注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

自分の嫌だを彼女に伝えたら

レス8 HIT数 407 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
22/11/02 18:21(更新日時)

半年の彼女がいる男です
先日彼女が「推しに似たイケメンの男性を見た」といっていました。
僕的には胸にモヤモヤが残ってて、「僕は容姿に自信がないから他のイケメンの話は控えてほしい。」と伝えました。
ちょうど、半年くらい経つこともあり、僕にドキドキよりも安心感を感じると言われたばかりのこともあり僕の中にも不安が残っていた最中でした。
それに加えて、「「どっちでもいい」って言うのも控えてほしい」と伝えました。(あ〜どっちでもいいんだぁ〜とモヤモヤするからです。)
すると、あまり話したくない様子で「一人になりたい」と言われました。
その言動にかなり怒りを覚えてしまいました。
イケメンの話以降、彼女の言動にかなりイライラします。(普段なら許せるようなことでも)
怒りを沈めつつ、今回の件について彼女と話し合えるでしょうか?

※今回のことに関して、少し自分の「してほしい」を彼女に押し付けすぎたのかもしれません。

よろしくおねがいします。

タグ

No.3662773 22/10/31 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/31 21:58
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

怒りを鎮めつつ彼女と話し合いができるでしょつか?
というご質問なわけですが、

できますよ
という根拠はどこにもなく、
悪い情報ばかり書いてますから

できないでしょう。

No.2 22/10/31 22:09
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

話し合う必要ある?
てか何を話し合うの?
思ってることを伝えたのならそれでおしまいでよくない?

No.3 22/10/31 22:27
匿名さん3 

女子がアイドルやイケメンでテンション上がるのは当然、文句言う男は器が小さい
男子がアイドルや美人でテンション上がるのは気持ち悪い、下手したら犯罪
まずここに慣れないとねー

やめてほしいことは伝えるしかなくない?
女も男もいくらでもいるよー?

No.4 22/10/31 23:59
匿名さん4 ( 30代 )

伝えることは良いと思います

No.5 22/11/01 08:03
匿名さん5 

それが言えるだけの関係性を築いた上での関係なら言える言葉なのに、それを築かないで言われてもなぁってドン引きですね。

「推しに似たイケメンの男性を見た」と言われたなら
「俺も俺なりに頑張ってるんだけどなぁ〜好きな彼女にそれ言われたら男の子だって傷ついちゃうんだゾー🤣」程度に言えないもんかなぁ

なんか器問題なんだろうけどさ。

「どっちでもいい」なら「じゃ俺に全て任せて〜」になるんだよなぁ〜

小さいことに女々しく反応しちまうのが彼女さんからしたら引いちゃったんだろうね。

まあ合わないってことなんだよ。彼女さんはそういう答え出したんだろうから、今更は無理だとしか言えないかな。

No.6 22/11/01 08:40
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>※今回のことに関して、少し自分の「してほしい」を彼女に押し付けすぎたのかもしれません。

そんなこと無いと思いますけど。
「推し」の話なんか興味ないのにその推しに似た人イケメン男性を見掛けた話なんて更にどうでもいい。

それって嬉しくてときめいて興奮したって話ですよね。
彼氏にする話じゃないですよ。

しかも交際半年でドキドキよりも安心感を感じる様になったってわざわざ伝えてくる神経。
でも推しにも推しに似たイケメンにもドキドキはする訳でしょ?
なにそれ。
何なの?
私の彼氏にも可愛いって言う女優さんは次から次に現れますが、そこまで無神経な事はしないので許容範囲です。
でも主の彼女の言い様は不愉快じゃありません?
不満を伝えれば「一人になりたい」って拒絶。
気に入らないことがある度に一人になればいい。
私なら付き合ってられませんよ。

そもそも愛されているのかが疑問です。
推し活も良いですが彼氏に対するマナーは必要です。
彼氏をないがしろにし雑に扱う事を反省するなら猶予はありますが。

No.7 22/11/02 00:18
匿名さん7 

話し合いできるとしても主さんの立ち場が今より良くなる可能性は少ないと思います。

既に嫌だと伝えている、そして苛々しているなら、相手にされないorフラれる覚悟でどうぞ。

No.8 22/11/02 18:21
匿名さん8 

「~を控えてほしい(=辞めてほしい)」、って結構パワーワード。
大げさに言うと、自分のために相手の何かを変えたい、ということ。
半年の関係性で立て続けに何度も言われたら、「あなたの自信のなさのためになぜ私ばかり変わらなければならないの?」(しかもすごく悪い事をしているわけではないのに)という状態になりそう。
彼女さん、そういう状況では?

外見/学歴/収入、自分のことを「自信がない」と発言するのは男女問わずあまりいい印象ではないかも。相談ベースは例外。「外見に自信がないんだけどどうすればかっこよくなるかな?」など。
仮に不細工でも、冗談で「え、俺イケメンじゃなかったの?」とか「顔は諦めてるけど性格で勝負してるから!」って冗談で言えちゃう人のが魅力的。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧