注目の話題
もう期待させないでください。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
小学生が転校せずにのぞみで通学

同じ宿泊施設、同じお店しか行かない主人

レス5 HIT数 252 あ+ あ-

主婦さん
22/11/08 01:06(更新日時)

うちの主人は気に入った旅館やお店を見つけると、そこにしか行きません。

私達は関東在住なのですが、箱根だと○○旅館、草津だと△△ホテル、鬼怒川だと□□ホテルという具合に行く先の宿泊施設が決まっています。

なので、例えば主人と「今度の休みに箱根行きたいね!」という話になった場合、その日○○旅館が満室だと箱根旅行は中止になります。他の旅館って選択肢が無いんです。

そうなった理由は幾つか有り、主人のお気に入りの旅館以外で宿泊した時に酷い目にあったからです。
じゃらんや一休等の評価はすごく高かったんだですが、実際は食事が美味しくなかったり、温泉の設備が良くなかったり、客層が悪かったり、サービスが悪かったりなどがありました。
なので、お気に入りの宿泊施設しか行かないって決めているようです。
私も不満って訳ではないのですが、たまには他の旅館にも泊まってみたいって気持ちがあります。

そして、その流れは普段外食する飲食店でも一緒で、和食、洋食、中華、お寿司、イタリアンなど全て行くお店が決まっています。お気に入りのお店以外は行きません。

相談ってほどの話ではないのですが、こんな主人どうなのでしょうか?

タグ

No.3666923 22/11/07 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/07 09:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も似たようなところがあるので、わかります。

ギャンブルをしない、賭けない
確実に正解が分かる道を行く
限られた予算で絶対に当たりを選ぶ

堅実で賢いと思いますよ!
チャレンジ精神、面白みには欠けますが。

No.2 22/11/07 10:02
匿名さん2 

定宿を持っているのって珍しいですね。
奮発して部屋のランクをあげて、夕食とかもランクを変えて変化をつけるしかないですね…
ホテルに系列店があるなら、そこを探して泊まるとか。
食事も同じか…、自分も気に入ったらそこってなるけど
たまには違うお店にも入りたいですね

No.3 22/11/07 10:04
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

外食に関しては何となくわかります
私もあまり冒険しないタイプなので。

他のホテルや旅館は友達とか、親と行けば良いかなって思います。
別な店での外食も。

こだわりが強すぎるというのか。

ギャンブルとかは絶対嫌いそうなので堅実的ですね

No.4 22/11/07 10:44
匿名さん4 

そこまでではないですが夫も似たような部分があります。
宿泊先はこんな条件じゃないと絶対に嫌だ。外食は確実に美味しい所じゃないと嫌だ。みたいな。

なので、夫と旅行や外食の時は定番の場所で済ませて、友達との旅行や外食で色々な所に行ってます。一人旅なら尚更冒険してます。

つまらないと一度言って軽く喧嘩になったのですが、どんなにこちらが言っても本人の意思を変えるつもりがないのが分かったので、ある意味で泊まる場所や食事の許容範囲が自分の方が広いから、一緒に行くときは夫の気持ちに合わせてあげるみたいな。

その代わり費用は夫持ちにしてます。
あなたの条件を受け入れてる側なんだから私はお金出さないよ、と。
私の条件で行くときは勿論私がお金出すと言ってますが、私の条件を言うとだいたい却下されるの実際お金出す時はあまりないです。

No.5 22/11/08 01:06
匿名さん5 

私もそういう所があります。
初めて行く場所なら仕方ないんだけど
リピートで行く観光地なら気に入った同じホテルに泊まります。
食事も、確実に美味しいのが分かってる店に行っちゃうな。
同じお金払うなら、失敗したくない気持ちがあるんですよね。
初めて行く店で期待して行ったら不味かった、だとせっかくの食事がシラけちゃうので。
新しいお店や宿を色々開拓したい人もいるので、これはその人の価値観の差ですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板