注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

最近の若者

レス16 HIT数 1929 あ+ あ-

名無し
07/02/20 18:41(更新日時)

最近の若いものは…とよく愚痴ってる大人はたくさんいて

大げさにわざわざテレビの番組で「最近の若者について考える」みたいな表向きな題名でただ若者に対して悪口をいったり頭ごなしに否定してる輩までいます

しかし基本的に若者は、大人の価値観や今の社会に必ずしも適合しているわけではありません

それは今も昔もです
が、昔と違い今では
まず暴走しがちな若者を諭したり軌道修正してくれる大人がいなくなった
そして
1・子供が初めて出会う血縁以外の大人である学校の先生方に威厳がなく
2・一般人で大人のクセに良識のない人(タバコポイ捨てオヤジや援交オヤジなど)がたくさんおり
3・そして国や地方の代表であり、子供がテレビで見る良識を持った大人の代表でもあるはずの、議員や公務員の汚い行いが溢れかえっていることにより
子供の大人に対する見方が、憧れよりも「こうはなりたくない」という気持ちがまさってしまっていると思います(実際私は例え親子であっても若い女とオッサンが歩いてたら援交かと思ってしまいます)
なので最近の若者は……などと愚痴っているオッサン達に言いたい!!
ちょい悪オヤジなんか目指し格好つけて女の尻追っかけるのではなく、子供がかっこいいと思うジェントルマンなオジサマになろう!

タグ

No.363979 07/01/08 17:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 07/01/08 19:02
名無し0 

十人十色
悪いオヤジいれば、いいオヤジもいます
しかし
今は【悪いオヤジ】が儲かる世の中になってしまってます
公務員然り議員然り
そしてそんな金持ちの【悪いオヤジ】が援交に金を湯水のように使っていくのです(金持ってない若者は援交できません)
そしてそんな彼らの報道がテレビ等で流されてオヤジの品格(子供視点)が落ちていってる気がします
なので【いいオヤジ】も【悪いオヤジ】も一緒に【悪いオヤジ】に見られてしまうのです
また、かといって外ばかりで【いいオヤジ】はいけません
家庭内で子供に対しても【いいオヤジ】でなければなりません

酒鬼薔薇事件や女子大生バラバラ殺人事件などの猟奇的殺人事件のオヤジはともに外では【いいオヤジ】です(共通してオヤジ金持ち)

未成年の事件は全て親の責任と言っても過言ではないと思います、成人したら別ですけど
だから最近の「若者は…」などと愚痴り子供を馬鹿にする暇があったら【いいオヤジ】を全面的にアピールし見せつけるべきです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧