注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

長くなりますが、私の悩み聞いてくれますか?

レス10 HIT数 320 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
22/10/21 05:45(更新日時)

気になってる男性に、数日前に私からご飯に誘いました。
相手が不定休で私が固定休なんですが日程をまだ決めてない段階で、電話もしたいと言いました。
そしたら「家の事でバタバタして電話できる日がない」と言われてしまいました。
前まで何回か夜電話してて2時間3時間はどうでもいい話をしてました。
相手が電話よりメッセージ派だと薄ら言ってたのと、長電話した後に「やばくない!?3時間も電話したの初めてだわ!」と何回も驚いてたんですよ。
そう考えると私は自分本位で電話してたってことですよね…。

電話を断られた翌日まで返信がなかったので、(嘘か本当か分かりませんが)忙しそうだから「ご飯やめとく?」って聞いたんです。
そしたら、「〇〇食べたんだよねー。シフト表もらったんだけど、いつ暇?」と返信が来ました。
なんかちょっと雑だと思いません??笑
私は相手の休みが分からないから、この日どう?とか提案してくれたらいいのに…。

まずそもそも忙しいんでなかったの!?って話だし、食べたいなら私より仲良しな友達と行った方がいいだろうし、私がやめとくか聞いたから優しさでそう言ったんだろうし…。
いじけてるわけじゃないですけど、なんかナメられてる感じしちゃいました。

私から誘ったんだからOKされただけラッキー!って思うべきなんでしょうけど、相手の本音が分からなさすぎてモヤモヤします。

このままご飯に行くべきでしょうか。
それとも、やっぱりやめとこうとキャンセルすべきでしょうか。

タグ

No.3655493 22/10/20 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/20 13:54
匿名さん1 

モヤモヤするなら無理に行かなくてもいいのでは?
なんだか、貴方に合ってない感じする。

• << 3 本当に行きたいと思ってくれてるんでしょうか…。 私は好きなので誘うのは全然いいんですけど、ガツガツしすぎたら迷惑じゃないですか。 迷惑なら断ってくれるタイプの人ならいいんですけど、、

No.2 22/10/20 13:56
匿名さん2 

穿った見方をすれば、さっきはダメだったけど今は大丈夫とコロコロ変わる人は背後に女の影があるような気がしますよ。既婚者かあるいは彼女がいていない時を見計らって電話したり出かけたりしてるんで、約束ができないのが特徴です。
それだけとは言いきれませんが、思い当たる節があるなら要注意です。

No.3 22/10/20 13:56
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 モヤモヤするなら無理に行かなくてもいいのでは? なんだか、貴方に合ってない感じする。 本当に行きたいと思ってくれてるんでしょうか…。
私は好きなので誘うのは全然いいんですけど、ガツガツしすぎたら迷惑じゃないですか。
迷惑なら断ってくれるタイプの人ならいいんですけど、、

No.4 22/10/20 14:02
匿名さん4 

もっと主体性を持っていいと思います!

彼に気持ちを振り回されすぎ、自分らしく振る舞って(^-^)

無理しても合わないものは合わない。
続かない。

もう彼はいーんじゃない?
主さん思ってるよね笑
次へ行こう。

No.5 22/10/20 14:04

>> 4 やはり悩む時点で次行くべきでしょうか。

• << 9 そう思います。 そのまま付き合っても 結局主さんが悩んで 合わないなぁー別れるってなるんじゃないかな? もっと居心地いい人がいるよ。 その人と出逢うべく時間を使う方がよくないですか?

No.6 22/10/20 14:05
匿名さん1 

読み返して思った貴方のモヤモヤ

「〇〇食べたんだよねー。シフト表もらったんだけど、いつ暇?」と返信が来ました。
なんかちょっと雑だと思いません??笑
私は相手の休みが分からないから、この日どう?とか提案してくれたらいいのに…。

この部分だよね。
自分の休みをあえてあなたに伝えたくない、把握されたくない感じがする。
=他にも色々予定(他の女)
入れたいから貴方に休み把握されてたらガンガン誘われて困るからでは?
と深読みしてみました。
貴方の休み全部教えて!と言ってみたら?

No.7 22/10/20 14:09

>> 6 なるほど。
諦めることにしても、一応休みいつか聞いてみますかね?
でもその人と2回しか会ってない仲なので、そこまで詮索はできませんが…笑

No.8 22/10/20 14:12
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

なんかいろいろよくわからない点がありますが。

とりあえず食事はお互い都合つけて行ってはどうでしょう?

「忙しいみたいなんで食事なしにしましょう」って恋人でも何なの?って思うのに、恋人でもない人から言われたら
「めんどうだな」ってなりますよ

友達との食事は前々から決まってただけかもしれませんし。

そうでなくて、たまたま空いた時間があって連絡きた友達と食事いっただけかもしれないですよね。

自分との約束があるんだから空いてる日と時間は全て他の予定いれるなってことでしょうか?

主さんが固定シフトで空いてる日がわかりやすいなら

「私はこの日とこの日空いてます」と連絡して相手からの返事を待ってみては?

電話の件はまぁ、長電話したい人(しても良い人)とそうでない人がいますから。

電話したいと言われたら、言われた方からなかなかそろそろ切ろうか、とは言えないものですよ。

もちろん用事があるなら切りますが。

でも例え用事がなくても好きでもない電話に3時間も使ったとなったらイヤだっただろうなぁって思います

No.9 22/10/20 14:15
匿名さん4 

>> 5 やはり悩む時点で次行くべきでしょうか。 そう思います。

そのまま付き合っても
結局主さんが悩んで
合わないなぁー別れるってなるんじゃないかな?

もっと居心地いい人がいるよ。
その人と出逢うべく時間を使う方がよくないですか?

No.10 22/10/21 05:45
匿名さん10 ( ♂ )

単なるせフレ扱いですよ。
忙しく電話出来無いなんて本命には
言いませんから。
誘われて食べたいと言うのは
その日の気分でやるだけやりたいから。
ただそれだけ。
相手にされてませんよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新