統合失調症のひとり笑い
過去のことですが、高校2年生の半ばから20歳の半ばまで日々緊張や動揺することが多かったのですが、少し気楽になるとき人前で微笑することがしばしばありました。
幻聴と幻覚はありませんでしたが、ひとり笑いをしてしまうのは統合失調症でしょうか?
発達障害はありません。
統合失調症や発達障害ではないと思います。
失笑恐怖症というものがあります。
緊張しやすい人とか、繊細な人が、失敗したらどうしようと悩んだり、叱られて動揺すると笑ってしまう。
自分の意思とは関係なく、笑ってしまう。
うちの子も小さい頃失敗が続いて叱られると、ゲラゲラではないんですが、ニヤーって笑うんです。
「叱られてるときに、どうして笑うのっ!」
「やってるんじゃないんだ。勝手になるんだ。止められない…」
それを聞いて
叱られて、緊張して、その緊張感を緩めようとして出てしまうのか?
と調べたんです。
多分そうだと思います。それからは、なるべく怖くならないように、話して解らせようとしたつもりです。
大きくなるに連れてなくなりました。
スレを読むとこの可能性もあるかな?と思いました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
行き過ぎてると思うお局サン0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
都会でしかできない0レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
今年もあれの日が来てほしいな娘0レス 33HIT 知りたがりさん
-
天わにぶつをあたえずって2レス 53HIT おしゃべり好きさん
-
あつすぎ1レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
行き過ぎてると思うお局サン0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
LINEの機能
「私は私のやり方しか出来ないよ」って宣言して、もう言う事を聞かないよう…(匿名さん2)
2レス 57HIT 学生さん (♀) -
天わにぶつをあたえずって
絶対に嘘とは言え無い。 伝説を作った者は存在するが… しかし、…(おせっかいやきさん2)
2レス 53HIT おしゃべり好きさん -
都会でしかできない0レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
ストーカー被害をはなすべき?
今時の卒業写真とかは、どの様になってるか知りませんが、昭和の時代の小、…(匿名さん5)
5レス 112HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 190HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 167HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 177HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 788HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 248HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 260HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 282HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 161HIT おしゃべり好きさん - もっと見る