注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

笑い物にされてる私

レス3 HIT数 263 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/12/12 10:38(更新日時)

同じ学校に通ってる人から笑い者にされてる気がして憂鬱です。どうすればいいですか?
経緯をお話しすると、現在私はうつ病により学校を休学してます。お恥ずかしい話、休学するほんの少し前に思いを寄せていた先輩に告白して振られました。
しかし、その先輩は私が休学して以降「体調はどう?」みたいな感じでラインしてくれてたのですが、ある日突然「メンバーがいません」となってたため確認してみたところその先輩でした。しかし今日、同じ学校に通っている他の先輩から、振られた先輩のラインのIDが送られてきました。続けて先輩が「○○(振られた先輩)先輩から追加くるかも」と言われました。すると数分後に振られた先輩からラインが来ました。
私の考えすぎかもしれませんが
先輩が何だかの理由でアカウントを消した→
また新たに先輩がアカウントを作成→
今までラインを交換してた人と再度交換→
別の先輩に私のラインIDを教えてほしいとお願いする→
そこで他の先輩がどのような接点があったのか疑問を持つ→
先輩が全てを話す→
振られたことも全て知れ渡る
みたいな感じで他の人に振られたことについて知れ渡ってると思うと憂鬱です。どうすればいいですか?

タグ

No.3667108 22/11/07 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/07 21:57
匿名さん1 

何度もスレ立てても同じだから
学校、サークル、どんなコミュニティでも
それは知れ渡る。
告白したら振られる事も視野に入れとかないと。それからラインだって誰に見せられてるかも知れない気持ちで書く覚悟は皆が
持ってる事。発言もね。
今は簡単に録音出来るわけだし。
どうすればって振られたんだから
振られたでいいんじゃない?
他に何がしたいわけ?

振られたクセに自分から断ったとか
言うほうが一気に広まって笑い者に
されるよ。

No.2 22/12/12 10:20
匿名さん2 

相談に乗ってもらっただけでフラれたとかめんどくさいですね

No.3 22/12/12 10:38
匿名さん3 

機種変などしたり、アカウントを作り直しただけでは?
体調を気遣ったLINEも、人として理解できます。先輩のせいではないけれど、振ったことで主さんを追い込んでいたらどうしようなど思ったかもしれません。人として心のある方です。

主さんに再度LINE交換を送っているのなら、付き合うことはなくても人として先輩後輩の付き合いを拒否しているわけじゃないと思われます。

長く生きていると、恋が叶わないことは辛いですが、人として拒否されることはもっと辛いと思うのです。

他の方が主さんの告白を知っていたとしても、そうなんだ…くらいです。
みんな自分のことで精一杯なんです、そう見えないだけで。

例えば先輩を好きな人が主さんの告白を知ったとして、あ、付き合わなかったんだと安心するだけで(自分の好きな人に彼女ができたわけじゃないので)、主さんのことをどうこう思いません。
主さんの知り合いや友人が知ったとしても、自分には関係ないことなので、へぇーで終わりです。
主さんを好きな人がいて、その人が知ったら、彼氏ができたわけじゃないから、自分にもまだチャンスはあるかもと思うだけです。
みんな全て自分都合の気持ちです。

憂鬱になることはありません。ご自愛ください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧