注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

双子を連れていると不妊治療?と聞かれる事の多さにびっくり

レス2 HIT数 2309 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/09/23 23:06(更新日時)

双子女子の母親です。
不妊治療の末に授かりましたが、外を歩いていると名前も知らないおばさんに、子供をじろっと見られた後に貴方不妊治療してたの??といきなり聞かれることが多くびっくりしてます。
そりゃ確かにそうですけど、プライバシーな事ですし治療期間が長く辛かったのであんまり他人に言いたくないです。
こうやって聞いてくる人って、大体テレビとかの知識とか偏見持ってそうな人が多そうで。
違いますよ〜〜とにっこり返すと、なんとなく不満そうなのかふぅんそぉ〜という感じで去っていくのも気分が悪いです。
なにがしたいのですか?

一度だけ、例の如く見ず知らずのおばさんに聞かれた時に不妊治療してたことを正直に言ったことがありますが、それを話した途端ベラベラとテレビで得たような知識やら知人の嫁ががどうとか勝手に喋り始め(聞いてきたおばさんは不妊治療したことないとのこと)、旦那はどんな治療したの?どうやって子作りしたの?とか恥じらいが1ミリも無いことを聞かれそれからは二度と他人には言ってません。

所詮、そうやって聞いてくるおばさん達って家庭で話す相手が居ないのか外でただ話し相手が欲しいだけですよね?
テレビや知人から聞いた知識を若い母親に押し付けたいだけですよね。
まじめに取り合うのも馬鹿らしい気がしてきました。
もちろん、そういう無神経なことを聞いてこずにかわいいね〜とか言ってくれたり育児を気遣ってくれる見ず知らずの方には私も心から笑顔で対応してます。
実体験から、〇〇はこうした方がいいよなど言ってくれる義母の話も素直に聞きます。

世の中の双子ママは子連れで外出するだけでも大変なのにいちいち失礼な知らない人に捕まってたら嫌になりますよね
愚痴すみません、他のママさんはこういう経験ありますか?

タグ

No.3629575 22/09/13 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/14 00:02
おしゃべり好きさん1 

訊いたりなんかは絶対にしないけど、高齢出産されたのかな?とおもわせる結構お年を重ねたような見た目をされてるママさんやご夫婦が双子の赤ちゃんを連れているのを見ると
不妊治療されたのかなと思ってしまう。

反対に若いギャルママが双子の赤ちゃん連れていても不妊治療したとはおもわない。ギャルママで双子はほとんど見ないけど。年子っぽいのはよく見かける
100%偏見ですスミマセン。心のなかで思うだけです

No.2 22/09/14 16:27
匿名さん2 

確かに双子って皆さんそう思うみたいですね。テレビかなんかでやってたんでしょうかね?
不妊治療でも何でも子供を授かったことは素晴らしいことです。胸張ってください。
私も不妊治療で授かりました!
私は一人なので聞かれることないですが聞かれたら胸張ってそうで〜す!って言います。恥ずかしいことじゃないですよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板