注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

無謀だと言われる

レス7 HIT数 644 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/09/10 14:42(更新日時)

35歳女です。経理部門で正社員として勤めています。
現在共働きで妊娠8か月、もうすぐ産休に入りますが、出産した後の子育てに悩んでいます。
今の勤務地は自宅から片道1時間半の距離にあり、育休から復帰後は時短勤務で16時過ぎに仕事を終える予定ですが、自宅に着くのは大体18時過ぎ、それから子どもを保育園から引き取りお風呂に入れ寝かしつけまですべて私が一人で行う予定です。
朝の出勤も早いため、夫に子どもを朝保育園に預けるところまではお願いする予定です。
ただ夫は激務で帰宅はいつも22時過ぎ、激務過ぎて育休も取得できず、既に夫婦間で私のワンオペ育児が想定されています。
私が心配しているのは通勤往復3時間の私が、時短勤務をするとはいえ、週5で仕事をしその後でワンオペ育児が出来るのかというところです。私は初産で育児の経験がないのですが、周りの育児経験者からは「無謀だ」「せめてもっと会社に近いところに引っ越さないと、あなたの体力が持たない」と言われます。
通勤時間が長い中でのワンオペ育児は
やはり無謀なのでしょうか。今から不安な気持ちでいっぱいです。
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

タグ

No.3626390 22/09/09 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 22/09/10 09:24
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

皆さん返信ありがとうございます。
大変ためになるご意見ばかりでありがたかったです。やっぱり無謀ですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧