注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました

虐待??

レス4 HIT数 264 あ+ あ-

学生さん
22/09/12 12:50(更新日時)

私は看護学生です。20歳です。
課題が多く、今日は夜中の1時まで、一階で勉強してました。
そしたら、父親に、電気を消され、部屋でやれと言われました。しかし、情報、プリント、その他、膨大な量の資料、教材がその机の上にはありました。部屋に持って行くには、大変ですし、すぐには移動できなかったので、あと、2枚終わらせたら、2階に行くつもりでした。
そしたら、父親が私に向かって麦茶をかけてきたんです。あり得ないですよね??虐待だと思います。父親は前から、怒ると暴力になるタイプです。私は、その部分を幼少期からたくさん見てきました。特に、弟に当たりが強く、今では、一切、弟と父親はしゃべっていません。もう4年くらい。弟は、父親の事が嫌いすぎて、なんなら、死んで欲しいと言っているくらいです笑
私たちの送り迎えもしてくれません。祖父と祖母、母がやってくれます。
私と真ん中の弟は免許もう取ったので関係ないけど。
本当に父親がきもいです。
これは、虐待に入りますか??

タグ

No.3628168 22/09/12 04:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/12 05:47
通りすがりさん1 

麦茶をかけるのはやり過ぎだと思いますが、そういうお父さんがいるのなら
最初から自分の部屋で勉強を始めた方が良いと思います

1階というのは共有スペースのリビングだとしたら、お父さんも夜中まで気を遣っていたのではないかと思います

送り迎えに関しては、してもらうのが当たり前という考え方が理解できません
自分で安全に行き来出来る方法や場所を考えるのが当たり前で、送り迎えしてくれている方に感謝で、
してくれない人に文句を言うのはお門違いです

虐待かどうかは判断できませんが、虐待と感じるなら然るべき機関に相談した方が良いです

No.2 22/09/12 06:15
匿名さん2 

未成年や環境を変えられない年齢ではないので虐待というカテゴリーではもうないような気がしますね。

No.3 22/09/12 09:42
匿名さん3 

相当、子供嫌いなんでしょうね。

虐待に近いと思います。

悲しいですが、期待せず、なるだけ離れて生活しましょう。

愛情は大人になったら、他でも得れます。
恋人、新しい家庭、親友。
無限に広がる。

No.4 22/09/12 12:50
匿名さん4 

ひどいとは思う。
ただもう二十歳なんだからいい加減そんな父親の扱いをマスターできない主さんも……ね?
いつまでも子供じゃないんだから。
送り迎えとか当たり前じゃない。
小学生とかならまだしもね。
大人なんだから距離感とか始めから部屋でやるとか、嫌なら家を出るとか。

対等に戦いたいなら自立しないとまず同じ土俵には乗れないの、残念ながら。

だってそんな親かもしれないけど、養われてるんですもん。
実家に世話になっちゃってるんだもん。

今の現代の人はいい年した大人になった子供が、子供を盾にワーワー騒いでるにすぎないのよ。

キツい言い方だけど、世話になってる、養われてる以上は従う、家?父親?のルールは守るべきだと個人的に思います。
虐待レベルはだめだけど。
あとは反面教師にしてさっさと自立しちゃいましょ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板