注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました

写真嫌いが酷すぎる自分

レス1 HIT数 495 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/09/19 00:27(更新日時)

私は今学生で、行事が多々あり写真を撮られる機会が多いのですが、
写真が何よりも嫌いです。自分の一部がちょっと映るのも嫌です。
私は顔、体型(四肢も含め)にものすごくコンプレックスを持っています。
一重、丸顔、団子鼻で、笑うと鼻が横に伸びます。顎が割れてて、笑い皺?的なのもすごいです。肌荒れも多少あります。
極端に太っているわけではないのに、周りの子で細い人が多く、一緒に映る気になれません。
「手だけでいいから」も嫌で、指毛が多く太短くて、爪も丸くて関節の皺がやばいです。
足も太くて嫌になります。
なのに学校側は行事になるとそこらじゅうで写真を撮るし、
集合写真とかも良くあります。
なんで撮るのか意味がわかりません。別に撮らなくたって思い出には残るのに。
自分からしたら写真は、「ブスな自分の顔をみんなの前で晒されているようなもの」です。
(先生が行事で撮った写真を後にテレビで映すんです、それで自分が映るのが本当に嫌です)
自分でも過度な写真嫌いなのはわかっていますが、
どうしたらもっと写真嫌いを治せるでしょうか?

タグ

No.3633271 22/09/18 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/19 00:27
通りすがりさん1 

こんばんは。
男ですが、私も高校生〜大学生まで写真が大嫌いでした。
理由は主さんとまぁまぁ同じ類なのかなと。

ニコニコ笑って撮るのも面倒だし、
撮るからって集まったり、
みんなで見るなんで言語道断、
そんな事を思ってた気がします。

が、
私は今30を過ぎたところですが、
昔の思い出?はやはり何か媒体で残ってないと単純に思い返すのが難しくなるので残っててよかったのと思うこともあります。
ただ、当日の写真を見るといつも不機嫌そうに写ってたり下向いてたり横向いてたりとそんな写真ばかりです。

さて、本題ですが
学生だと周りに美意識高い系が多かったりすると、コンプレックスを感じやすいと思います。
コンプレックスを払拭するには、自分に自信をつけるしかないと思います。

みんなに可愛いと思われなくても良いなど周りを気にしないのなら必要ないと思いますが、主さんのように気にする方は自信を付けるために努力するのが1番確実だと思います。

私は太っていたこともあり、まずはダイエット、次は髪型、服装…など数年かかりましたが次第に、自分に自信が持てるようになりました。
そしたらいちいち気になることも無くなりました。
ただ、いわゆるイケメンになったから大成功というわけではなく、努力して変わったことが自分の自信になり、結果写真ごときを気にすることが無くなった…というイメージでしょうか。
ご参考までに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する