注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

もし寿命が短いなら、どんな人と結婚しますか?

レス22 HIT数 1227 あ+ あ-

婚活中さん( 20代 ♀ )
22/10/27 20:20(更新日時)

24女です、肺の難病を患っていて、余命はあと5~15年です。
医療が進歩するかもしれないし、しないかもしれないです。
夢は死ぬまでに結婚することです!

もしあなたの寿命が難病(治療法が見つかっていない病気)であと5~15年と分かっていたら、どんな人と結婚しますか?
何を一番大事にしますか?
振り回されるけどときめく人、ときめかないけど優しい人、どちらでしょうか。それとも、それは関係なく、自分をとにかく大事にしてくれる人でしょうか。

難病ですので、見た目的にも寿命的にも、婚活はかなり難しいものとします(実際苦戦中です…)


ICUで生死をさまよった時感じたのは、夢を叶えたいことと、独りで死ぬのは寂しいということでした。

皆様の回答を参考にしたいです。見てくれてありがとうございました。

22/10/26 10:07 追記
回答ありがとうございます!
子供は考えていません(一応子供に遺伝はしません)が、死後何も残せないのは辛くて怖くもあります。

友達は、人の死なんて平等だと、健康な人が結婚後事故に遭うのも癌で亡くなるのも珍しくないから同じ事ではと、言っていました。

別の所の回答で、結婚はやめた方がいい、
いや自分に素直に、病気だからって自分を押し殺さなくていいなど→

22/10/26 10:12 追記
の意見を頂きました。
ただ私の夢は子供の頃からずっと、結婚することなんです!
どうしてもこれは貫きたいです。難病で色々失い絶望したけど、夢だけは諦めたくない。
相手が悲しみますが、私の時間が僅かでも、最期まで一緒にいたいと言ってくれる人と迎えたいです。
悲しみより、私との時間が人生にあって良かったと思わせられるようにできたらなと思います。
なので今回は結婚はする方向で、回答頂けましたら幸いです!

No.3659291 22/10/26 07:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/26 08:13
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ QkINLb )

女性からのレスがつくことを祈っています。


僕なら「惹かれ合った人」と結ばれたいと思います。

命を想うとき、
よく、ルターのリンゴの木の話が語られますが
僕も、明日があることを前提に考えると思います。

No.2 22/10/26 08:32
匿名さん2 ( ♀ )

優しい人。
泣いたり笑ったりを共有できる人。
振り回されるのは精神的にキツいから嫌。

No.3 22/10/26 08:46
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

控え目で言うと速水もこみちさん

No.4 22/10/26 09:19
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

もし、貴女の立場ならば、僕は、結婚をしません。

5年〜15年間ならば、生まれて来る子供にしても、旦那に、しても、相手に迷惑を掛けてしまうからです。
 
理由は、自分の背負う十字架を家族で背負わせたく無いからです。

結婚ってなんですか?
結婚って家族を築き、未来があるから、苦も、我慢が出来ると思います。

難病ならば、独りで時期を待ちます。
生き恥を晒しても生きたく無いのが本音です。

実際に色んな難病の人達を見て家族が、影で泣いてるのを見たりしたので、真摯に受け止めて考えた答えです。

結婚って現実問題として、頭の中で描くほど綺麗なモノではない、もっと大変な事の方が事の方が多いですよ。
もしかしたら、子供にも難病を遺伝させるかも?
知れ無いし、苦しむならば、悲しむならば、独りで静かに時を待ちますけどね?

恐怖のあまり、自殺をする人も居るけどね。
成るべく苦しんで死ぬよりも、孤独死で、静かに安らかに死にたい。
死を怖いとは、思いません、【形あるものは、必ず壊れるし、命ある者は、不死鳥でも無ければ死ぬからね】これも運命と受け止めて残された時間を生きますけどね。
わざわざ家族を巻き込む必要性が無いと思いますよ。

三途の川も何回も見たけど悪く無いと思いますよ。

No.5 22/10/26 09:33
匿名さん5 

愛する人が亡くなるって辛くて耐えられないです
その点から見ると主さんの婚活はとても難しいと思います

でも自分だったら、と考えたら
価値観が同じな人ですかね。

No.6 22/10/26 09:41
匿名さん6 

結婚はしないと思います

悲しい思いをさせたくないから

No.7 22/10/26 09:57
匿名さん7 

結婚しても、相手に迷惑をかける事しか出来ないなら結婚はしない。
しかし、相手に何かメリットを与えられるならする。
死亡保険金のお金を残す事くらいしか無いけれど。

No.8 22/10/26 10:02
匿名さん8 

自分なら、好きな人とは結婚しません。好きな人だからこそ負担かけたくない。せめて近距離に住むくらいにします。

もし結婚するなら、自分の遺産を渡しても良いと思える人にします。
同じ志を持つ人とか、お互い利害一致で契約として結婚生活を送れて、看取ってくれる人。
自分に遺産がなかったら、どうしても結婚をしたいのなら、良くも悪くもどうでも良い人を選ぶと思います。

No.9 22/10/26 10:25
主婦さん9 

相手の15年を奪うと年とりすぎて再婚も難しくなる上に子なしで生きなければならなくて相手の夢や安定を奪うね。
近頃は男も30代になると子どもを産んでくれそうな年齢の女と再婚するのめちゃくちゃ難しいですからね。相当その人がスペック高くないと無理でしょう。
なので中途半端なスペックの男性だと将来潰すから可哀想かもね。

私の場合はとりあえず二次元にも好きな人いるのでその人と結婚します。二次元でもゲームなどに出てくる男は見た目がリアルなのでそれもありだなと。
実際に二次元の人と結婚式あげた人は存在してますしね。

No.10 22/10/26 10:50
結婚の話題好きさん10 ( 30代 ♀ )

私だったら……とにかくお互いのことを大事にしてくれる人と結婚したいです。

私は難病家系ですが、治療(というか現状維持)にも時間も手間もかかります。
そんな中相手男性に振り回されたら疲れてしまいます。

大事にして欲しいし、そばにいてほしい。
でも自分自身(男性自身)も大事にして欲しい。

No.11 22/10/26 12:07
匿名さん11 

ときめきは誰が相手でも最初だけですからそれは置いといて、お互いですけどいつまでも上手くやっていこうと努力してくれる人がいいですね。

No.12 22/10/26 14:15
匿名さん12 

まずは自分の状況を全て受け入れてくれる人がいるかどうか?

彼が理解してくれたとしても結婚となれば彼の両親や兄弟は彼のことを思い反対するのが一般的だと思います。

理想は全て承知の上で主さんのそのままを愛して守ってくれる人ではないですか。

精神的にも肉体的にもかなりタフな人な人がいいと思いますよ。

No.13 22/10/26 16:33
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

付き合い初めから、課題を告白した上で、なお主さんの事を全て受け入れてくれる男になるんでしょう。

ただ。
自分にとって、どんな人がいいか?よりも、相手にとって、自分が短い間に何をして上げられるか?
を考えて婚カツされたほうがいいかもしれませんね。
自分の夢より相手の思い出のために生き抜く。

主さんがそんな気持ちになれる男がいて欲しいですよね。

No.14 22/10/26 21:01
戦うパンダさん14 ( ♂ )

なんか切ない内容ですね。
主さんが難病打ち明けても受け入れてくれる人じゃないでしょうか?

No.15 22/10/26 22:58
やりきれないさん15 

どうしても結婚一択なら、同じ、余命の少ない人としますかね。
若くて健康で未来の可能性が無限な人と一緒になるのは、とても考えられない。

No.16 22/10/27 00:10
匿名さん16 

振り回される人ですかね…
実際はそんな人が相手だと難病を抱えてしんどいとは思いますが、自分が好きな人と一緒にいたいと思います。

また優しい人や、大事にしてくれる人は、自分がいなくなったら、辛い思いをさせてしまうかもしれませんから…
自分が好きな人で、難病の人でも振り回してしまえる方と本音で愛し合った方が、余命が少しであることの相手に対する罪悪感が薄れる気がします。
現実的には、疲れてしまって、大事にしてくる人にしたら良かったかな…と思ってしまうかもしれません。

No.17 22/10/27 01:48
熟年夫婦さん17 

主さんの寿命を理解してくれて、それでも全てを受け入れて、真剣に、主さんの命のある限り、愛し抜いてくれる方。

どこで知り合うかが難しいですね。

主さん、人間の身体の細胞って不思議なもので、どんな難病を抱えてらっしゃるか解らなくて申し訳ないのですが、

「この人のために生きよう」「この人のために、強く生きよう、1日でも長く生きよう」と思うと、

その人の身体の細胞が、生きよう、生きようと働くそうです。

昭和の昔、やはり主さんの様に、寿命をあまり長くなく言われた方が、真剣に愛し合える人と出逢い、

90歳まで生きた方がいらしたと聞きました。

寿命をね、医師に言われた通りに思い込むと、「そうなんだ、私はあとその位しか生きられないんだ」と思ってしまうそうですが、

いえ、医師には悪いけど、私は死に物狂いで真剣に愛し合える人を見つけるまでは、どんな難病でも、そうやすやすと死んでたまるか!と思う事で、

体内の細胞は、そう働き出すそうです。

だから主さん、どうか素敵な相手に巡り会うまで、人生をあきらめないで下さい。

見ず知らずの者ですが、主さんが幸せを見つけられ、長生きなさる事を願っています。

強く生きて下さいね。素敵な結婚相手と主さんが必ず巡り会って結婚なさいます様に。

(*^^*)

No.18 22/10/27 02:51
匿名さん18 

結婚でなければならないのですか?
押し活では駄目ですか?毎日が楽しくなるような押しを見つけて、精一杯応援する。

ん~、主さんが望んでいる回答ではありませんよね。よけいなコメントごめんなさい。

No.19 22/10/27 08:05
なし ( IboQLb )

私なら結婚にこだわらずやりたいことをやります。

No.20 22/10/27 08:06
匿名さん20 

そもそもなんで結婚が夢なんですか?

No.21 22/10/27 08:56
結婚の話題好きさん21 

私は母親が難病で後1年もつかわかりません。
でも親父は一生懸命に介護や看病をしています。
凄く尊敬してます。

良いときだけじゃなく悪い時も。
最後まで一緒に居てくれる人が私はいいと思います。

No.22 22/10/27 20:19
婚活中さん0 ( 20代 ♀ )

皆様、ご回答誠にありがとうございます!
全てのご意見、参考にさせて頂いて、結婚自体も合わせてよく考えたいと思いました。強く生きようと思います!
皆様にも素敵なご縁があることを祈っております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧