注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

束縛気味な彼氏

レス5 HIT数 251 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
22/10/18 20:18(更新日時)

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
お互い大学生で彼は実家、私は一人暮らしです。
なので週に4日から6日は私の家にいて半同棲のような状態です。
彼は部活に入っていて友達もいるのですが私はサークルにしか入っておらず、尚且つ彼が家にいるときは行かないようにしてるので友達がいません。
最近友達に誘われて行ってすごく楽しかったのでまた行きたいと彼に言ったら「じゃあ俺は家に帰るわ、〇〇がそう言うことするんだったら俺も友達優先にするから、〇〇がそういうことするってことは俺もしていいってことでしょ」と言われました。
私は、私のことを優先して欲しいと言ったこともなく、そしてこのような言い方もされたのでサークルに行くのをまた断ってしまいました。
サークルに行かないと本当に友達がいなくて、彼氏としか関われないです。
どうすれば彼を説得できるのでしょうか。
友達を優先しているわけではないことを伝えたいです、今日話し合うのでよければ知恵を貸していただけると嬉しいです。

No.3654268 22/10/18 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/18 15:55
匿名さん1 

友達と遊ぶなら家に帰る!
というならそれでいいじゃないの?
さっさと帰れよと思うけど。

半同棲というか入り浸り過ぎだけど家賃は全額主さんなの?

説得は無理じゃないかな〜、、
彼にとって、主さんが友達と遊ぶ=友達優先になるなら一生交わらない価値観だし、彼氏の言い分は言い変えれば俺とだけいろって事でしょ。
それに耐えられるか否かしか主さんには選択肢がない関係性なんだよね。

良いところもあるのかもしれないけど……
個人的には別れた方が伸び伸び自分らしく生きられると思う。
大切な時間をそんな自己中な人のためだけに費やしたら沢山の出会いや喜びを取りこぼしてしまうよ。

• << 3 レスありがとうございます。 家賃は私の親が全額持っています。光熱費諸々も私の親の仕送りから出しています。 彼を説得してもだめだったら別れも少し考えてみようかなともいます。

No.3 22/10/18 16:01
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 友達と遊ぶなら家に帰る! というならそれでいいじゃないの? さっさと帰れよと思うけど。 半同棲というか入り浸り過ぎだけど家賃は全額… レスありがとうございます。
家賃は私の親が全額持っています。光熱費諸々も私の親の仕送りから出しています。
彼を説得してもだめだったら別れも少し考えてみようかなともいます。

No.4 22/10/18 16:55
OLさん4 ( 20代 ♀ )

親が負担してるなら分からないかもだけど、水道光熱費がバカにならないと思います。
相手は実家住みでそういう感覚ないだろうけど、補助してもらわないと後々トラブルになります。

そんなこと言うなら、こっちも余計な負担減るからさっさと帰ってくれ〜くらいの気概でいればいいですよ。

片方が何でも合わせてあげるのが愛情ではありません。

No.5 22/10/18 20:18
匿名さん5 

光熱費は親が出してるって、2人は親公認の仲なの?
そうでなければ親のお金で2人分の光熱費を出させてる事になるよ。
そして束縛体質は治りません。
こういう人は自分はいいけど相手はだめ、の精神なのでやめた方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧