注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

育児に限界です。 もう無理です。

レス22 HIT数 3375 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/02/13 04:33(更新日時)

本当に助けてください。
もうすぐ4ヶ月になる息子と、5歳の息子が居ます。
5歳の子は保育園に通ってますが、最近保育園終わりに、『どこか行きたい』『家が嫌』と泣き喚きます。 泣き喚いて 家ついても 走ってどこかに行く、車から降りない。家の中に入るまでに、30分ぐらいかかり 家の中に入ったら 1時間泣き喚く。 その声にびっくりして、次男も大泣き。泣きの連鎖です。 その度私の母親に電話して、長男を宥めてもらいますが、 中々泣き止みません。 次男は、私が抱っこしていますが、長男泣き止むまで 泣き止みません。 次男はよく泣き、長男がいない 日中も大泣きです。 泣き止むのは ミルクの時。 車で 気分転換に連れ出しますが、車内でも大泣き。 ストレス、過労で虫歯でもない歯が毎日痛いです。 最近は泣き声聞いたら歯に激痛が走り、半泣きになりながらあやしてます。
最近泣き止まないので、虐待疑惑で 近所の人に児童相談所に通報されました。
昨日児童相談所の人が家庭訪問にきましたが、
虐待ではないとわかり、すぐ帰りましたが 
一生懸命に育ててるのに、もう涙がでそうです。気が狂いそうです。
旦那は年末が近いので、仕事が忙しく帰宅8時、9時が毎日。 忙しいのはわかるのですが、 この事を話 1日休んで一緒に居てほしいと言いましたが、『忙しいのわかるだろ?無理だ』と拒否されました。 もうどうしたらいいかわからないです。
ストレスで歯が痛いと言っても 歯医者行けと言われ、 行きましたが 虫歯でもないし 痛み止めのんで、少し休んでください。と言われました。 休む暇が欲しいです。
実家の母親も、風邪ひいて寝込んでいるみたいで、 実家にも行けません。 
長男は 次男が産まれるまで、すごく手のかからない子でした。
どうしたらいいですか?
母親がこんな事言うのは、おかしいですよね

タグ

No.3674575 22/11/18 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/11/18 13:13
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主です。

回答ありがとうございます。
長男に なぜ嫌か 聞きますが、 だってどっか行きたいだもん。 しか言いません。
具体的に ここに行きたいとも 言いませんし、家がなぜ嫌かもいいません。

私個人の意見なのですが、 次男が産まれる前は、 仕事終わりに イオンに行ったり 友達とカラオケに行ったり ご飯食べに行ったりよくしてました。なので そんなのがしたいのかな?っと思いました。

• << 9 保育園の帰りに寄り道癖、遊び癖をつけちゃって来たって事ですか………。 今、追い詰められている主さんをこれ以上責めたくはないけど……。 甘やかしてスポイルした結果なのかと……。
  • << 12 なるほど… >>次男が産まれる前、仕事終わり、イオンに行ったり、友達とカラオケ、ご飯食べに行ったりよくしてた。なので、そんなのがしたいのかな?っと思いました→私も、これが理由かな、と思います。 ただ、赤ちゃんいるし、コロナ禍で、冬だし、無理ですね。 泣いても、行かないでいれば、そのうち、あきらめますよ。 私も母ですが、子育ては、根比べみたいな面もありますから。 5歳なら、話はもう分かるはずですし、一度しっかり話してみてはいかがですかね? 「今は、怖い病気が流行ってるから、遊びには行けないんだよ。うつったら大変だから。家でおいしいもの食べて、一緒になんかして遊ぼう」←家で遊んだりしてなかったなら、今からでも、開拓しましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧