注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
こんな人と結婚したくないでしょうか。
仕事が長続きしない原因

職場の人への対応

レス5 HIT数 266 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/09/15 18:05(更新日時)

世間話程度ですが、話し掛けると「無視しよ(笑)」と冗談めいて一言発してくるのはどういう心理なんですか?
ガン無視は流石にちょっと雰囲気悪くなるからひとこと言っておこうって感じですか?
発言は冗談っぽく笑ったりしてますが、明らかに態度が違います。

失礼な発言したつもりはないですが、何か気に触った事があったようです。つい2日前までは普通に会話してました。ただ、何が悪かったのか全然分かりません。

私より20歳ほど年上の女性の方で職場の方なので、こちらも一切無視する訳にもいきません。少なくとも関わらなければならないのですが、どう対処するのがベストですか?
話しかけず黙っておく、は本日決行しましたが逆に不機嫌とか思われてそうです。

タグ

No.3630339 22/09/14 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/15 00:43
匿名さん1 

ちょっとイジメてみて反応みて楽しんで辞めるなら辞めたら?って貴方を軽くみてるんでしょうね。
彼女の暇つぶしだと思うよ。
仕事で実力みせて彼女をヨイショして仲良くなるまで数年かかるかなぁって人だね。
面倒なタイプ。
頑張れるなら頑張ってみて!

• << 4 有難うございます。 暇潰しに無視って、言葉は悪いですが低レベル過ぎますね^^; 数年かかるならもうこのままかも知れません。相手は定年後の再雇用のご年齢なのでいつまでいらっしゃるか分かりませんし、私も一応1年以上は勤務しているのでそこそこは出来てるつもりです。同じ部署でも彼女と私の仕事内容は別で、私の仕事は出来なくても彼女の仕事は私は出来ます(年齢や体力的に私と同じ事するのは無理があります)。 この方の旦那さんも同じ職場で主任という立場(こちらも関わりアリ)なんですが、配偶者も居るのに情けなくないんですかね…

No.2 22/09/15 01:46
匿名さん2 

周りと仲良くなる また同じ事をその人に言われたら、どういう意味ですかって聞く。

No.3 22/09/15 02:21
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

わざわざ無視しよって口に出すと言うことは、聞いて欲しいのかも。
本気で嫌なら無視するかと。
色んな人がいるので分かりませんが

No.4 22/09/15 07:10
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ちょっとイジメてみて反応みて楽しんで辞めるなら辞めたら?って貴方を軽くみてるんでしょうね。 彼女の暇つぶしだと思うよ。 仕事で実力みせて… 有難うございます。
暇潰しに無視って、言葉は悪いですが低レベル過ぎますね^^;
数年かかるならもうこのままかも知れません。相手は定年後の再雇用のご年齢なのでいつまでいらっしゃるか分かりませんし、私も一応1年以上は勤務しているのでそこそこは出来てるつもりです。同じ部署でも彼女と私の仕事内容は別で、私の仕事は出来なくても彼女の仕事は私は出来ます(年齢や体力的に私と同じ事するのは無理があります)。
この方の旦那さんも同じ職場で主任という立場(こちらも関わりアリ)なんですが、配偶者も居るのに情けなくないんですかね…

No.5 22/09/15 18:05
匿名さん5 

子どもおばさん?
それともあなたがよっぽどな発言をしてしまったか。

仕事の用件は話さなきゃいけないけど、それ以外は静かにしてればよいです。
社会には不思議な人、意外とたくさんいますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する