注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

彼氏が女友達と遊ぶことについて

レス10 HIT数 1221 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/11/23 18:57(更新日時)

彼氏が女友達と良く遊んでいます。
2人で遊ぶのは嫌だと言ったら辞めてくれました(?)が、私と会わない日は、男友達+女友達で遊んでいます。
それが私にとってはストレスで、彼が遊びたいと思う事自体が嫌だと思ってしまいます。その部分を除いた彼は私のためにたくさんのことをしてくれ、大好きなのですが。。
心が狭いのかもしれませんが、この状況が続くのは、耐えられないような気がします。

彼を好きなのであれば、信じて、頑張っていくしかないですか?彼に変わってほしいと望んでしまうのは、良くないですか。

タグ

No.3678155 22/11/23 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/23 16:49
匿名さん1 

よくないですね
そもそも他人のコントロールなんて出来るはずも無いんだから
過ぎた願望ですよ
耐えられないなら別れるか
遊ぶことに寛容になるかの二択です

• << 5 寛容にはなれないので、いずれ別れてしまう気がします。 冷めるまで、待とうか 今すぐ、別れるか ですかね ありがとうございます!

No.2 22/11/23 16:51
匿名さん2 

一途な人を探すしかないと思います。
多分、結婚しても友達と遊びに行くのはやめないと思うから、ずーっともやもやは続きますよ。

• << 6 そうですよね。 もやもやし続けることは明らかですね😢 考えたいと思います、ありがとうございます!

No.3 22/11/23 17:16
匿名さん3 

彼が学生でも社会人でも遊んでるのは毎回決まった同じ趣味を共有するグループで遊んでるって事なら
主さんも一度は一緒に混ぜて貰えばいい事だけど
男友達は毎回同じだけど一緒に遊んでる女の子は
他の誰かの連れや知り合いで 毎回違うとか
その女の子が連れてきた女の子もってところに
彼氏が毎回参加してるなら
そこに行く彼氏には彼女がいないも同然だと思ってしまう

そうなると 意識がそこにない人をどうにかする事は無理だから
主さんの思いを伝えて 理解されないのであれば主さんがいずれ無理だと思う限界まで我慢して付き合うか
そういう事は相手の理解出来るような関係で付き合える相手と主さんは付き合った方ががいいと思う

相手をどうにかするのは無理な事だよ
例えどうにかしたとしたら なにかある度に
主を恨む事になるから
主を嫌だと思う事があれば それを理由にしないでいた事をしても仕方ないと思うようにしかならない

やったらいけない事じゃない
だから相手の気持ちになって考えられる人じゃないと一緒にはいられないんだよ
自分の為に自分はどうしたらいいか考えた方がいい
そういう事で我慢しても 我慢にはいずれ限界がくるから

• << 7 女側の毎回遊んでる人は違うみたいですが、皆小中の同級生だと言っています。しかし、「何年ぶりに再会したんだよね」って言っていて、それって新規の女と変わりなくない?って感情になりました。 一度は伝えてみましたが、理解はされず少しメンヘラ扱いされてしまいました。 考えます😭ありがとうございました!

No.4 22/11/23 17:40
匿名さん4 

貴方も同じ様に遊んでみたら?
異性もいるようなグループで、、、。
それで何か言ってきたら貴方もやめて欲しいと言えるよね?

• << 8 遊んでみます。 おそらく嫉妬はされますが、君も遊んでるなら俺も遊ぼってなる気もします。 でも、何か言ってきたら、やめてもらえる可能性もゼロではないですね! ありがとうございます!

No.5 22/11/23 17:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 よくないですね そもそも他人のコントロールなんて出来るはずも無いんだから 過ぎた願望ですよ 耐えられないなら別れるか 遊ぶことに寛容… 寛容にはなれないので、いずれ別れてしまう気がします。
冷めるまで、待とうか
今すぐ、別れるか ですかね
ありがとうございます!

No.6 22/11/23 17:45

>> 2 一途な人を探すしかないと思います。 多分、結婚しても友達と遊びに行くのはやめないと思うから、ずーっともやもやは続きますよ。 そうですよね。
もやもやし続けることは明らかですね😢
考えたいと思います、ありがとうございます!

No.7 22/11/23 17:49

>> 3 彼が学生でも社会人でも遊んでるのは毎回決まった同じ趣味を共有するグループで遊んでるって事なら 主さんも一度は一緒に混ぜて貰えばいい事だけど… 女側の毎回遊んでる人は違うみたいですが、皆小中の同級生だと言っています。しかし、「何年ぶりに再会したんだよね」って言っていて、それって新規の女と変わりなくない?って感情になりました。
一度は伝えてみましたが、理解はされず少しメンヘラ扱いされてしまいました。
考えます😭ありがとうございました!

No.8 22/11/23 17:50

>> 4 貴方も同じ様に遊んでみたら? 異性もいるようなグループで、、、。 それで何か言ってきたら貴方もやめて欲しいと言えるよね? 遊んでみます。
おそらく嫉妬はされますが、君も遊んでるなら俺も遊ぼってなる気もします。
でも、何か言ってきたら、やめてもらえる可能性もゼロではないですね!
ありがとうございます!

No.9 22/11/23 18:33
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

>彼に変わってほしいと望んでしまうのは、良くないですか。
これが叶うなら変わって貰って解決、ハッピーエンドですが、無理なら受け入れるか別れるかですよね。

私も主と同じ価値観なので、彼氏が女子混合で遊ぶのは無理です。
この点だけで幸せ(理想)ではなくなります。

一番許せないのが異性関係なので、他が良くても受け入れ難いです。

No.10 22/11/23 18:57
恋愛好きさん10 ( 20代 ♀ )

いつも遊ぶ男女4人のグループの男友達Aが、初めて彼女を連れてきた。
でもA彼女は、きっと色々不満が溜まっていたのだろう。
初対面の皆の前で痴話げんかを勃発。
空気を読んで家で話そう、というAと、最初は「A、それはないわぁ」などA彼女の味方をするも無視され空気を読んで席を外す女2人。
席に戻っても続く痴話げんか約1時間、途中から「喧嘩するほど仲がいい」を私たちにわざと見せてるのか?とも感じるほどの熱量。
後日A、「家でもこうして男女で会うことが不満だ、と過去何度も言われていた。女2人で会うのが嫌な気持ちはなんとなく分かるのでそれはやめた。でも友達関係すべてを管理指摘されるのはおかしいと伝えてきた。今回彼女がそれなら私も皆と会いたいとの希望で連れて行ったが、自分の友達に明らかに失礼な態度をわざと取っているのをみて、根本的に価値観が違うんだと実感した」と彼女と別れしていました。

主さん、これって男女の距離感における価値観の違いです。
お互い、変わることはありません。彼氏さんが友達を会わないと変わってくれたとしても、それは「理解」したわけではなく「我慢」しているだけです。いつかストレスが違う方面で出てきて結局うまくいきませんよ。
お互いの時間を無駄にする前に、早くストレスをなくした方がいいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧