注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

グレーゾーンかもしれない部分

レス7 HIT数 301 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/12/13 05:31(更新日時)

職場の同僚が、売り場のお試し品のコロンを隠れて使っている。。。
すごい壁を作り、自分の話はせずに相手の情報だけを引き抜こうとする、ある意味賢く、ある意味シッポは出さないタイプ。私的には仕事で会うだけなので、彼女の存在自体忘れて仕事してます。

しかしお試し品とは言え、モラル的にどうなのだろうか。。もちろん相手を打ちのめしたいとか、羨ましいとかの考えは通り越した話です。

世間のご意見を一度伺いたいです。

No.3691261 22/12/12 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/12 18:57
匿名さん1 

お試し品をごっそり持って帰るとかしてたらさすがに会社的に問題だと思いますけど、そのくらいなら見て見ぬフリします。

気になる人は上に報告とか?すればいいと思います。

• << 4 ありがとうございます。そうですか。 上司から相談をされて発覚しました。 仕事の勤勉さと、毎回違和感を覚えるコミュニケーションとで、すぐに誰かは分かりました。 小さい職場ですが、ほとんどの人が、変わってる人って認識です。改めて勉強なるところが多い人です。そんな所もグレーゾーンで、何とも説明し難くて、上手く伝えられずすみません。

No.2 22/12/12 19:31
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

自分の店の商品ならお客様に質問された時のためにどんな感じの香りか試しても良いと思いますけど。

テスターがあっても何種類も試せませんし。
私が客だったら店の人に例えば
花系の香り以外で甘い香りのものっていった場合2、3種類くらいに絞ってもらえるのってすごい助かります。

時間がたつことによって香りが変わるなら「こういう風に変わります」ってのも教えてくれると参考になるし。

• << 5 ありがとうございます。そうですよね、私も質問くる時のために使用した事があります。仕事に対する責任の範囲だと思ったので、使用しました。 彼女は接客する時は、とても詳しく説明されてます。接客は接客でも、多分そういう興味がある事だけの接客には向いているんだなと思いました。

No.3 22/12/12 19:38
匿名さん3 

使用窃盗というようです

No.4 22/12/12 22:59
おしゃべり好きさん0 

>> 1 お試し品をごっそり持って帰るとかしてたらさすがに会社的に問題だと思いますけど、そのくらいなら見て見ぬフリします。 気になる人は上に報告… ありがとうございます。そうですか。
上司から相談をされて発覚しました。

仕事の勤勉さと、毎回違和感を覚えるコミュニケーションとで、すぐに誰かは分かりました。

小さい職場ですが、ほとんどの人が、変わってる人って認識です。改めて勉強なるところが多い人です。そんな所もグレーゾーンで、何とも説明し難くて、上手く伝えられずすみません。

• << 6 変わってる人はどの職場にもいます。私も20代半ばまではそういう人達に思うところがありました。 でも私の周りは大人の対応する優しい先輩が多かったので、他人にこうあるべきを押し付けても仕方ないなって。グレーゾーンと思うならなおさら仕方ないことですよね。 で、お試し品くらいなら私は見て見ぬフリします。上司も知ってることなら主さんはもう気にしなくてもいいのでは?

No.5 22/12/12 23:03
おしゃべり好きさん0 

>> 2 自分の店の商品ならお客様に質問された時のためにどんな感じの香りか試しても良いと思いますけど。 テスターがあっても何種類も試せませんし。… ありがとうございます。そうですよね、私も質問くる時のために使用した事があります。仕事に対する責任の範囲だと思ったので、使用しました。

彼女は接客する時は、とても詳しく説明されてます。接客は接客でも、多分そういう興味がある事だけの接客には向いているんだなと思いました。

No.6 22/12/13 02:37
匿名さん1 

>> 4 ありがとうございます。そうですか。 上司から相談をされて発覚しました。 仕事の勤勉さと、毎回違和感を覚えるコミュニケーションとで、す… 変わってる人はどの職場にもいます。私も20代半ばまではそういう人達に思うところがありました。

でも私の周りは大人の対応する優しい先輩が多かったので、他人にこうあるべきを押し付けても仕方ないなって。グレーゾーンと思うならなおさら仕方ないことですよね。

で、お試し品くらいなら私は見て見ぬフリします。上司も知ってることなら主さんはもう気にしなくてもいいのでは?

No.7 22/12/13 05:31
おしゃべり好きさん0 

>> 6 ありがとうございます。そうですか。

世間の意見を聞いてみたかったってのが理由としてありました。
そもそも、その人はその人、私は私と言うスタンスで生きてますので、あんまり気にしていなさ過ぎてしまってます。

別に仕事なので、完無視してるんですが、私の意見がないと言うわけではなく、むしろそれを大事にしていこうと改めて思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する