注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

仕方のないことなのでしょうか?

レス23 HIT数 692 あ+ あ-

知りたがりさん
22/10/23 15:58(更新日時)

あえて結婚せずに旦那ではなくパートナーという形で出産することは、理解を得られないのでしょうか?
私もパートナーもかなりこだわりが強いです。
お互い好き同士だけど同居生活は苦痛であり、一つ屋根の下で過ごすことは厳しいと判断しました。

今私はシングルマザーで、彼はパートナーとして関係を築いています。認知と養育費、子の面会ありです。 

今日男友達から「結婚しないの?」「好きなのに結婚しないの?」「◯◯ちゃん(私)のこと人として好きだけど、そこだけはわからん。」と言われてなんだか批判されてる感じでした。私の被害妄想かもしれませんが。

やっぱり日本では「好きなら結婚する」ってなるのでしょうか?
私は変なのでしょうか??変わってますか?

なお、「子供がかわいそう」等の意見は今回の質問の趣旨から外れます為、なしでお願いします。

タグ

No.3656580 22/10/22 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/10/22 00:58
社会人さん1 

今は、事実婚とか別居婚とかもありますからね😄
お二人に合った生活が一番ですが、デメリットは、何かの事態が起きても一番乗りは認めて貰えない事です。
事故で運ばれても会わせて貰えないとか。
葬儀に参列出来ないとか。
問題点を見つけておくのも秘策です。

  • << 4 はい、その辺りもしっかり考えておきます!
  • << 18 そうですね、参考にいたします。

No.2 22/10/22 01:02
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

趣旨から外れますからっていうか、それがあるから子供のことがあるからおかしいって言われてんだろって言いたいけど無しだから止めとくわ

No.3 22/10/22 01:04
知りたがりさん0 

>> 2 そういう意味ではなかったみたいです。
「好きなら一緒に住むくない?」ってニュアンスで言われたもので。

No.4 22/10/22 01:05
知りたがりさん0 

>> 1 今は、事実婚とか別居婚とかもありますからね😄 お二人に合った生活が一番ですが、デメリットは、何かの事態が起きても一番乗りは認めて貰えない事… はい、その辺りもしっかり考えておきます!

No.5 22/10/22 02:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に自分で決めたわけだし
そもそも、主さんの彼って婚約者だか恋人いて、横恋慕の妊娠でしたよね?

認知すら最初はどうでも良いって言ってませんでしたっけ?
その癖、毎日電話はベッタリ

お付き合いすらマトモにしてなくて、実家で親と子育てしてて、何で不満なの?

何か言われても、余計なお世話って跳ね返して笑えないなら、シングルマザーなんてすべきじゃないって、皆、散々説明しましたよね?

今更過ぎる

  • << 11 この内容はどこにあるんすか?
  • << 17 あの、どなたか別の方と考え違いされてませんか?

No.6 22/10/22 02:18
通りすがりさん6 ( 40代 ♂ )

育児は、軽く考えて要るように思います、真剣にもっと厳しく考えた方が良いと思いますよ。
夜泣きとか障害者の場合とかね?

パトナーって都合の逃げ道だと言い訳だと思います。

そんな事で子育ては、無理だと思います。

シンママって大変ですよ。
パトナーだと法律上なんの義務も権利も無いと思います。

養育費を払えば良いならば、誰でも良いイメージがあると思いますし、金を払うのが、何時までパトナーが、払うと言う証明が無いと思いますよ。
面会の権利が貰えても、世間的に、貴女の思考とパトナーの思考が必ずしも、生涯同じだとは、思えませんけどね、もし、パトナーが好きな人が出来て結婚をしたら、貴女の母子を捨て無いと言う保証も無いと思います。

結婚をして離婚をしても養育費を払わない無責任な男性はできます山のように多い世の中で無事に子供が成人まで上手く育てられるとは、想像が出来ませんけどね?


はっきり言って貴女の思考回路は、お花畑が、満タンだと思いますよ。

可笑しいと言うのは、まだ可愛いと思います。
無責任でペットを育てる感覚みたいに、軽く人生を考えて要ると思います。
育児を舐めすぎてると思います。

  • << 19 そういう意見もあるのですね。

No.7 22/10/22 02:20
匿名さん7 

好きなら結婚というより、配偶者って権利があるからじゃないですかね?
パートナーだと、その方に何かあっても「身内じゃないから」で面会出来なかったり、対応出来なかったりするじゃないですか。
だから内縁の○○より、権利が保証される配偶者になることをすすめられるんだと思います。

No.8 22/10/22 03:01
通りすがり ( ♀ dqRkm )

そもそも、付き合ってないし
最初は主の独断で産もうとしたわけで
一般的な出産じゃないんだし

突っぱねて笑い飛ばせないならシングルマザーする覚悟も気概も足りてないと思います。

ご両親の協力もあるのに、文句多いし


現状で、認知して貰ってる時点で
感謝すべきでしょ

自分でシングルマザーで、実家で両親と子育てするって決めたわけですから

簡単に揺れるなら、そもそも、シングルマザーも、付き合ってないのに妊娠とかもしない事ですよ

はじまりが、既に主さんの我欲、エゴのシンママなんだから


ちゃんと、お子さんに胸はって子育てして下さい。

  • << 16 そもそもなんの話なのかわかりませんが。 誰か別の方と勘違いされてませんか? 感謝も何も、子ども出来たら2人の責任で、父親として認知するのは当然の権利では。

No.9 22/10/22 03:32
おしゃべり好きさん9 

好きならというか子供のために生活のために結婚する感じだよね。

結婚しないでも問題ないなら良いんじゃない?相手が誰と結婚しようがちゃんと認知してくれて養育費を出してくれるとかさ。

  • << 20 なるほどですね!

No.10 22/10/22 07:11
匿名さん10 

5さん
8さん

なぜこのスレから、ご両親と同居しているとか、お相手とは付き合っていないとか主さんの独断で産んだとか。
なぜそんな話ができるんですか?

ってか……。
この主さん、例のシングルマザーの主さん?久々に見た気がするけど。
だったら、5さん8さんのレスがドンピシャで分かる。

No.11 22/10/22 07:25
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 5 別に自分で決めたわけだし そもそも、主さんの彼って婚約者だか恋人いて、横恋慕の妊娠でしたよね? 認知すら最初はどうでも良いって言って… この内容はどこにあるんすか?

No.14 22/10/22 08:17
匿名さん10 

この主さんに
前スレのURL貼り付けたり、前スレの話を振ると、そのレスってすぐ消されます……。
No.12レス13レス。
あと私のこのレスも、たぶん。

No.15 22/10/22 08:41
知りたがりさん0 

>> 14 その方とは別です。
削除したのは私ではありませんよ。

No.16 22/10/22 08:43
知りたがりさん0 

>> 8 そもそも、付き合ってないし 最初は主の独断で産もうとしたわけで 一般的な出産じゃないんだし 突っぱねて笑い飛ばせないならシングルマ… そもそもなんの話なのかわかりませんが。
誰か別の方と勘違いされてませんか?
感謝も何も、子ども出来たら2人の責任で、父親として認知するのは当然の権利では。

No.17 22/10/22 08:44
知りたがりさん0 

>> 5 別に自分で決めたわけだし そもそも、主さんの彼って婚約者だか恋人いて、横恋慕の妊娠でしたよね? 認知すら最初はどうでも良いって言って… あの、どなたか別の方と考え違いされてませんか?

  • << 21 だとしても、ご自身でシングルマザーで、産んで育てると決めたのですから ブレずに行きましょう 両親いても難しいのが子育てです。 シングルマザーで、産んで育てる事を迷わず 堂々として、子供を沢山愛してあげてください 法による婚姻は、一番小さいコミュニティを保護する意味で、妻や子の権利を守る物でもあります。 ですが、諸刃の剣でもあって、必ずしもパートナーと上手く行くかと云えば、そうでなかった時に悲劇を生むときもあります。 最初から、パートナーという形を取ると決めた「理由」があり、「根拠」があるのでしょうから、悩まない事です。 どっちにしろ、周囲には色々言われるものです。 これは、主さんだけでなく、お子さんもです。 とくに小さいお子さんの世界は、事ある事に、パパとママ。の様に、セットで物語に出てきたり 行事や周囲の子供の多くはパパやママと3人かもしれません。 主さんが迷ったらお子さんも迷います。

No.18 22/10/22 08:44
知りたがりさん0 

>> 1 今は、事実婚とか別居婚とかもありますからね😄 お二人に合った生活が一番ですが、デメリットは、何かの事態が起きても一番乗りは認めて貰えない事… そうですね、参考にいたします。

No.19 22/10/22 08:45
知りたがりさん0 

>> 6 育児は、軽く考えて要るように思います、真剣にもっと厳しく考えた方が良いと思いますよ。 夜泣きとか障害者の場合とかね? パトナーって都… そういう意見もあるのですね。

No.20 22/10/22 08:46
知りたがりさん0 

>> 9 好きならというか子供のために生活のために結婚する感じだよね。 結婚しないでも問題ないなら良いんじゃない?相手が誰と結婚しようがちゃんと… なるほどですね!

No.21 22/10/22 13:11
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 17 あの、どなたか別の方と考え違いされてませんか? だとしても、ご自身でシングルマザーで、産んで育てると決めたのですから
ブレずに行きましょう
両親いても難しいのが子育てです。

シングルマザーで、産んで育てる事を迷わず
堂々として、子供を沢山愛してあげてください

法による婚姻は、一番小さいコミュニティを保護する意味で、妻や子の権利を守る物でもあります。

ですが、諸刃の剣でもあって、必ずしもパートナーと上手く行くかと云えば、そうでなかった時に悲劇を生むときもあります。

最初から、パートナーという形を取ると決めた「理由」があり、「根拠」があるのでしょうから、悩まない事です。

どっちにしろ、周囲には色々言われるものです。
これは、主さんだけでなく、お子さんもです。

とくに小さいお子さんの世界は、事ある事に、パパとママ。の様に、セットで物語に出てきたり
行事や周囲の子供の多くはパパやママと3人かもしれません。

主さんが迷ったらお子さんも迷います。


No.22 22/10/22 14:06
知りたがりさん0 

>> 21 ありがとうございます。

No.23 22/10/23 15:58
匿名さん23 

否定してると思いました。嫌いじゃないけどと一応言っていますがほかに言い方が見つからなかっただけで肯定していないという印象を受けました。私ならもう会いません。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧