注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

もし寿命が短いなら、どんな人と結婚しますか?

レス22 HIT数 1235 あ+ あ-

婚活中さん( 20代 ♀ )
22/10/27 20:20(更新日時)

24女です、肺の難病を患っていて、余命はあと5~15年です。
医療が進歩するかもしれないし、しないかもしれないです。
夢は死ぬまでに結婚することです!

もしあなたの寿命が難病(治療法が見つかっていない病気)であと5~15年と分かっていたら、どんな人と結婚しますか?
何を一番大事にしますか?
振り回されるけどときめく人、ときめかないけど優しい人、どちらでしょうか。それとも、それは関係なく、自分をとにかく大事にしてくれる人でしょうか。

難病ですので、見た目的にも寿命的にも、婚活はかなり難しいものとします(実際苦戦中です…)


ICUで生死をさまよった時感じたのは、夢を叶えたいことと、独りで死ぬのは寂しいということでした。

皆様の回答を参考にしたいです。見てくれてありがとうございました。

22/10/26 10:07 追記
回答ありがとうございます!
子供は考えていません(一応子供に遺伝はしません)が、死後何も残せないのは辛くて怖くもあります。

友達は、人の死なんて平等だと、健康な人が結婚後事故に遭うのも癌で亡くなるのも珍しくないから同じ事ではと、言っていました。

別の所の回答で、結婚はやめた方がいい、
いや自分に素直に、病気だからって自分を押し殺さなくていいなど→

22/10/26 10:12 追記
の意見を頂きました。
ただ私の夢は子供の頃からずっと、結婚することなんです!
どうしてもこれは貫きたいです。難病で色々失い絶望したけど、夢だけは諦めたくない。
相手が悲しみますが、私の時間が僅かでも、最期まで一緒にいたいと言ってくれる人と迎えたいです。
悲しみより、私との時間が人生にあって良かったと思わせられるようにできたらなと思います。
なので今回は結婚はする方向で、回答頂けましたら幸いです!

No.3659291 22/10/26 07:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 22/10/27 20:19
婚活中さん0 ( 20代 ♀ )

皆様、ご回答誠にありがとうございます!
全てのご意見、参考にさせて頂いて、結婚自体も合わせてよく考えたいと思いました。強く生きようと思います!
皆様にも素敵なご縁があることを祈っております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧