注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

遠距離恋愛

レス7 HIT数 480 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/09/15 00:47(更新日時)

現在大学生です。高校生の頃から付き合っている彼氏がいます。お互い中学生の頃から恋人はいましたが、ちゃんと「恋人」を意識して付き合うという点では初めてです。

大学生になり、遠距離恋愛が始まりました。いまは一年半くらい経ちましたが、私たちはお互いの友達を大切にするし、新しいコミュニティができてもお互いのことは忘れませんでした。
束縛はしないけど、お互いちゃんと連絡を取って会える時は会うといういい関係だと思っています。

今の生活に不満はありません。強いて言えば遠距離なことくらい。
彼氏と都内で行きたいところ、たくさんあるけど彼氏の学校が忙しくどこにも行けません。わたしが地元に帰れば時間を作って会ってくれるけど、暇がないです。
遠距離恋愛はそういうものだって割り切ってるつもりです。

わたしは東京にいて仲良い女友達とはたくさん出かけてるし、バイト先で飲み会があったら許可をもらって参加したりと、恋人と遠距離な割には大学生らしいことを楽しんでます。
たくさん遊びたいわけではないけど、彼だけしか知らないまま結婚って幸せなのかなと思ってしまいました。

もちろん幸せじゃないなんてことはないし、正直今別れたら後悔するかなと思います。
彼氏は本当にいい人だし、優しいし、わたしのことを1番に考えてくれているので。

だからこそこんな考えを持ってしまう自分が嫌で、いっそのこと別れてしまおうかなと思ってます。
これは、今だけの感情でしょうか。
それともよくある感情なのでしょうか。

別れるとき、なんて言って別れたらいいのでしょうか。

タグ

No.3630123 22/09/14 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/14 19:19
通りすがりさん1 ( ♂ )

誰かいい人いたんですか?

• << 3 この人!という人がいる訳ではないですが、友達の話とかをきいて私が今東京にいる人と付き合ってたらどんな感じなんだろうとは思います。

No.2 22/09/14 19:49
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

>彼だけしか知らないまま結婚って幸せなのかな
>こんな考えを持ってしまう自分が嫌で、いっそのこと別れてしまおうかなと思ってます
>別れるとき、なんて言って別れたらいいのでしょうか

要するに遠距離が嫌だからリセットしてしまいたい衝動に駆られてるということね
遠距離にはありがちなことだけど相手のことを好きならそういう気持ちになっても我慢しなきゃって普通は思う
情報が少ない方が幸せということもある
彼のことを好きと書いてないけど、好きなの?

• << 4 すきだって断言はできないです。去年1年間は大好きでとにかくいつも会いたくて会えない時も会うまで頑張ろ!という気持ちでしたが今はその頃とは違うなと思うので、、 慣れとかもあるのかもしれませんが。

No.3 22/09/14 20:02
匿名さん3 

>> 1 誰かいい人いたんですか? この人!という人がいる訳ではないですが、友達の話とかをきいて私が今東京にいる人と付き合ってたらどんな感じなんだろうとは思います。

No.4 22/09/14 20:03
匿名さん3 

>> 2 >彼だけしか知らないまま結婚って幸せなのかな >こんな考えを持ってしまう自分が嫌で、いっそのこと別れてしまおうかなと思ってます >別れる… すきだって断言はできないです。去年1年間は大好きでとにかくいつも会いたくて会えない時も会うまで頑張ろ!という気持ちでしたが今はその頃とは違うなと思うので、、
慣れとかもあるのかもしれませんが。

• << 6 慣れたら好きと断言できなくなるのは間違い 慣れようが慣れまいが好きなら好きと断言できますので、あなたのそれは慣れたからじゃない 単純に新しもの見たさだと思います まぁ、新しい人と恋愛するのも 別れて後悔するのも 彼と付き合い続けるのも 全ては選択なので、責任を持って自分はこれがいいなと思うものを選べばいいんじゃないですか?

No.5 22/09/14 20:24
恋愛好きさん5 

>彼だけしか知らないまま結婚って幸せなのかなと思ってしまいました。

この考えが抜けない人は、その相手と結婚した後で浮気に走る可能性があるので別れるか、墓場まで持っていくつもりでセフレor浮気をするしかないと思います。
でもまあ、セフレも浮気もバレると思うので、別れることをお勧めしますが。

あなたの人生なのであなたの自由にしろとしか言えませんが、彼を傷つけない方法を選びましょうね。

そもそもなんでそんな考えを持つようになったのかなあ?
悪い友達に何か吹き込まれた?

No.6 22/09/14 20:31
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

>> 4 すきだって断言はできないです。去年1年間は大好きでとにかくいつも会いたくて会えない時も会うまで頑張ろ!という気持ちでしたが今はその頃とは違う… 慣れたら好きと断言できなくなるのは間違い
慣れようが慣れまいが好きなら好きと断言できますので、あなたのそれは慣れたからじゃない
単純に新しもの見たさだと思います

まぁ、新しい人と恋愛するのも
別れて後悔するのも
彼と付き合い続けるのも
全ては選択なので、責任を持って自分はこれがいいなと思うものを選べばいいんじゃないですか?

No.7 22/09/15 00:47
匿名さん7 

>彼だけしか知らないまま結婚って幸せなのかなと思ってしまいました。

一度そういう気持ちになったら、余程のことがないかぎり彼だけを見ていた頃の気持ちには戻れないと思う。

彼氏のことが物足りなくなってしまったんじゃないかな。
自分では気づいてないかもしれないけど。

こういう人とつき合ったら楽しいだろうな、みたいに思える人が周りにいたりするんじゃない?

なんか…漠然と考えてるだけじゃないような気がしたから。

>別れるとき、なんて言って別れたらいいのでしょうか。

彼を好きと断言できないなら別れるのがいいと思うし、それをそのまま伝えるのがいちばん納得してもらえると思うよ。

そんな気持ちでこのまま続るのは彼にも失礼。
きちんと話してね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧