注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

一方的な愛の感じがして…

レス7 HIT数 498 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
22/11/07 22:48(更新日時)

僕には付き合って半年ちょっとの彼女がいます。付き合う前から連絡が遅い人が無理、と話しており付き合った当時はすぐに返事をくれてました。
半年を過ぎたあたりから彼女の返信が遅くなり、何度もそのことについて話し合ってますが「一応見てはいる」「何で私返さないんだろう…」などと言ってきます。2週間ぐらいはすぐに返してくれるんですがそれ以降また元に戻ります。
人間の性格上すぐに変わらないことはわかります。しかし僕のことが好きなら変わろうとする努力をみせてくれると僕も安心しますが…サバサバした彼女なんでしょうか??

会ってる時は冷められてる感じは全くなく、一緒にいない時にだ違和感がある感じです。
毎日僕からおはようを言って、遊びも僕から誘うことがほとんどです。

僕の考えは重いのでしょうか?女性はみんなこんな感じなのか、僕は自分で言うのも何ですけど彼女のことをすごい優先して考えて行動してます。それと同じぐらい愛されてるって実感しないからこんな思いになるのか…

こんな辛い思いはやっぱり信じるしかないんでしょうか?流石に少し疲れてきました。

たくさんの意見をお聞かせください。

タグ

No.3666962 22/11/07 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/07 11:58
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

重いというか、自分のことしか考えてない。

「自分がこれだけ愛してるのだから同じくらい愛してくれないのが不満」
というのは、相手を好きなようで本当は自分が好きなんだよ。

彼女という個人が好きなんじゃなくて「自分を好きでいてくれる女性」がいれば誰でもいいんだろうね。

彼女はサバサバじゃないよ。
あなたが自分のことしか考えてなくて、彼女という個人を尊重してない。

本当に彼女を好きなら、彼女のために変わろうとする努力を見せたら?

No.2 22/11/07 12:31
匿名さん2 

1さんに同感です。

本文に、僕のことが好きなら変わろうとする努力をみせてくれると僕も安心します

と ありますので、彼女のことが好きなら 返信が遅い彼女を受け入れる努力をして、彼女を安心させてあげたらいいのではないですか?

No.3 22/11/07 12:45
一途な恋心さん3 ( 20代 ♀ )

同じくらいマメで彼氏ベッタリタイプとお付き合いすれば幸せなのに。

どうしてもその彼女が良いなら、彼女はこういう人だから我慢!と割り切る。

No.4 22/11/07 12:49
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

今の返信ペースがその彼女の素なんだと思うよ
会ってる時は楽しいのも素だろうし

その入れ込みすぎて疲れて怒って別れる流れ、懐かしいです、懲りずに数回やらかしました

あなたは私と同じタイプだと思いますので
彼女以外に時間を忘れて夢中になれるものを見つけるといいですよ、ゲームとかスポーツでも
別れたら別れたでまぁそんなもんというメンタルで丁度いいです
その上で、彼女を優先してると彼女が感じられるように、相手に合わせて優しく甘やかして楽しい思いをさせてあげましょう、身につくと自分が譲るのが苦じゃなくなりますよ、あとなんかモテるようになります
彼女が雑くて別れたくなっても、心に余裕ができて楽になりますよ

デメリットは
やり捨てとか浮気になるような行動を何もしてないのにチャラい、女好きと言われるようになります

No.5 22/11/07 12:52
匿名さん5 

アナタの拘りが自分も彼女も不安にさせてる。

返事遅い人無理なら別れるしかないんじゃない?他に選択肢あります?
彼女だって2週間は努力して無理してるから続かない、でソコを責められて悲しいでしょうね。
そんな彼女はアナタの前に積極的に出てきたり自然体でいられるハズもないでしょうから。

アナタは彼女より自分が大事なのです。彼女優先してるつもりなだけです。自己満足です。

No.6 22/11/07 13:36
匿名さん6 

まず、あなたの思う「愛」の定義って何ですか?
個人的には自分の行動に見返りを期待せず好きな気持ちを伝え続けるものだと思うので、いちいち相手の行動に不満を持つものでは無いと思います

よく言えば「恋」で、悪く言えば「わがまま」に読めました
ただただ思い通りになって欲しい気持ちが強いんだなという感じですかね

No.7 22/11/07 22:48
恋愛好きさん7 

>「一応見てはいる」「何で私返さないんだろう…」などと言ってきます。

彼女がこう言ったんですよね?
だとしたら彼女さんは「LINEが苦手」なんだと思います。
下手をすると「本人は無自覚なだけで、何かトラウマがある」可能性があります。
だから彼氏であろうとまめに返せないんですよ。

そもそも文章を作る能力が乏しい場合、何を書いていいかわからなくて送れないという可能性もあると思いますしね。

>しかし僕のことが好きなら変わろうとする努力をみせてくれると僕も安心しますが…

じゃああなたはどうなの?
あなたは彼女のために「少しくらい連絡が遅れても我慢する」ようになれないんですか?
だとしたらあなたは彼女のことが好きではないとなりませんか?

そうじゃないというのであれば、あなたは単に自己中なんだと思います。
自分の都合、自分の好みに、彼女も併せて当然だと思ってるだけです。

「なぜ彼女がマメに連絡を送れないのか」

それを二人で考えてみてはいかがですか?
っていうか、趣味の多い彼女だった場合、彼氏だけにかまっていられないので、連絡し忘れることもあると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧