風邪の時のお泊まり
付き合って一か月くらいの彼氏がいます。
最近私が風邪をひいてしまったのですが同意を得た上で彼の家にお家にお泊まりしました。
泊まるかちょっと悩んだ上でお泊まり許可してくれました。
その話を私の親にしたところ、
「泊まらないのが大人の対応、彼が可哀想だね」と言われ、猛烈に反省してます。彼の家ではマスクしていて、キスもしてません。
彼にとっては迷惑だったのでしょうか?
常識のない人だと思われたのでしょうか。
今後の参考したいです。
22/12/11 10:21 追記
昨日彼から迎えを頼まれていたので、その時に泊まってもいいか聞きました。(私用でしたが、お迎え行かないと彼が帰れなくなるので。)風邪は、少し咳が出るくらいで、熱はないです。
新しいレスの受付は終了しました
まぁ、今時は、建前としては、体調悪かったら大人しくしてる、ってのが正しいとされてますからね…。
ただ、どこまで厳格にするかは、もう個人個人によって違ってきちゃってます。
日本の場合、当初から、その「何が正しいかの線引き」が、個人の主観に委ねられてしまっています。
国がハッキリした線引き(ロックダウンや解除)をせず、「自粛」とかいう曖昧なやり方をしたせいですね。
そのせいで、そうやって家族間でも意見がバラバラで、無駄に揉めて無駄に人の心が荒れてる、と思ってます。
そんなわけで、家族であっても、意見が違うことは仕方がないので、この件に関しては、どちらが正しいとかで悩まなくて良いし、分かってもらおうとしなくて良い、と思います。
- << 5 お返事ありがとうございます。 彼とはお付き合いの日にちも浅いので、もう少し遠慮すべきだったかなあと反省してます。 彼にうつらなければいいのですが、、、。 申し訳ない事してしまいました。
一般的な大人の思考でしたら泊まりに行くと言うのは「しない」という選択が懸命だと思います。
主さんは自分のせいで相手の体調が悪くなったら何も感じない人なのでしょう。
だから断って欲しいというのも違います。
泊まりたい都言った時点で一般的な常識を持っていないんだなと思いますし、相手を思わず自分の気持ちを優先する「依存」なのだと思います。
勿論恋愛と依存は違います。
恋愛とは大前提として相手のことを思うと言う気持ちが大前提で、自分の感情を押し付けることはしませんね。
で主さんのはどうですか?相手がどう思うとかは考えず自分の泊まりたい気持ちを押し付けてますよね。
多分だけど恋愛と依存を履き違えてるのだと思いますよ。 その思考は恥ずかしいと思った方が良いと思います。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜の行為について0レス 21HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為0レス 29HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 36HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 59HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 42HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
夜の行為について0レス 21HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 59HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
実家暮らしでの行為0レス 29HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。
見た目や見た目の評価が気になりますか? 中身が無い事を心配した方…(匿名さん2)
2レス 36HIT こいの相談 (30代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
ありがとうございます 頑張ります(萌々香)
31レス 464HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 74HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 68HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 642HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 642HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1789HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 74HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 464HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 222HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る