注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか
親からの反対について

職場の好きな人、私をどう思ってるのか

レス12 HIT数 564 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
22/11/28 13:52(更新日時)

20代女性です。
わたしは職場に好きな人がいるのですが、彼が私をどう思ってるのか率直な意見をください。

彼は4つ上の先輩です。
わたしは入社して3ヶ月なのですが、入社してすぐくらいに彼が私に仕事の話で話しかけてきて、その時に必要以上に髪をかきあげたりしていて、「えっもしかして照れて髪をかきあげてる?」と勘違いしてから彼のことを気になってしまいました。(たぶん彼の癖であって照れてるわけではなかったと思います)

それからは彼は他部署なのですが、彼の仕事を引き継ぐことがあり、そこで話す機会が増え、ますます好きになっていきました。

私の上司はたまに言い方がきつい時があり、私が色々と言われてしまったあと、上司がその場を去ってから、彼が私の席まで来てくれて「○○課長、言い方きついよね。課長に聞きにくかったら俺に聞いてね」と気遣ってくれました。
その日の退勤前にも「大丈夫だった?」とまた気遣って席まで来てくれました。

あとは、彼は私と話すとき、たまーに胸をチラ見してきたり(無意識だと思うけど)、何度も目をこすることがあります。目をこするのは、おそらく他の人と話す時はしていないように感じます。

ただ、帰りエレベーターでばったり会って2人きりになるときが2度あったのですが、そのときだけ、沈黙になります。彼から話しかけてきません。私が話しかけると話しますが、本当にその帰りに会った時だけ急に話しかけてこなくなります。普段は結構話しかけてくれるのに。

勝手な思い込みですが、私は彼と結婚するのではないか、と正直びびっと来ています。けど、連絡先も交換していないし、帰りに沈黙になるのは気まずいしなんでだろうと思います。

この状況を踏まえて、彼は私のことをどう思っていると思いますか?
長文になりましたが、宜しくお願い致します。

22/09/01 20:18 追記
追記ですが、
仕事中よく、上司がいないタイミングでよく話しかけてきてくれます。といっても仕事の内容ですが、それ今わたしに聞く必要ある?って内容だったりします。なのでそれもあり、もやもやしています。どう思ってるんだ????

22/11/22 15:44 追記
お久しぶりです。その後、その人は既婚者でしたがランチに誘われたりしつこく社内メール飛ばされたりして告白されましたよ。勘違いじゃなかったですね。

タグ

No.3620104 22/09/01 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/01 20:27
恋愛好きさん1 

>彼の仕事を引き継ぐことがあり

だから声をかけてくるのでしょう。
仕事中にというのも「仕事の引継ぎついでに、入社したばかりのあなたのケアをしているだけ」なんだと思います。
エレベーターで話しかけないのは、プライベートでは仲良くする気が無いという意思の表れかもしれません。

目をこするのは、あなたが使っている化粧品や香水などに反応しているだけの可能性が高いと思います。

なので、現状彼は別にあなたに気があるわけではないとしか言えません。

No.2 22/09/01 20:40
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なんだか納得してしまいました
ありがとうございます
でも、なぜわたしが化粧濃いめで香水よくつけてるって知ってるんですか?!
あとは彼よく仕事中にくしゃみしてるんでアレルギーかもしれないですね、なんで知ってるんですか?!
まさかあなた、彼ですか????←

• << 5 うちの夫が化学薬品に若干アレルギーがあるのか、私がちょっと匂いの濃い化粧品を使うと同じように眼をしょぼしょぼさせるからです。 そして二人そろって香水や柔軟剤のきついにおいが苦手で、そういう香りが充満してると二人そろってくしゃみをしたりするんです。 だからもしかしてと思って。 ああ、香水もよくつけるんですね。 だったら彼は「エレベーターではおしゃべりできない」のでしょう。 匂いがきつすぎて。 息ができないというか、なるべく呼吸数を抑えているのでしょう。 つけすぎてるってことはありませんか?

No.3 22/09/01 20:42
通りすがりさん3 

中学生か!?

No.4 22/09/01 20:51

>> 3 最近まで3年付き合ってた彼氏がいましたがその彼のことは特に好きではなかったため、恋をしたのガチで久々なんで混乱しております冷静な判断ができなくなってるんです。
今まで直感でびびっと来てた人とは絶対何かあったのでこの人も...?!とか思っちゃってるんです助けて????

• << 6 今回に限ってはその直感は無視しましょうね。 そもそも、その今までにびびっと来た人たちとはお別れしてるって事でしょ? なので何の根拠にもならないと思っておきましょう。

No.5 22/09/01 22:34
恋愛好きさん1 

>> 2 なんだか納得してしまいました ありがとうございます でも、なぜわたしが化粧濃いめで香水よくつけてるって知ってるんですか?! あとは彼よ… うちの夫が化学薬品に若干アレルギーがあるのか、私がちょっと匂いの濃い化粧品を使うと同じように眼をしょぼしょぼさせるからです。
そして二人そろって香水や柔軟剤のきついにおいが苦手で、そういう香りが充満してると二人そろってくしゃみをしたりするんです。
だからもしかしてと思って。

ああ、香水もよくつけるんですね。
だったら彼は「エレベーターではおしゃべりできない」のでしょう。
匂いがきつすぎて。
息ができないというか、なるべく呼吸数を抑えているのでしょう。

つけすぎてるってことはありませんか?

• << 7 なるほどおおお めちゃくちゃ納得しました 答えていただいてありがとうございます笑 的確すぎます。 自分自身、香水に依存しているのでつけすぎてる可能性はありますね、、、気をつけます

No.6 22/09/01 22:35
恋愛好きさん1 

>> 4 最近まで3年付き合ってた彼氏がいましたがその彼のことは特に好きではなかったため、恋をしたのガチで久々なんで混乱しております冷静な判断ができな… 今回に限ってはその直感は無視しましょうね。

そもそも、その今までにびびっと来た人たちとはお別れしてるって事でしょ?
なので何の根拠にもならないと思っておきましょう。

• << 8 そうですね。 まあそんな直感とか言ってないで距離を縮める努力をします。
  • << 9 スレ主です。ちなみにその人は既婚者でしたがその後ランチに誘われたりしつこく社内メール飛ばされたりして告白されましたよ。勘違いじゃなかったですね。

No.7 22/09/01 22:38

>> 5 うちの夫が化学薬品に若干アレルギーがあるのか、私がちょっと匂いの濃い化粧品を使うと同じように眼をしょぼしょぼさせるからです。 そして二人そ… なるほどおおお
めちゃくちゃ納得しました
答えていただいてありがとうございます笑
的確すぎます。
自分自身、香水に依存しているのでつけすぎてる可能性はありますね、、、気をつけます

No.8 22/09/01 22:43

>> 6 今回に限ってはその直感は無視しましょうね。 そもそも、その今までにびびっと来た人たちとはお別れしてるって事でしょ? なので何の根拠に… そうですね。
まあそんな直感とか言ってないで距離を縮める努力をします。

No.9 22/11/22 15:42

>> 6 今回に限ってはその直感は無視しましょうね。 そもそも、その今までにびびっと来た人たちとはお別れしてるって事でしょ? なので何の根拠に… スレ主です。ちなみにその人は既婚者でしたがその後ランチに誘われたりしつこく社内メール飛ばされたりして告白されましたよ。勘違いじゃなかったですね。

• << 11 社内メールて業務に関係あるからメール飛ばすんじゃないのですか? 主さんかなり勘違いの人というか、恋愛にポジティブというかどこからその自信があるのか不明です。 既婚者から告白て、どうしようもない男。
  • << 12 相手が既婚者で告白してきたって、遊び相手にちょうどいいと思われたってことですよね? そんな扱いをされるしょぼい女なんですか、あなたは? 違うと言い切れるのなら、離婚してから告白してくださいってニッコリ笑って、今は保留にした方がいいと思います。 それとも、奥さんが相手をしてくれない代わり、つまり奥さんの身代わりの立場を甘受するのっかな? 既婚者の告白なんてまともに受け取っちゃだめですよ。自分を幸せにしたいならね。

No.10 22/11/22 19:13
匿名さん10 

勘違いじゃなかったとありますが
、結婚するかもってびびっときたのは違ってたって事ですよね。相手が既婚者なので。
遊びの下心と恋心は別物だと思いますよ。

No.11 22/11/22 19:54
匿名 ( ♀ gCaTv )

>> 9 スレ主です。ちなみにその人は既婚者でしたがその後ランチに誘われたりしつこく社内メール飛ばされたりして告白されましたよ。勘違いじゃなかったです… 社内メールて業務に関係あるからメール飛ばすんじゃないのですか?
主さんかなり勘違いの人というか、恋愛にポジティブというかどこからその自信があるのか不明です。

既婚者から告白て、どうしようもない男。

No.12 22/11/28 13:52
恋愛好きさん1 

>> 9 スレ主です。ちなみにその人は既婚者でしたがその後ランチに誘われたりしつこく社内メール飛ばされたりして告白されましたよ。勘違いじゃなかったです… 相手が既婚者で告白してきたって、遊び相手にちょうどいいと思われたってことですよね?
そんな扱いをされるしょぼい女なんですか、あなたは?

違うと言い切れるのなら、離婚してから告白してくださいってニッコリ笑って、今は保留にした方がいいと思います。

それとも、奥さんが相手をしてくれない代わり、つまり奥さんの身代わりの立場を甘受するのっかな?

既婚者の告白なんてまともに受け取っちゃだめですよ。自分を幸せにしたいならね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧