注目の話題
学校休むか休まないか…
ガールズバーって、、、?
自分を苦しませる人

人間関係、自分はどうしたら良いのか、?

レス6 HIT数 242 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/09/16 15:15(更新日時)

普段、リアルでもネット上でも誰かと仲良くなるのは得意な方で
ある程度の距離を縮めるのは早いと自分では思っています。
ただ、相手と私の仲良しの輪が時間が経つにつれて、輪に人数が増えていくにつれて
その人との距離を感じるようになってしまいます。
新しく入ってきた人との方が仲良く見えたり、向こうから関わろうとしてくる度合いも
減っているように感じたり。
そうなると、そこには入って行きづらくなってしまいます。

単に、独占欲?嫉妬?と思ったりはしているので、ちょっとの間は内心荒れても
まあまあと他の入ってきた人と関わるようにし切り替えるようにしています。
ですが、切り替えた後の人と仲良くなって、私としては一緒に過ごす時間が楽しいと感じていたところにまた他の人が入ってきて、先に書いた流れになってしまいます。

誰かの一番になりたいが故なのかと考えもしましたが、そんなおこがましい事考えるなんてとも思っていて。
ただ、一緒の空間にいる中で私以外の二人だけで盛り上がって置いて行かれている、疎外感を感じる時が辛いです。
それを避けるために切り替えても、また同じことが起こって。

誰かと仲良くする事は好きなのに、こんな事ばかりで
ここに自分がいなくても良いかと思ったり、こんな感情抱く自分が嫌だなって思ったり
でも、仲良くしたくて離れがたさがあったりで、ぐるぐるしてしまいます。

正直、吐き出したさがあり投稿しましたが
誰かアドバイス等いただけると幸いです。

タグ

No.3630713 22/09/15 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/15 16:52
匿名さん1 

ちょっとマジメ過ぎるのかも。話しててあまり盛り上がらないというか。もっと相手につっこんだりいじったりぶっこんだりしてみるといいかも。

  • << 4 なるほどです。 あまりやったことがなので難しさを感じますが、頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

No.2 22/09/15 16:58
匿名さん2 

同じ事繰り返して、主さんが捨てた?放置した相手はどんな気持ちでしょう?

先にそちらが捨てたから新しい人と仲良くしただけ、というかんじでしょうか?

ネットは嘘も多いのでお気楽にやるしかないと思います。

リアルでもグイグイいかずに1歩ひいて見渡してみてはどうですか?違う景色がみえるかも。

そもそも大親友とかめちゃくちゃ仲良しさん、なんてそうそうみつからないものだと思います

  • << 5 切り替えるという言い方をしましたが、一応、相手には自分がどう感じているかを 知られたくないので接し方は変えず頻度を減らしているという感じだったんですが、 確かに相手から見てというのは考えていなかったので、なるほどと思いました。 見つけるのは難しいですよね、、。 ネットはともかく、リアルの方はもう少し冷静に、見渡してみようと思います。 ありがとうございます。

No.3 22/09/15 17:04
匿名さん3 

広く浅く

  • << 6 色々悩んで考えてしまいますが、結論、それがやはり一番なんですね。 できるだけそうできるよう、まず浅く考えれるようになりたいです。 ありがとうございます。

No.4 22/09/16 15:09
聞いてほしいさん0 

>> 1 ちょっとマジメ過ぎるのかも。話しててあまり盛り上がらないというか。もっと相手につっこんだりいじったりぶっこんだりしてみるといいかも。 なるほどです。
あまりやったことがなので難しさを感じますが、頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.5 22/09/16 15:13
聞いてほしいさん0 

>> 2 同じ事繰り返して、主さんが捨てた?放置した相手はどんな気持ちでしょう? 先にそちらが捨てたから新しい人と仲良くしただけ、というかんじで… 切り替えるという言い方をしましたが、一応、相手には自分がどう感じているかを
知られたくないので接し方は変えず頻度を減らしているという感じだったんですが、
確かに相手から見てというのは考えていなかったので、なるほどと思いました。

見つけるのは難しいですよね、、。
ネットはともかく、リアルの方はもう少し冷静に、見渡してみようと思います。
ありがとうございます。

No.6 22/09/16 15:15
聞いてほしいさん0 

>> 3 広く浅く 色々悩んで考えてしまいますが、結論、それがやはり一番なんですね。
できるだけそうできるよう、まず浅く考えれるようになりたいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧