注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

仕事を辞める

レス14 HIT数 394 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/11/12 09:59(更新日時)

そろそろ仕事を辞めようかと思ってます。
私のちょっとした病気をカミングアウトしたら、それからは態度も変わり働きづらいし、私のミスだけ空気が悪くなるし。
 迷惑かけたくないので自分から辞めますというタイミングが難しいです。新しい人が入ったら辞めようと思ってますが、まだ面接にも来てないみたいです。
 最近、体がおかしくなってきて、早く作業しようとしても上手くいかず睨まれます。ピーク過ぎたら私の仕事はほぼ無くなるし、自分から手伝おうとしても邪魔扱いされるし、私から話しかけてる訳ではないのに、無駄話してると思われてるし。
 結局、私の全部が気に入らなくなったのだと思います。私の病気はそこで働いたことが原因なのに。最近は頭がおかしいと思われてるので、そうなんだろうと思うことにしました。
 何でも私に八つ当たり。また新しい人が来ても同じことの繰り返しな気がしますけど。辞めた後はどうせ悪口言われることでしょう。私が入ったときも辞めた人の悪口を何回も聞かされたので。
 誰にでも欠点はあるんじゃないですかね。ボランティアで雇ってる訳じゃないって言いたいのだと思いますが。

No.3670121 22/11/12 01:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/11/12 07:26
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 何のために言ったのか?それは、絶対できない仕事をすることになったからです。
うつ病とか精神疾患ではありません。
できない仕事は拒否できる職場だったけど結局、事実を言ったら隠してたって事になったんでしょうね。
強制じゃないと言いながら結局、強制ってなるんでしょ。
多分、神経疾患も出てきてると思います。
さっさと辞めるつもりでいますよ。
多分気付いてると思うので。
引き止めとか惜しいなんて思われる訳がないです。辞める人が引き止めて欲しいと思わないでしょ。
医療系の仕事でもないのに、コロナワクチン接種も半強制だったし。2回とも副反応でたので3回目打ちたくなかったのに圧力がすごかったし。
環境的に合わないのに無理して働いてたら体に症状が出るんでしょうね。

No.3 22/11/12 07:38

>> 1 削除されたレス それから、忘れてもらった方が逆に助かります。働いてる期間に内蔵疾患とか見つかったら、その仕事をやってた自分をうらむだろうし。似たようなお店はありますけど、他の店は暇そうなのに潰れてないし。
いずれ健康診断で症状出ると思うし。
今回の病気が1番ダメージ大きいなぁとは思います。

No.4 22/11/12 07:42

>> 1 削除されたレス できればあなたみたいな性格のキツい人に、代わりに辞めると伝えてほしいです。
自分から言うのはエネルギーがいるし、すごく疲れます。簡単に言えないんですよ、怖くて。怒られるのもトラウマがあるので。
ミスしたくてミスしてるわけじゃないし、悪気はないです。

No.5 22/11/12 08:12
匿名さん5 

次の人の事なんて気にしなくて良いです。続けようとそんな扱いですし、さっさと辞めた方が良いです。人手不足になろうと主さんの責任ではない。改善しない会社の責任です。

善は急げ。とりあえずでも履歴書を書きましょう。
転職するにしても後からにしても、履歴書は必要になりますからね。

なかなか人が入ってこないような職場は、地域で悪い噂が広まってる可能性もあります。人の入れ替わりが激しいなら余計に、です。
実際に私が働いてる職場もそうです。上の立場の人達が役に立たないから、下の人達(お局)もやりたい放題。なので新人が続かず若い子より年配者の割合が多い。
それでも私は幸い?周りと打ち解けてやっていけてますが、新人の頃は特定の人にターゲットにされたりもしました。辞めようか考える時もありますが、まだ周りの仲良しさんが引き止めてくれる事もあって続いてるだけです。
私が入社してから2年未満ですが、既に6名も退職者が出ています。入社人数より退社人数が上回ってます。
お局も大半から嫌われてるし、同士が居るだけで救われますが主さんの場合はそうじゃないし、大変辛い状況かと察します。
辞めるのも労力使うけどずっと続く訳じゃないから、頑張って!

No.6 22/11/12 08:26

>> 5 レスありがとうございます。
 私も最初はコミュニケーションとってたつもりですが、結局私のことが気に入らないのだと思います。
今の仕事を辞めたらしばらく求人探すか、実家の仕事を手伝おうかと思います。
働くにしても後1年ぐらいと考えていたので。
 入ったときから不安のある職場ではありましたが、とにかく体に負担がかかる仕事で。以前働いてた職場は、環境は良かったけど、売上に貢献させられる事が多くて働いてる意味がないので辞めました。
 自分に合った仕事なんてあるわけないですよね。ストレスならば愚痴ればいいけど、身体的理由はどうにもならないと今回初めて分かりました。体は大切って事です。病院で治療しながら続けたら収入がマイナスになるだけだし。病院に行く時間があっても躊躇います。薬局の薬も高いし。
 タイミングをみて辞めると言います。

No.7 22/11/12 08:38

働くことに向き不向きがあるのならば、私は、不向きなんだと思います。
若い時から、一生懸命働いても認められない、報われない。でも結婚するまでは同じ職場で頑張ってたんですけどね。
 母親が、お嬢様気質の専業主婦だったので、子育てしながら働く母を見たことがないので最初の頃は、旦那と結婚してパートに行くことが、ハズレと結婚したと思ってました。でも、実際に働くと生きてる価値みたいなものが分かって、給料日は楽しいし。
 母から結婚してもずっと働くのは、貧乏人のすることだと言われた時から意地で働いてます。私のモチベは、子供の成長と母親からバカにされた言葉です。
 母は、今も父親の残したお金で生活していて、私が生まれてから一度も外で働いたことがないので、貴重な人間ではありますが羨ましいとは思いません。だから次は慎重に探したいです。 

No.8 22/11/12 08:48

それから、もう1つ旦那の両親は今も働いていて、働かない嫁など遊び人と思っている。口にしないから逆に怖い。
 子育て中は、働かなくても旦那の両親の会社で養われていたので、パート収入はあったのですが、言いなりで生活するのが嫌になり、外で働くようになりました。
 税金がかからない限度額を毎月もらっていた子育て時期より現実は、収入が少なくてパートの大変さを理解しました。
 パート先を代わるごとに収入が減り、ここ数年は、コロナ禍で以前の半分も無いのでメンタルは少し弱りました。
 でも、パート収入が多い時は案外支出が多くて、今は、逆に節約しようとムダな物を買わなくなり、少し黒字になることにビックリしてます。
 確かに毎年、買いたい物が減るので、服とか化粧品も買わないし、食欲落ちると食材もそんなに買わなくて良いんですよね。
 貧乏節約生活を少し楽しんでる自分もいます。

No.9 22/11/12 08:58

子供が高校生になったら所得低いと授業料無償になるので本当に助かります。
 授業料がタダの生徒は恥ずかしいと思われるみたいですが、国からの助成金はありがたく頂戴するべきだと私は思います。恥ずかしさとかいらないです。高校の授業料は本当に高い。塾代も高い。高校になると休みも多いですし。塾もパンフ取り寄せしましたが高くて辞めました。
 自力で勉強したほうが良いらしいです。
ムダな支出をカットしたら何とかやっていけそうな気もします。

No.11 22/11/12 09:29
匿名さん11 

ご結婚されて居る様ですし、働き続けてもその様な感じなのであれば辞めて良いと思いますよ。
辞められては困るのであればその様な事になって無いと思いますし。
辞めたら迷惑かとか主さんが負担に感じながら考えなくても大丈夫ですよ。

それに、妻も正社員の共働き、パート等、専業主婦、どれであっても、
それぞれご家庭お互いの意思や状況やその都度の状況でより良く考えての選択だと思うので、夫婦それぞれがそれが良いならば何ら問題無い事だと思いますよ。
違うと困る場合もあるのですし。
夫婦それぞれの自由なので。何が一番大事かも、重視するかも、実際に重視出来るかも、どれだけかの価値観も、人それぞれ違って当たり前なのだし。
働きたいのに、いつ辞めるの?や文句等専業主婦を押し付けて来る場合も、事情があったりでより良く考え専業主婦なのに働かないなんてと押し付けて来る場合も、どちらも辛いものなのだと思いますね。
どちらでも良い、夫婦で決めるものだし、夫婦で決めたら良い。が、一番なのですけど、上手く行かない所は行かないものなのでしょうし。
義両親に理解して貰えて無いのが辛い所なのでしょうけど、
主さんは結局働きたいと思う様になって、文句や小言言われて攻撃されたりはして無いだけまだマシなのかも知れませんね。
結局、ご夫婦の信頼関係が一番ですから。
規定に沿い自分のタイミングで辞めて良いと思いますよ。

No.12 22/11/12 09:47

>> 10 削除されたレス すみません、文面から誤解してました。
さっさと辞める習慣がないので、迷ってばかりです。今までも何回か辞めようと思った時期はあるのですが、今まで辞めずに続けてきました。サバサバした性格になりたいです。

No.14 22/11/12 09:59

>> 13 80回も転職した人は、私もさすがに関わりたくないです。そろそろ閉鎖します。
私だったら80か所の職場に個人情報バラまきたくないですし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する