きさん10 

ピル飲んでいれば中出ししてもほぼ100、加えてゴムも使ったら間違いないから妊娠という恐怖があるなら自主的に避妊したほうがいいよ
ピルの誕生が避妊を男性に任せるのではなく女性が自主的にできるというところから始まったし、するときから避妊は完了できてる、というのが利点だから。ただ最初は副作用がきつかったり合う合わないがあったり、体質や体型、生活習慣等々で服用自体が出来ないとかデメリットや制限もあるから医師に服用しても問題はないか相談する必要があるし定期的に検査して異常はないかとか色々とあるから服用をするのであればきちんとピルについて勉強して産婦人科に行って説明を受けてと手順は踏まなきゃならないけど。

No.11 23/01/04 13:31
匿名さん11 

結婚において体の相性も重視する男女はいます。
セックスレスが離婚の原因にもなるくらいですから30歳過ぎてセックスが出来ないのも不安になる要素になりますよ。

主さんの考えを否定するつもりはありませんが理解を示してくれる男性は多くはないと認識はされた方がいいと思います。

これから交際へと発展しそうな人には最初からセックスは結婚してからしかするつもりがないと言っておいたらお互い時間の無駄にならいです。

No.12 23/01/04 13:40
匿名さん12 

排卵日前後以外の日て、さらに念を入れてゴムつけてれば、まず妊娠しない。
主さん、ご自身の排卵日は把握していますよね?

No.13 23/01/04 14:35
匿名さん13 

>半年間痛みもあり、うまくできず結局振られました。

妊娠のことや結婚のことを考えて体を許すのが不安ではあったけど、全くしないわけではなかったってこと?

それだとスレの相談と内容が少し違ってくる。

不安で心がついていかないなら、無理してしなくてもよかったんじゃない?

上手くできないのは、もちろん初めてっていうこともあると思うけど、心を許さないから体も余計に受け入れづらくなるんだと思う。
意外と体は正直だから。

それか彼が下手か…

自分の気持ちが定まってないのに、彼に合わせてするものでもないと思うよ。

ただ体の関係をもつ際に、結婚の保証がないと…っていうのはどうかな?
主さんの場合は、妊娠してしまった場合の保証ってことでしょ?
読んだ感じではそう思える。

そこまで拘るなら、避妊は男性任せにしないで主さんもしないと。
それもしないで保証云々って変じゃない?

>半年付き合ってどうしても私が彼に心を許しきれませんでした。

「妊娠しちゃったら結婚しよう」っていう言葉が欲しいなら、主さんも相手を信じられるようなつき合いをしないとね。

気を許せず信じられない人相手に、結婚の保証を求めるのも、おかしな話。

主さんのその思考なら、結婚相談所のようなところで、始めから結婚前提としたおつき合いをするような形がいいと思いますね。

No.14 23/01/04 16:46
匿名さん14 

考え方自体悪いわけじゃないのであなたはそれでいいと思います
が、彼女が出来たらセックス出来ると結びつける人が大半です
別にそれも悪いわけじゃない

男ばかりがどうしようもない、優しくないと思わないでください
この手の話になると大概男が貶されますが
男からしたらあなたは優しくないです
要は気を遣ってもらうばかりではなく相手の気持ちも考えた方がよいということです

No.15 23/01/04 20:58
恋愛好きさん15 

>初彼氏とする時にHは子供ができる行為だから不安はあると伝えました。
>彼としたくないわけではないとちゃんと伝えてます。

そう伝えたのに彼からは「もしできたら順番が逆になるけど結婚しよう」といった言葉が出なかったということは、あなたとの結婚を考えてもいなかったということなので

相性が合わなかった

と思ってあきらめるしかないでしょう。

>ちゃんと避妊してればほぼ100%と周りは言う人が多いのですが、

何事にも100%はありません。
そしてほぼといっても「妊娠はするときはする」ものなので、それが恐ろしければSEXはしない方がいいと思います。

>実際子供ができて結婚して一緒にいてくれる保証がないなら私は自分の身を委ねる自信がありませんでした。

ならしょうがないですよね。
彼もあなたからすれば「妊娠して捨てられても、彼との子供を一人で育てて見せる」と思えるほどの魅力がなかったとも言えますので。

>こんな考えは古いのでしょうか。

古いと言われたら考えを改めるんですか?
だったら改めたらと思いますが、無理なんじゃないかな?
あなたが今まで生きてきてできた価値観なんだから。
慎重派で警戒心が強いとも言えます。

なのでこれからは子供ができたらどうするかを話し合える人と付き合うようにした方がいいと思います。

No.16 23/01/07 23:32
匿名さん16 

自分一人でしたことも無いのかな
程々に使っていかないと器官の機能も
落ちやすくなるけど
ブライダルチェックは問題無いの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧