毎日仕事なくて暇
愚痴らせて下さい。
事務職、派遣です。派遣先の上司のハラスメントが原因で部署移動しました。
退職を申し出たのですが、派遣先の人事の方から今の仕事を場所だけ変わってリモートで継続したら良いじゃないかと言われ、私としてもまた仕事を探すより慣れた仕事の方が良いかと思い話を受けました。
今月から新たな部署に移動したのですが、
1、思ったよりも前の部署の仕事を持って行けなかった。(上司が反対して3分の1ぐらいしか持っていけなかった。残りは他の課員に無理矢理分配で他の方の負担増)私がリモートでいるから欠員補充なし。
2、人事からは新しい部署の仕事も手伝ってほしいとの事だったが、別に人員不足という訳でもないので、引き継ぎもおらず、電話番か荷物受け取りサインくらいしかない。
前の部署の仕事もゆっくりやっても2時間もかからず終わるので毎日が暇です。
何かする事あれば言って下さい。と声かけや、新しい上司に手持ち無沙汰である事、出来る掃除や雑用などしてますが、それでも暇です。
周りの方がデスクに向かって仕事をしているのを見ると羨ましくなります。
完全に給料泥棒です。
何だか要らない存在なのに何故ここにいるのだろうか?私が辞めないせいで欠員補充もなく前の部署の方達にも迷惑かけてしまって、移動せずあっさり辞めたら良かったと後悔してます。
リモートできるようにデスクからノートパソコンに変更、新しい部署でロッカーや駐車場、デスクマットなど用意してもらったのに、今からまた辞めますとも言い出し辛い。でも辞めるならまだ何も仕事もらって無いし、早い方がいい?と色々悩み毎日憂鬱です。
皆さんならどうしますか?
ちなみに新しい部署は皆さん話しかけてくれたりお菓子をくれたりと優しいです。
仕事あれば言うねー!と言った感じです。
でも仕事はありません。あってもすぐ終わる事です。
タグ
>> 1
返信ありがとうございます。
以前の部署も結構暇でそういった雑務をしていたのですが、新しい部署はさらに人員が多く上記のような雑務をする方が固定化されており私がしようとすると、それは〇〇さんがするからしなくて良いよー!と断られます。
1人私と同じように暇そうな女性がいますが、その方は1時間ごとにお茶やコーヒーを沸かしてます。ちなみにその方は社員さん。
そして私用のネットや携帯を触る方はおらず、触っていたらかなり浮きます。
今は何もする事なければ電話が鳴るのを待ち構えつつ、Excelの勉強してますが、1人仕事していないみたいで…。
する事がないので時間が過ぎるのがすごく遅く感じます。
人によったら楽なのかもしれませんが苦痛です。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マッチングアプリで出会った人1レス 35HIT 聞いてほしいさん
-
面識のある異性へのLINEはタメでも良いか1レス 35HIT 学生さん
-
名前を好きになりたい12レス 92HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
陸上記録会 補助員のお仕事4レス 64HIT K (10代 ♂)
-
リードできる人になるために0レス 26HIT 解決させたいさん
-
名前を好きになりたい
たしかにおばさんぽいですね。 あだ名が嫌ならかすみって呼ぶかかすみん…(匿名さん12)
12レス 92HIT おしゃべり好きさん (♀) -
陸上記録会 補助員のお仕事
ありがとうございます。 自分もどういう仕組みなのか分かってないんです…(K)
4レス 64HIT K (10代 ♂) -
マッチングアプリで出会った人
LINEを求められてはぐらかされたのとタイプでなかったからかな ヤリ…(匿名さん1)
1レス 35HIT 聞いてほしいさん -
容姿がイマイチ
あとブスって言われたり、容姿を他の人と比べられる人は、顔が普通レベルで…(匿名さん3)
4レス 64HIT 社会人さん (30代 ♀) -
面識のある異性へのLINEはタメでも良いか
普段の感じで気取らずかな あまり丁寧になりすぎたりすると誤解を招く恐…(匿名さん1)
1レス 35HIT 学生さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 150HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 150HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 977HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 345HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 412HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 492HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 234HIT おしゃべり好きさん - もっと見る